河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29 三時間ローラーと二月総括

起きて洗濯干そうとしたら 雨降ってるーーーー 諦めてローラーへ 過去の練習記録を確認せず ローラー開始したのが 後々後悔する羽目に。 休日のローラー三時間定番メニュー開始 最初は5分走5本 172-172-173173-176 とこなし、余裕あるんじゃない? 昨日1時間…

2/28 1時間10分ローラー

先日買ったプロテインのアンケート答えて ジェルが一個きたー ここにジェル気になってたけど 食べたことないから楽しみだ。 でもジェル一個かー ローラーで食べてる気がしますw 体調がそんなに良くなかったので 少し多めに睡眠 今日は金曜なので軽いローラー…

2/27 二時間ローラー

最近のお気に入り。 揚げない唐揚げ。 魚焼きで焼くと、こんな感じです。 ちなみに、、、 こちらも揚げてないらしい。 なるほど、健康志向だ!!!! (何かが間違っている気がしますがw) スライドした6分走を今日やる。 昨日あまり寝られなかったせいか、 …

2/26 1時間42分ローラーと河童ブーム疑惑

月曜電車に乗ったら 広告に目がいってしまった え!?河童!? いま河童ブーム? 先日チコちゃんもこんなになってたし 大好きなこちらもリニューアルだし 河童ブームに便乗ではなく 時代が私に追いついてきただけですw そんな今日の河童の足跡! いつもは佐…

2/25 2時間ローラー

昨日の夕飯 念願のカニクリームコロッケ カロリーとかは忘れよう はなしのまとめは あと32時間がんばれ!でした で、当然太ったので 今朝も元気にローラーです いつものZONE2を繰り返すメニュー 今までは140wで150拍以下を目指してた 今日から145wで同じこと…

2/24 三時間ローラー

昨日はあひるな夫婦とcさんが 我が家に来てくれ ワンランク上の皮作りの会 いわゆる餃子パーティーしました 形や大きさは作成者によって違いますがw 味はかなり美味しく 一番餃子食べてた自信があります で 三連休最終日。 旦那様は出勤 天気いいから外行こ…

2/23 三時間以上外走ったよ

今日は風がすごいと予報で見てて ローラーと迷ったけど 目的地と三連休外を少しは走ろうと クラブランへ そもそもショップ行くのに いつものアップなしで登坂で踏む旦那さん ついていこうと思うけど さっき食べたカカオ70%のチョコがきいて 気持ち悪い そも…

2/22 2時間ローラーとチョイラン

今日はニャーニャーニャーの日 (=^ェ^=) ねっこひろしー 昇龍拳 ってやりたくなるのはわたしだけじゃないはずw 予報通り起きたら雨降ってる 珍しく旦那様がローラーしてて ツールドおきなわの動画見てました 「ひろみさんってやっぱり細いね 当たり前かー全…

2/21 1時間33分ローラー

昨日の大事な打ち合わせは、 自分の願っていた展開になりそうで、 とてもポジティブなものになった。 色々思うことはあるけど、 必死になると世界も自分も変わるって気づいたし、 自分はやっぱり真っ直ぐに人に誠実に生きていきたいと思う。 朝洗濯干しなが…

2/20 1時間40分ローラー

4時半くらいに目が覚めて、もう少し眠れるーって思って、 なんか途中で腕時計の目覚ましが鳴って止めた気がするけど、、、 気づいたら、5:50!!!!! 「やばい、寝坊した」 これじゃーーーー、 ローラーできる時間が減ってしまうではないか!!! (って…

2/19 1時間40分ローラー

昨日はとても会社でストレスを感じることがあった。 で、簡単にいえば、 帰りコンビニでからあげくんとチューハイと 新しいじゃがりこを買ってしまった。 正直、もっとかごにお菓子いれたり、コロッケ買ったりしたかったけど、 最後に理性が働いてやめた。 …

2/18 1時間35分ローラー

うーむ、なんだこの体重は。 運動してもしても太るなら、考えるられることは ①浮腫んでいる ②筋肉がついた ③ただ太っている ちなみに我が家の体重計は、 体脂肪も筋肉量も水分量も体内年齢もはかれます。 だから、①②かどうか、わかりそうですが、、、一つ問…

2/17 1時間50分ローラー

むーーーー。 土日の疲れがだいぶきている。 おきてもわかるけど、ローラーし始めたらもっとわかる。 今日は週一回やっている低いゾーン繰り返すメニュー。 (今日は140W目標) 心拍計の調子が悪いのか、高い値を連発していて、今日はあてにならず。 でも、…

2/16 3時間ローラー

今日は雨予報 起きたら降ってはないけれど もう降るねーって感じ。 ゲンキの時間見ながら 真似してストレッチしたり 生姜紅茶飲んだりして ダラダラ8時にローラースタート。 ちなみに基本ローラーやラン前には ご飯食べない、食べると辛いので。 今日は休日…

2/15 外を2時間半走ったよ

三週間ぶりに外を走りました 今年2回目?3回目??のお外へ こんな日々でいいのかと思いつつ 過ぎ去った日々戻らないから良しとしよう (反省しなさいよ) まとめると平坦は旦那様についていって 峠になると平日の疲れ感じて 追い込めない代わりに 数カ所の峠…

2/14 1時間40分ローラー

今週は祝日があったり代休があったりで気づいたら金曜日って感覚です 明日は天気もちそうなので、明日そこそこ運動できるように 今日は軽めのローラー。 どうせワークアウトで勾配関係ないならって思ってラルプデュエズ初挑戦 ケイジとケンジをみると東出君…

2/13 1時間ローラー(ズイフトで優勝した)

朝の光(7時台)で目が覚める。 「やばい!!!!」 さーここで、河童は次なんて思ったでしょうか!!! 以下の三つのうち、どれでしょうか! ①遅刻だ ②寝過ごした ③ローラー!!! そう、会社よりもローラーの方が潜在的に大事ということが発覚しましたw …

2/12 2時間ローラー(ハードローラ)

目が覚めて思ったこと。 「足のばすと筋肉感じる。。。全然疲れとれてないやん!!!」 昨日は炭水化物とって、体重も増加しているのに、 回復していないとは、、、 今日は水曜日。佐藤健の日でもあり、辛い辛い6分走×3本。 「恋は続くよどこまでも」をみな…

2/11 1時間45分ローラー

いつもおやつ、お菓子いっていますが、意外とちゃんとたこともしています。 会社で15:30くらいにこれを食べるのが毎日の習慣。 プロテインケーキ?焼きドーナツ?を持参しています。 お菓子作りなんて人生で初めてしています。 女子力が高いでしょ。 こちら…

2/10 2時間ローラー

今日も朝から寒い。 別にそんなにローラーが好きなわけではないので、 昨日三時間もローラーしたのに、 なんで今から二時間もローラーするのだ、、、 やりたいわけではない、 とか朝から嘆く。 しかし、、 やはり乗る理由は存在するんですよ。。。; 昨日は…

2/9 3時間ローラー

なぜか2日で1.5キロ痩せていた 痩せたり太ったり忙しいけど結果痩せてはないw そして寒い寒すぎる。風も強い予報 クラブラン行こうと思っていたけど こたつで迷い始め結論出せない間に もう間に合わない7:30、、、 って言う事でまたも週末三時間ローラー実…

2/8 一時間ラン

最近のルーチン通り本日はラン。 なんだけど朝から寒くて動けない。 チコちゃんの再放送見ながら 「いつも同じところは飽きるから 千波湖ランに行こうかな」と閃く ということで、餅を食べ 掃除機かけてから出発 人生二度目の千波湖ラン 一周3キロだったなぁ…

2/7 1時間35分ローラー

昨日旦那様が私のブログを横で読んでる。 何を言われるだろう、ドキドキ。 「くだらないw」 、、、、、、誉め言葉として受け取ろう、、、、、、。 そして、あえて言おう。 そのくだらないことを書いているのは、 あなたが選んだ嫁だ!その現実を受け止めて…

河童らいだー参上!

なぜ河童なの?と何人かに聞かれたので、 軽く流れをまとめてみました。 去年の後半から、趣味は自転車ではなくローラーなんじゃないか?と思うくらい、 今までにないくらいローラーをしている(当社比) 特に去年10月は台風の影響で休日祝日が外で走れない…

2/6 1時間50分ローラー

昨日は嫌なことがあって家で酒飲む いや、毎日飲んでますが、嫌なことがあったせいか、 料理しながらすきっ腹に酎ハイを飲んだせいか、 かなりお酒が回り、こたつで寝ていた、、、、 そして、目覚ましがなってもまだお酒が体内にいる、、、 ベッドでグダグダ…

2/5 1h53mローラー

今日は水曜。決まったルーチン。 ローラーの御供は、「恋はつづくよどこまでも」 そして、佐藤健のかっこよさに現実逃避しながら、6分走を3セット。 超絶素敵×超絶辛い=プラマイゼロ?な水曜。 二週連続で足を止めてしまっているこのメニュー。 1本目をまた…

2/4 1時間50分ローラー

朝起きて、旦那さんが 「ちょっと本当に体重が、、、」っていっていて、 同じ食生活している身としては、、、ビビりながら体重計のると。。。 WOW あれーーーー。 なんでだ?むくんでるのかな? 思い当たる節は、、、ないような? 夕飯遅くて8時くらいだった…

2/3 寝坊ローラー

昨日午後三時間ローラーしたため、 回復が追い付かず二度寝。5:40起床。 ちなみに今日見た夢は、 スラムダンクの安西先生に、 「自分の弱さを認めるところから始めないとだめだよ」 って言われる。 起床して、胸に刺さる。 ちなみに、このシーンに近い気が…

2/2 三時間ローラー

タコパーからの宿泊、朝を迎える。1人早く寝てしまったので、一人早起きしてしまい、ストレッチしてたw友人宅でのんびりし、帰りながら1週間の買い出しをして十二時くらいに帰宅。楽しいことをしたから午後は頑張るぞ〜 れてるし外へ行くか迷ったけど午後2…

2/1 17キロジョグ

冬はなるべくランをするようにしている。 特に最近は週末、一度はロングをはしるようにしていてる。 なので、この日は旦那さんと朝ドラ見た後にランへ。 勾配あるコースだったけど、終始一定ペース。 下りも飛ばさない。上りもそこまでおちない。 旦那さんの…