河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

5/5 ローラーとラン

 

今日は朝八時から田植え手伝い予定。

そうすると、ローラーするには、その前しかない。

ということで、連休ボケしていますが、5時前に起床。

準備して、まず軽くローラー。

アップからの20分走。

連休中の謎のやる気に比例して、

私の疲れも比例しているので、

頑張らない程度にまず20分。

 

で、そこから、珍しくグループライド(女性限定)に参加。

さすがに毎日長時間ワークアウトは飽きたし、

限られた時間で消費を稼ぎたいので。

って、、、、

グループライドだと思っていたけど、

レースみたいな感じでスタートと同時にダッシュが!?

だいぶのんびりしていたので、慌てたけど、

第2集団に入るが限界でした。

そこからは前の集団から落ちてくる人回収しながら、淡々と。

9~13位の集団だったらしい。

そもそも上げられないし、上げる気ないので、上げられないし!!!

 

ただ、最終周はいったら急にスピード上がって

ありゃー!?このままいくかと 思ってたー。

一応頑張ってみるけど追いつけない。

まー今日の感じなら頑張った?と思おうとしたら、、、

ズイフトとパイオニアの通信が途絶えた

(最近よくある、シグナルなし。なぜ?)

ズイフトの通信をGTローラーに切り替えたりして復旧したけど、

だいぶ離れていた次の人がかなり迫っていたので、

残り二キロ頑張って、終了。

 

f:id:water_imp:20200505162518p:plain

f:id:water_imp:20200505162509j:plain

 

 

 

 

 そのあと、時間ぎりぎりまでローラーしたけど、

900Kj弱で終了。

f:id:water_imp:20200505163523p:plain 

 ローラー終わったら、、、

まさかの!?旦那様が朝食作ってくれてた。

f:id:water_imp:20200505161720j:plain

えっと、ローラー後に朝食が用意されている、、、

これは

medicalcyclist.com

 

もえぴーみたいな生活じゃないかw

実力は違うけど、、、、

むしろこんなに値が違うのに、こんな優遇された生活いいんでしょうか!?

そのうち、うちもプロテインがだされるんじゃないでしょうか!?

 

 さ、旦那様がこんなに良くしてくれたので、今度は私の番だ!

旦那様の実家の田植え手伝い。

f:id:water_imp:20200505163116j:plain

 

苗に薬剤まいたり、苗だししたり、トンボかけたり、

旦那様を笑わせたり?いろいろ忙しいwww

そして、急に熱くなったせいか、若干体調を崩す

実家の猫が私の足元で遊んで癒されたり

f:id:water_imp:20200505163143j:plain

 

 

アイス食べたりして、ふっかーーーーつ!

f:id:water_imp:20200505163305j:plain

 

 ん?このアイス、、、

f:id:water_imp:20200505163339j:plain

 

アルコール入っているの?

それで復活したのか!?

そんなわけ、ない!はず、、、、、

 

今年は田植え半日手伝いで終了。

こんな短いの初めてで、

午後どうしたらいいかわからず、、、、、、

 

 

結局

 

f:id:water_imp:20200505162556p:plain

 

運動してんのかーいwww

私の辞書にはレストという言葉はない

足が重い。でも、ローラーじゃたりなかった消費を、

回復走って感じで走ろうかなと。

行きは追い風すごくて、途中から、向かい風強い。

ただ、そのあたりから、

風に負けないように、ペース落ちすぎないようにしてたら、

おへそのあたりを意識して走り出して、

そうすると、次第に蹴り上げられている?かんじで

フォームがなんかしっくりする感じ。

これ忘れたくないな。

(とよく書いているけど、たいてい忘れるやつだwww)

 

 

なぜか今日一日、

f:id:water_imp:20200505163125j:plain

ローラー→ビスコ→田植え→ビスコ→ラン→ビスコ

という謎のローテに陥るwww

おいしくてつよくなる

強くなるかはわかんないけど、

単純においしいことだけはわかっていますww

 

今日のお供

野ブタ。をプロデュースする。

(もうもはや最終回まで全部放送してほしい)

ノーサイドゲーム

大泉洋のこぶしを挙げた姿にジーンとくる。

 まさか、大泉洋のこぶしで感動する日が来るとは)