河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

河童らいだー参上!

なぜ河童なの?と何人かに聞かれたので、

軽く流れをまとめてみました。

 

去年の後半から、趣味は自転車ではなくローラーなんじゃないか?と思うくらい、

今までにないくらいローラーをしている(当社比)

特に去年10月は台風の影響で休日祝日が外で走れないこと多くて、

そのたびにローラー3時間をしていた。3連休全部ローラーとかw

 

そうすると、、、

ローラーの後ろは汗の水たまりができ、、、

終了後、歩くと、、、フローリングに、、、汗の足跡ができてしまう。

汗を拭いて歩いても、すぐ汗が出てくるから、、、やっぱり汗の足跡、、、

 

それを見た旦那様が言う

「お前は河童か!

 川から上がった河童の足跡か!!」

 

 

 

。、、、

、、

か、か、河童ですと?

嫁に向かって、河童ですと!?!?

失敬な!( ゚Д゚)といいたい所ですが、、、

 

嫁の汗の為にフローリングを拭いている健気な旦那様。

「、、、うん、河童だね。すいません、、、」

 

それ以来、河童と呼ばれ始める。。。

そこに愛はあるのかい?

ひとつ屋根の下のあんちゃん風にいいたけれど、

たしかに、

かっぱ寿司は家計に優しい、

キュウリ大好きだし、

かっぱえびせん、大大大好きだし

(最近はじゃがりこよりかっぱえびせんをよく食べる)

 

そう、河童は実在するのでした。

実在するどころか、、、

そうです、私が河童です

志村けん風w)

 

 

なので、ローラー終わって床をよごしていると

「また河童になってーーー」と叱られたり

余り汗かいてないと、「

河童になれないなんて追い込んでないな」と反省したり、

もう河童は我が家でトレンドですよ~。

ちなみに2/1の3時間ローラーでは久しぶりに河童になり、

自分の汗で、滑って転びそうになるという、昭和のコント並みのことがw

 

ということで、HNを決める時、迷わず、河童らいだーと決めましたw

河童のプロフのアイコンを悩む、

そりゃ河童と自転車に合うアイコンって、ないぞーw

で、ないなら、自分で描けばいいということで。

f:id:water_imp:20200205140448j:plain

絵心はないけど、久しぶりに絵をかいて楽しかった。

ってことで、河童らいだーを宜しくお願い致します。