河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

5/4 2時間8分ローラー(半分は昨晩の話ですがw)

昨日の夜は、お祝いで夕飯豪華に。

f:id:water_imp:20200504140505j:plain

といっても、、、主役が料理はしたくない。

なので、、、鉄板焼きにして、

準備は旦那様にしていただきました。

 

f:id:water_imp:20200504140541j:plain

f:id:water_imp:20200504162348j:image

f:id:water_imp:20200504145534j:plain

一生懸命お皿にもったり、

おつまみにポテトフライを用意してくれました、

ありがとう。

あー常陸牛美味しかった。

やわらかいね~~~

来年は、ローストビーフを作ってくれるはず!

(夕方にロースビーフ作ってみる!っていってくれたけど、

 時間ないから鉄板焼きにしてくれたと懇願した)

 

そして、スプロケ仲間がオンライン呑み会で

誕生日を祝ってくれました。

 

f:id:water_imp:20200504140518j:plain

 

ありがとう、みんな。

忙しいのに、時間作って、呑んだくれてくれて。

オンライン呑み会なんて自分には縁がないと思っていたけど、

やってみて楽しかったです。

 

で、散々しゃべって食べ忘れていたケーキ。

f:id:water_imp:20200504145209j:plain

これを二人でペロッとたべた。自分のリミッターは簡単に外れた。

番場さんもクリボーも、

「誕生日はゼロカロリー」とか

「いっぱい食べてのんで」

って言ってくれたので、心おきなく食べて呑んで素敵な夜でした。

良き友人に恵まれて、若干敵な旦那様がいてくれて、

こんな時だからこそ、幸せを実感できました。ありがとうございました

 

 

で、起床。思ったより増量してなかったけど、、、

たいてい、起きたらおなかがすいているのに、、、、

全然おなかがすかない、、、、

明らかにお肉とケーキが体内に存在しています。

 

うむ、、、、これは動かねば。

ズイフトみたら、

日本のグルーライドイベントあって、

60分ってあるから、今の足だと、

今日は60分で終わりにしようと思ったんですが、、、

iPhoneだからなのか、200人以上参加だと、

イベントに参加しようとすると、アプリがおちる。

何度やってもダメで、イベントの時間が過ぎたので、あきらめ。

 

いつものようにワークアウトしようかなーって思ったら、

走っている人に、スプロケ仲間のKずえさんがいる!

時間が重なることがあまりないので、テンションあがる。

最近仲良くさせてもらっているけど、

今のご時世、全然会えていない。

ヴァーチャルでもいいから、あいたいさ~

ってことで、飛んでヨークシャー!

 

f:id:water_imp:20200504140528j:plain

 

はい、オンラインデート!

そして、、、ペアルック!!ラブラブですいません

うれしくて、無駄にメッセ送って近くにいるよアピール。

なんだ、この、、、甘酸っぱい感じは。

デートっていうより、片思いかwww

でも、Kずえさんワークアウト中らしいので、

邪魔しないように自分もワークアウトを。

そうすると面白いことに、

お互いのワークアウトの上げとか、レストとかで、

すごい離れたとおもったら、気づいたら接近したりを繰り返し、、、

会えそうで会えない、一緒に走れそうで走れない、、、

頭に浮かんだ歌は、

会えない時間が愛 育てるのさ

 

やはり、これは恋ですねwww

 

 

途中でKずえさんはローラー終了したけど、

おかげで楽しい時間を過ごせた。ありがとう!

 

そして、なぜかローラーしながら、

カルーの鳴き声の研究しはじめた私は、、、

「くゎ~~~~~~~~」

ってローラーしながら物真似の練習する、、、謎の38歳www

あんた、、、自転車に集中しなさいよwww

 

 でも、カルー隊長が我が家にきたからには、

カルガモ語で腹話術できるようにならねばらならぬ!

f:id:water_imp:20200504162535j:image

 

今日はいつものZone2繰り替えず2時間のワークアウトだったけど、

疲労が高いせいか、心拍が上がる上がる。

でも、なんか今日は心拍とかはきにしないでいいや。

まずは、おなかをすかせることとw

苦痛じゃなくローラーすることを目的に。

 

なんか久しぶりに、お尻を使ってペダリングできた気がする、

この感覚最近減ってたし、殿筋の筋肉痛も減ってた。

それが、今日はローラー降りたら、筋肉痛がおきたので、

いい感じだったのかな?と

f:id:water_imp:20200504145435j:plain

 

とりあえず1000Kj消費したけど、、、、

それでも全然おなかがすきませんww

どんだけ昨晩食べたんだよ~~~。

(多分二人で800~1000gくらい?)

でも、あれだけお肉いっぱい食べれると幸せだね

 

 

 

ちなみに、昨日ローラーおわったら、、、

下にひいてるマットにネジが一本落ちてて、、、、

どこから落ちたのか調べてもわからず。

なんかネジが取れていると怖いんだけど、、、

今日ローラーしても普通だから大丈夫なのかな?

うーん、、、、気になる。

でも、、、、該当箇所が見当たらない、、、、

 

 

今日のお供

ワンピース

美食探偵

(イヤホンしながらみていると、殺人や解体の音が生々しくて、、、

 しかもローラーの音に負けないように音量おおきくしているから、、、

 これは食事とローラーしながらみるには適していないドラマと理解)

スラムダンク

 (無料で配信しはじめて、懐かしくて楽しい。

 まだゴリに入部認めてもらったところだけどw)