河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月はこれくらい運動してました

もう5月終わるんですか、、、 一年が早い、、、、 そして5月は 5/1-6まで休みだったり 月の半ばは回復走で夕方軽く回したり そんなんで結構運動した記憶があります 最近月間データ気にしていなかったので (だってgwで他の月より乗ってて 比較ができないから)…

5/31 3時間55分外を走ったのだ

コロナの緊急事態宣言が解除されて以降 外を走りたい自分と迷う自分がいて、 今週もローラーにするかどうしようかと迷ってたら まさかのクリボーからのつくば ライドのお誘いが! あれ?君は富山では??? って思っていたら、、、通院のために帰省している…

5/30 ローラーとランとキングダム

旦那様が出勤日。 頑張ってき5時半に起床。 でも、だいぶお疲れ、、、 出発したら二度寝すべし!と思い、 家のドアが閉まった瞬間に電気けして、窓閉めて、 ベッドへダイブ!!!! 寝られるかな~って思ったら、、、 「ガチャ」 え!? えーと、、、、 鍵が…

5/29 1時間35分ローラー

今日は強度落として、ローラーでカロリー消費する日。 腹筋コロコロが少しだけ距離が伸びた。 毎回ではないけど、2回に1回くらいすこーしだけ遠くへ こういう些細なことでもうれしいです。 ただ、なんかスタートしてうまくズイフト設定いかず 無駄に時間を…

5/28 1時間46分ローラー

うーむ、相変わらず高い体重。 ただ、なんか、、、 足とか筋肉がついた気がするし、 単にそう思うことで現実逃避している気がするし、 答えはどこにあるのでしょうか??? といって、、、 結局動かなければ痩せないので、 今朝もローラーなり。 今日はトル…

5/27 2時間14分ローラー

昨日も夜更かし 結果朝が辛いし ローラーし始めてもあくび でも今日はいつもより 早くスタートしたくて 開かないまぶたに鞭打って頑張る (うっかり腹筋コロコロ忘れた) 今日は6分走 土日やりすぎたのか 睡眠不足なせいなのか だいぶ疲れて頑張れるか不安だけ…

5/261時間45分ローラー

寝不足が辛いってわかった昨日 今日こそは早く寝よう そう思っていたのに NHKでおげんさんがやると思い出し 録画しているのに ついつい見て夜更かし、、、、 リアル、、、、 月曜から夜更かしwww 感想。 藤井隆はすごいな。 人形劇でさえ、、、藤井隆だw…

5/25 二時間ローラーとスラムダンクを語る

昨晩は珍しく12時すぎまで起きてて ベッドに行ってもすぐ寝られなくて 朝5時の起床がしんどかった でも日の出の早さに 4時半くらいからうたた寝状態だったので ぐっすり寝られないくらいなら 起きてローラーや!!!! そして体重計測 お、、、おかしい 土日…

5/24 ミチバチミートアップ(ローラー3時間20分)

今日も日曜なのでミツバチ。 緊急事態宣言が解除されると この定期開催もなくなってしまうので 今日がいったんラストで。 家で軽くトラブルあって スタート数分前にログイン 間に合ってよかったー (ってことで腹筋ローラーは断念) 今日も女子はロードで男性…

5/23 チーム対抗戦e-sports (ZWIFT Meetup) 

茨城は緊急事態宣言が解除されている。 いつ外へ走りにいっていいものか、悩むところですが、 今日はあいにくの雨なので、どっちにせよローラー。 数日前にあちちさんが、 ズイフトでチーム対抗戦やりたいなーとつぶやき、 面白そうなので参加することに! …

5/22 1時間42分

実はわたし低血圧なんです それが理由かはわからないですが 起床して最初は目が開かない なんでトイレでぼーっとするのが習慣 で、それがスイッチなのか そのあと河童100%でハイテンション 誰かお盆持って来てくださいw 今日も朝ルーチンの 腹筋コロコロして…

5/21 1時間54分ローラー

何度も言っていますが ローラーすると汗がすごい 毎朝シューズが汗だくで悩んだ結果 こんなの買ってしまいました cmで見たんですよー https://youtu.be/9sD6akMVepw 臭いの癖が強い、、、、 いやいや!!! 私の匂いは 初恋の香りだぜーーー って事で 今日も…

5/20 トータル2時間6分ローラー

前日も旦那様の残業が不明で 結局夕飯は9時でした。 あげてないとはいえ、、、 ポテトに唐揚げ、、、デブる、、、、 そして我が家にしては就寝が 二日連続で遅くなったので、しんどい起床。 でも。なんとか、なんとか起床。 いつものルーチンをこなすけど、…

5/19 1時間40分ローラー

昨日は旦那様の帰宅が11時半前 夕飯食べててと言われてたけど そこまで残業するとは思わず 9時過ぎたあたりから完璧に 食べるタイミングを逸して、、、、 旦那様帰宅後の夕飯。 かなり栄養素としては間違っているけど 我が家のエネルギーの源なのは 間違い無…

5/18トータル2時間半ローラー

いつものように起床して いつものようにルーチンをこなし いつものように月曜メニューのローラー 、、、、 っていつものように サイコンに走行データが表示されません いや、、、でてるんだけど 突然全部--ってなって戻って 挙句にオートポーズも走り、 いや…

5/17 ミツバチZWIFT Meetup-group(異車格闘技戦)

今日はミツバチな日曜日 なんと今日は異車格闘技戦! わかりやすくいうと 女性とOver60の方はロード ほかはmtbで出場。 本当毎回多種多様な企画と どうやったらみんなが脱落しないで 頑張って走れるか楽しめるか 考えてくれる、あちちさんたちに感謝です 異…

僕らの7年間戦争(工業用扇風機編)

このブログを書き出して 我が家の日常が ほのぼの?ほっこり?してる と言われますが、 我が家にも色々あります もちろん喧嘩もあったり 喧嘩もあったり 喧嘩もあったり 絶対に負けられない戦いが そこにはある!!!! 皆様は工業用扇風機をご存知でしょう…

5/16 ローラーとラン

8時まで寝てしまった、、、 いやまだ寝れる。 やっぱり疲れてるんですかねー でも普段5時起きなんで 休日くらいいいじゃないですかー 今日は雨が降るっていうことで その前にランがしたいなー 更にその前にローラーしたいなー さらにさらに その前に腹筋ロー…

5/15 1時間43分ローラー

昨日のブログにも書きましたが、 water-imp.hatenablog.com 現在お腹が満たされない病に陥っている私。 そうなると、朝起きた時から、、、、おなかがすいている。 明らかにおかしい。おかしいというか、、、やばい、、、 ただのデブですよ、、、それ。。。 …

5/14 1時間44分ローラー

昨日以上に起きるのがしんどい。 うう、、、、寝てればいいのに、、、 それでも、起きてしまう、、、自分が憎い。 そして、先日、 朝からやることが多すぎて、大変と。 これ以上やることが増える大変。 ですが、、、増えた。 お花に水を上げること。 起床も…

5/13 トータル2時間23分ローラー

だーーー。 起きるのが辛い 目は覚めるけどしんどい。 疲れは不思議なもので 三種類ある気がする。 ①おきるのがしんどい ②自転車漕ぐのがしんどい ③起きるのも自転車もしんどい。 いいたいのは、、、、起床時の疲れと 足の疲れはイコールにならない。なると…

5/12 1時間45分ローラーとトイストーリー

やっぱり火曜は肉体的ダメージが大きい あーしんどい。 それでもちゃんと起床。 日の出が早くなればなるほど 目覚ましより早く目が覚める今日この頃 火曜は強度を下げるんですが 40-30分もいいけど 同じ分数でも少し分けようかなと って事で 15分ー15分ー40…

5/11 トータル2時間半ローラー

なんだこの暑さは。。。。 寝ても暑くて、目が覚める。寝苦しい。 本気で思いました、扇風機ってw しかし、まだ5月ですぞ? 暑くて眠れないって、夏の発言ですよね? 大丈夫か、、、、地球。 そんなわけで寝不足です。 しかし、ちゃんとローラーのためには…

5/10 ミツバチZWIFT Meetup-group(トータル3時間近く)

日曜はミツバチDAYです。 今週はグループ分けて追いかけっこ! 追いかけっこ、童心を思い起こしつつ、 ルールはシンプルで、だからこその面白さ。 鬼ごっこも、ババ抜きも、だるまさんが転んだも、 長年愛されているのは、シンプルだからこその魅力なのでは…

5/9 トータル2時間57分

今日も旦那様は土曜出勤で、一人だけ休み。 えーと、、、もうそうなると、、、 もう5時過ぎに起床して、準備して、 洗濯干して、見送って、、、、二度寝、、、まさかの10時5分まで二度寝 かなり疲れているのね、、、まだ寝られる。 寝すぎたのか腰が痛いよ…

5/8 トータル2時間10分ローラー

今日は愛しの金曜日 今日は強度下げて 動画見るためにローラーするw ただ昨晩眠りが浅くて夜中起きてしまった ので無理せず少し多めに寝て起床 歯ブラシと腹筋コロコロ 昨日おやすみしたコロコロ 筋肉痛なくなってるかと思ったが 下っ腹切れてるんじゃないっ…

5/7 1時間26分ローラー

最近悩まされてる 空回りの痛みと 起床時にお腹が痛いので 三十分ほど多くベッドで過ごす 体調が良くなってきたのと 仕事再開なので 日常に戻るために 長い歯ブラシと 歯ブラシとセットのローラーをw と言っても起床が遅れたので ローラー開始も遅れ 結果、…

5/6 2時間13分ローラーと連休の運動と過ごし方

8連休最終日。 さーーーーすがに、、、もう疲労が。。。 そのうえ、昨日、ランしたことでとどめを刺した気もします。 が、後悔はない。 だって、走りたかったからwww で、重い体ですが、それでも、私は今日もサドルの上へ。 なぜなら、、、、走りたかっ…

5/5 ローラーとラン

今日は朝八時から田植え手伝い予定。 そうすると、ローラーするには、その前しかない。 ということで、連休ボケしていますが、5時前に起床。 準備して、まず軽くローラー。 アップからの20分走。 連休中の謎のやる気に比例して、 私の疲れも比例している…

5/4 2時間8分ローラー(半分は昨晩の話ですがw)

昨日の夜は、お祝いで夕飯豪華に。 といっても、、、主役が料理はしたくない。 なので、、、鉄板焼きにして、 準備は旦那様にしていただきました。 一生懸命お皿にもったり、 おつまみにポテトフライを用意してくれました、 ありがとう。 あー常陸牛美味しか…