河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

2/8 一時間ラン

最近のルーチン通り本日はラン。

なんだけど朝から寒くて動けない。

チコちゃんの再放送見ながら

「いつも同じところは飽きるから

千波湖ランに行こうかな」と閃く

ということで、餅を食べ

掃除機かけてから出発

 

f:id:water_imp:20200208165906j:image

 

人生二度目の千波湖ラン

一周3キロだったなぁって思ってスタートしたら

アップもしてないのに

いきなり早いペース(我が家レベル)突っ込む旦那さん。

必死についていくこと2キロ

「おかしいなーキロ5分なんて出てるよー」

と時計見ながら不思議そうに言う

 

いや

だから

早いんだってば(怒)

アップもしてないのにそれはきつい、、、

脇腹とかなんか痛いし

食べた餅がに時間経っても存在感発揮する

色々きついなー

と思ってるところに偶然チームメイトcさんに出会う

奥様とお犬様と一緒に散歩なんて

絵に書いた素敵な休日。

我が家の汗だく休日とは大違い、、、

 

談笑してから再度走る

6キロの地点で旦那様のトイレ休憩が発生し

その後6キロ走って

最後は12キロを1時間でまとめたく残り500m以上追い込んで終了

f:id:water_imp:20200208174927p:image

千波湖は普段のコースと違い

アップダウンないし信号もないし走りやすい

ただ同じコースで飽きるw

ここを30キロとか走る人はすごいなー

 

走りながら今週も

蹴り上げることや姿勢気にして

綺麗なフォームで走るように。

そうすると臀筋が走ってる最中に

疲れ?筋肉痛?を感じ

このまま筋肉になってくれー

自転車に繋がってくれー

 

ランは好きだけど

それプラス自転車につながると思いたい

けど本当にかな?

自転車強くなりたいなら自転車乗るべきでは?

と迷ったりする

ローラーも然り

低強度長時間やっているけど

この方向性はあってるのかなー?

練習している気になったいるだけで

間違っているんじゃって不安になる時もある

ただ今日見た記事が響いたので記載

f:id:water_imp:20200208180625p:image

そうだ

あの嵐だって!

最短距離で進みたいけど

そんなルートはどこにも載ってないから

試して回り道しても進んでいこう

諦めなきゃいつかたどり着くはず!?

 

 

って事で今日はお外なので動画は見てませんw