河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/22 1時間36分ローラー

アクティブリカバリー

7/21 1時間51分ローラー

グループライドからのペース走

7/20 1時間41分ローラー

90分走をのんびりして終了

7/19 1時間32分ローラー

アクティブリカバリー

7/18 とりあえず外を走ってはみた

休日出勤の旦那様を見送り洗濯を干して、 さてどうするか。。。 外は暑いしいやだなー、 でも、暑い中ローラーする意味あるのか? とかグダグダ悩みながら時間だけは過ぎていき、 午後用事があるから、いい加減動かねば! ってことで、あきらめて外へ。 そん…

7/17 トップガンとゲーマーな

たけちゃんとテキーラという楽しい夜の会だったので、 八時過ぎに起床。 もちろん、たけちゃんは泊ったので、 今日も遊んでもらいました。 旦那様と、たけちゃんと映画鑑賞! よくよく考えると、たけちゃん、旦那様、私、という並びで映画を見る、 貴重な体…

7/16 ローラーとランとテキーラ

今日はたけちゃんが遊びにくるっtw! 一緒に自転車も漕いじゃおうって話あったのに ビビリやな私は前日の予報でDNS。 基本外を走る時はいい天気な時! って事で、起きてローラー 石子と羽男を見ながらグループライドで 1時間ほど漕いだけど足は重いし 何より…

7/15 1時間45分ローラー

リカバリーです

7/14 一時間40分ローラー

トルク練中心に、終了

7/13 1時間43分ローラー

このメニュー中心にローラー

7/12 1時間45分ローラー

メインは90分で151W

7/11 リカバリー

トータル1:45のリカバリーローラー

7/10 クラブラン

起きたら確実にお酒ダメージがw そりゃそうだー 短時間高強度は自転車でもアルコールでも ダメージでかいんですww でもクラブランにコズエさんをさん呼び出したし行かないわけにはいかない。 呑んだら消費!呑んだら乗る!! そりゃー足が死んでます ただ今…

7/9 「もてぎ」と「もじょい」

この日は(と書いているのは、だいぶ日にちが経過しているからw) 筑波で9耐とか99Kmとか99分のレースがあって、 知り合い多数が、99Kmにエントリーしているので、私も99Kmくらい走ろうと。 とりあえず茂木のほうへ! あちー。あちーーーあちーーーー…

7/8 全ルート完走!(ズイフト)

リカバリーの日。 なんとなくズイフトのイベント見たら 一個だけ走ってないルートのイベントが!!! コース選択ではいつも出てこない?ので これは参加したい でもリカバリーだし疲れてる、、、 しかもこれレースっぽい 何故だかd、eグループが選べない、、…

7/7 1時間41分ローラー

今日はトルク練 先週無残にも散ったトルク練 これは慣れもあると思って頑張ろう 先週よりは良いかなー でも2分が長く感じる、、、 その後は35分165w目標 プラス30分170w目標で完遂 トータル900kjでタイムアップ だがしかしこの体重増加はどうしたものか、、…

7/6 1時間39分ローラー

水曜日 先週やった15分走して8秒ダッシュ これをやるか迷ったけど 結局15分の値を165wとかでいるので そのあたりをてるのは得意になっている でも結局そこに耐えられるけど もっと強くなりたいなら 強度を上げるべきじゃないかと思う 練習でできることはレー…

7/5 1時間50分ローラー

火曜は強度下げる日 40分は140w後半 でもいつも同じく強度じゃなーと思い 90分150wでこなす やり過ぎると翌日に響くのはわかるから 悩ましい

7/4 リカバリー

この時期はドラマがあまり始まってないので辛い とりあえずオールドルーキー見ながら 1時間41分ローラーして終了

7/3 朝練+クラブラン

今日の体脂肪率18% お!?って思ったけど、、、体重は重いまま。。。 軽く太った状態をキープし始めてる、、、焦るな。 熱中症アラートが出ている中で運動して、熱中症になったら、 「お前は馬鹿か!」となるので、暑くなる前に走りに行こう。サクッと走って…

7/2 ランとローラー

旦那様が休日出勤なので見送る 7時半でも十分世の中暑いです もう今から数時間も外を走る気に慣れなれない かと言ってローラー数時間も辛い しかしデブになったわたしは動かないという選択肢は もうどこにもないのです、、、、 だからランへ!!! 出て1キロ…

7/1 アクティブリカバリー

あれー体重がなんか凄いことになってる、、、 女性は体重の変動が大きくあるメカニズムなので そうなだけだろうと思ってたら 単に太ったのか!? 沖縄までにこのまま痩せていけば!!! とか思ったわたしが甘かった あーどうしようと慌てつるリカバリー 125w…