河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

2/13 1時間ローラー(ズイフトで優勝した)

朝の光(7時台)で目が覚める。

「やばい!!!!」

さーここで、河童は次なんて思ったでしょうか!!!

以下の三つのうち、どれでしょうか!

 

①遅刻だ

②寝過ごした

 

 

 

 

③ローラー!!!

 

そう、会社よりもローラーの方が潜在的に大事ということが発覚しましたw

 

しかし、今日は祝日の代休として午後三時出社なので、、

遅刻でもなんでもないのですw。

 

昨日から遠路はるばる富山から友人たちが遊びに来てくれたので、

代休を使ってのんびり起床。

午前中は一緒に過ごしてお別れ。

友達と最高に楽しい時間を過ごすと、別れは名残惜しいけれど、、、

合言葉は「次は沖縄で!」

 

銀行へ行ったりして、出社まで1時間ほど時間があった。

昨日のお酒のダメージもかなりあり、たった1時間だし、

ローラーしなくていいかなと思う自分もいたけれど、

昨日暴飲暴食したから運動しないとだめだなっていうのと、

出来る時間があるのにしないのは、甘えな気がしてしまう。

それにドラマもみたいし(結局そこ!?)

 

ワークアウトには時間足りないし、そういう気分ではないなーって思っていると

ちょうど2分後に始まるグループライド発見はむずかし

グループライドとかやらない理由は、アプリがおちてしまうこと多々なんですが、

人数少ないせいか、うまく入れたので、珍しくグループライド。

昨日のインターバルつかれもあるし、緩く走ろう。

 

はじめて見たら、

参加者5人しかいないし、赤門もでてこないし、

グループライドってあるけどレースっぽい。

あれ?緩く走るつもりが、かなり足が疲れているのに、、、

気づいたらずっと先頭にいてウェイトレシオが一人だけ高く走っている。

いや、これレースなら最後まで足持たせたいなーって思い、

ガンガン行こうぜ!から賢く走ろうと、先頭固定やめてパワー下げる。

気づいたら、人が減り続け、二人になっていた。

ちぎりたいけど、なかなか独走はむずかしい。

グループライドって名前だし二位でもいいかと一瞬思ったけど、

仮想でも順位がつくならレースだ。勝てるチャンスを自ら放棄するのか?

まけたくない!!!!!

ってことで、最後は踏み続けて、ゴール。

f:id:water_imp:20200213144931p:plain

 

 

 たった5人のレースだろうが、勝ちは勝ち!

40分で146Wかー。弱いなー。

あーでも、結局今ローラーでやっている40分走の値と変わらないかも。

やっぱりやってきたこと、練習通りにしかならないってことですわ。

逆に今やっている練習の値を少しずつあげていけばいいってことかな~

f:id:water_imp:20200213144937p:plain

残り20分くらい回して1時間で5500KJ消費して終了。

 

 

今日の御供

知らなくてイイコト

(やはり柄本祐がイケメンに見えて仕方がない。

 佐藤健とどっちがイケメンなんだと考えてしまったw)

そして、、、思う。

別にドラマ見るためにローラーする必要があるのか?

ソファーでドラマをみるという発想がないのでしょうか、、、私には。

 

しかし、3時から会社って面倒くさいしかないねw