河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

僕らの7年間戦争(工業用扇風機編)

このブログを書き出して

我が家の日常が

ほのぼの?ほっこり?してる

と言われますが、

我が家にも色々あります

もちろん喧嘩もあったり

喧嘩もあったり

喧嘩もあったり

 

 

 

絶対に負けられない戦いが

そこにはある!!!!

 

 

皆様は工業用扇風機をご存知でしょうか?

これです

f:id:water_imp:20200516214922j:image

私は恥ずかしながら

自転車乗るまで知りませんでした

人間一度知ると

あーここにもあったんだ!

と今まで一度も気付かなかった場所に

ずっとあったことに気づく

例えばセブンの入り口とか!

 

 

で、なんで

自転車乗って

この扇風機を知ったかというと

室内で自転車を乗れる

ローラーというものがあり

これは外を走るみたいに風がない。

なので扇風機がないと

体内に熱がこもってしまう

さらにいうと

家庭用扇風機の風では足りないくらい

熱を発生し汗をかく。

ということで、

ローラーをする人は

工業用扇風機を買う人が多い

 

ということで、

ローラーというものをはじめ

当初は家庭用扇風機で凌いでいたものの

情報社会。

工業用扇風機という情報が耳に入れば

それは欲しくなるのが自然の節理

 

その当時独身で、

マイマネーなはずなのに

当時のお付き合い相手に反対される

(現旦那様)

民主主義国家で育っている?

大和撫子?なので

反対意見には逆えず。

 

 

結婚して、何度か提案しても却下。

お世話になってるサイクルショップの

店員の方々が

「暑い室内でやるのは体によくない」

「汗かいて機材がダメになる方が

 出費は大きい」

「クーラーの部屋で僕はローラーしてます」

など援護射撃を出してくれても

 

 

 

「家なのに工業用があるのはおかしい」

「(クーラーがあるのはリビング)

  リビングで自転車漕ぐっておかしい」

挙句に

「ローラーしなきゃいいじゃん

 (俺はローラー嫌い、基本しない)」

とことごとく反論の数々

 

馬鹿野郎ーーーーー

ローラーしないで済むならしないわ!

楽して負けないなら

私だってそうするわっっっっっ

世の中そんな甘くないから

努力していて

それでも結果が出なくて悔しくて

時には泣いて

その姿見てるのに

そんな屁理屈いうかーーーー

 

ということで、逆ギレしたことも

我が家の歴史にはありますwww

 

 

そしてこの一年

ローラーへの依存度が

今までの比ではなくなり

ローラー後に歩くと

床に汗の足跡、、、、

結果旦那様に

河童

と呼ばれる生活

 

そこまでは笑って言られたけど

最近本当に汗がひどい

5月の朝練でこの汗だと

真夏はどうなる?と不安に。

毎朝シューズが濡れて天日干しって、、、

f:id:water_imp:20200516222111j:image

やはりこの一台じゃ、、、、

所詮は家庭用、、、、

あってないような風力、、、

 

相談したら

「真夏もローラーするの?」

と、、、、、

 

ダメだ、言葉じゃ感情論にもなるし

論理的にもならない

 

 

ってことで!

 

 

 

旦那さんにプレゼン資料作成w

f:id:water_imp:20200516213719j:image

一番大事なところは

蛍光ペンで線を引くwww

仕事でもこんな情熱かけません

友達から貰った情報も伝える

 

工業用扇風機を欲しいと

相談してから7年くらい経過

さー、、、結果は!!

 

 

 

 

 

f:id:water_imp:20200516213734j:image

 

って、サーキュレーターかいwww

7年かけて、、、、

サーキュレーター一台、、、

いや、、、一歩前進なのか?

 

 

f:id:water_imp:20200516214057j:image

扇風機もサーキュレーターも

山善ブランド!

 

さーこれで

我が家は平和になるのか!

それとも

工業用扇風機戦争が再燃するのか

 

全ては

山善次第!!!!

我が家の平和は山善次第!!

 

 

頑張れ山善

 

こんな重い責任を背負っているとは、、、

決して山善は知らないだろう、、、、