河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

11/14 おきなわ4日目

レースの翌日なのに四時に目が覚める

なんでこんな目が覚める。。。習慣?

同じ部屋のメンバーはまだ寝ているから何もできないwww

二度寝したけど、6時前には目が覚めるので、着替えてランニング

朝日を眺めながら、いろいろ考えつつ、8キロほど走って帰宅。

 

チェックアウトして、まずは朝食を買いに。

パンチョリーナがお休み?閉店?してたので、

この度二度目のカイトへ

 

 

で、その後自転車をパッキングしようとしたら!!!

衝撃の事実が、、、、

 

 

左クランクがはがれかけている、、、、

え???え????

どういうこと!?!?

 

確かに今まで、クラックが入ったこと何度もあるけど、

ここまでなったことはなく、、、、

しかし思い当たる節が、、、、

 

 

昨日のレース中、

途中からペダリング中に変な音がよく聞こえていた。

てっきりペダルが不調化と思っていた、、、

確かにたしかに、、、パワーメータの値が途中からおかしくて、

校正でも変なのかと思っていた。

ひづみで計測するんだから、、、そりゃ、、、

20分で365Wとかとんでもな数字が出ますわな。。。

昨日のレース中に完全に壊れてたらと想像すると、ぞっとした。

珍しくダンシングよくしていたから、そのタイミングで外れたら、、、

何もなくてよかったよ。。。。

 

、、、って、これいくら修理というか、交換にお金かかるんだよ!!!

もうパイオニアもないし、、、

ってか、左クランク壊れるの何回目だよ。。。

レースにへこんでる気持ちに、

お金問題が頭にのしかかり、もうため息しか出ない、、、、

 

そんな私ですが、最終日は樹里さんに正しい沖縄観光を!

ってことで、古宇利大橋とか、フクギ並木とか、名所を行きつつ、

 

数年ぶりに大橋ワタルくんに再会して、

数年前もレース翌日にきて、

飛べない豚はただの豚。

登れない豚はただの豚。。

といって、反省したのを思い出した。。。。

 

本当はキャプテンカンガルーも行きたかったし、

A&Wも行きたかったし、

ゆきのも行きたかったし、

道の駅許田のアンダギーも定休で食べれなかったし、

沖縄そばももっと食べたかったし、

じゃがりこの紅芋も食べなかったし、

やり残したことはたくさんあるけど(全部食べモノ)

これは移住ではなく、旅行なので、

諦めて沖縄から帰ることに、、、

うん、これだけやり残したことあるから、また来年来るね!!!

(レースじゃなくて、食べ物かい!)

 

羽田空港までの機内では、

例年通りFBでおきなわは振り返る投稿。

レースレポートにも書いた部分がほとんどだけど、

後半ちょっとだけ記載。

 

ってことで、私の2022は終了しました!

さ、また次の沖縄に向けて頑張ろう