河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

5/30 ローラーとランとキングダム

旦那様が出勤日。

頑張ってき5時半に起床。

でも、だいぶお疲れ、、、

出発したら二度寝すべし!と思い、

家のドアが閉まった瞬間に電気けして、窓閉めて、

ベッドへダイブ!!!!

寝られるかな~って思ったら、、、

 

「ガチャ」

え!?

えーと、、、、

鍵が開く音がする、、、

 

はい、忘れ物あったらしく戻ってきましたwww

ベッドにいるのばれた、、、

俺は今から働くのに、お前は二度寝か!

って思ったかもしれない。

いや、思っただろう、、、私ならそう思うwww

内心落ち込む。

しかし、、、もう見られたものはどうしようもない。

時は戻らない。

ならば、、、、

どうせ二度寝していると思われるならば!

いっそ、、、意地でも二度寝しよう!!!

既成事実を作ってしまえ

 

ってことで、二度寝したら9時半まで寝られた

正直まだ寝られるって思ってごろごろしていたけど

体はだるいけど眠気はさめたので、諦めて起床。

まぁ、お腹が空いて目が覚めた部分もあるwww

 

 今日もさくっと腹筋コロコロ。

ダメージでかくて一回目はいつもより手前で

今日はだめだ、やめようって思ったら、

回数重ねると、なんとかかんとか10回できた。

 

 昨日は楽しみにしていた実写キングダムのテレビ放映

f:id:water_imp:20200530160045j:plain

 だがしかし、、、、

2時間半以上あり、体も疲れていて、

1時間ちょっとのところで、寝落ちww

 

ただ、話としてはきりがいい、山の民を訪れるところで寝てしまった

と、いうことで、

今日のローラーはキングダムの続きを見ながら!!!!

 

土曜は5分走5本。

最近は180W台でこなしていた。

頑張ってできなかったら心が折れるから、

それくらいの強度でやりたいって思う自分もいるけど

体重が増えているのと、やはり現状維持ではだめだよな。

やってだめでも、何も失うものはないのだ。

 

1本目で193W

あれーーー。入り高すぎてる。

でも、一度出してしまったら、あとには引けない。

そこから上げていくしかないのだ。

 

2本目194W

3本目195W

4本目196W

 

決して楽ではないけど、、、

映画を見ていると、

キングダムの熱さで自然とペダルに力がこめられる

 

f:id:water_imp:20200530153921j:plain

アニメでもいいシーンだったな。

 

 

f:id:water_imp:20200530154750j:plain

戦意を絶つな 勝利は目前だ 別動隊は必ず首領2人を討つ 我々は耐えしのげばいいのだ 剣が折れても、腕をなくしても血を流しつくしても耐えしのげ 耐えしのげば俺たちの勝ちだ

王子!!!

ちょーーーかっこよかったシーン。

あ、王子は吉沢亮を指します。

もう何年も前から親友と王子と呼んでいます。

え?痛い38歳???うるさーーーいww

でも、このシーン本当よかった。

信への信頼と、王としての惹きつける力を感じた

 

 

で、ラスト一本。

ここはもうとにかく全力。

目標ワットとかどうでもいい、とにかく全力。

全力。全力。

 

 

あーーー辛いわ!

ってところで、こんなシーンが!

f:id:water_imp:20200530155125j:plain

夢を見て何が悪い 夢があるから立ち上がれるんだろうが 

夢があるから前に進める 夢があるから強くなれるんだろうが

くぅ~~~~~~~~。熱いぜ。

こっちだって、まけてたまるか~~~。

熱い思いで5分頑張った。

f:id:water_imp:20200530151540p:image

 

 

このメニューを土曜の定番にしてからは、一番高い値です。

4本やってから、5本目で大幅に上げられたので、

うれしいです。

やはり動画は気がまぎれるし、

作品によってはパワーくれるから、やめられない。

 

いつもならここで終わりにしてランへいくけど、

映画が終わらないので、20分ほど追加で漕いで終了

f:id:water_imp:20200530145535p:image

 

 で、キングダム。

うん、面白かった。よかった。

そして、一番驚いたのは

f:id:water_imp:20200530160602j:plain

大沢たかおの再限度、、、120%ですよ

役作りのために1年以上かけて筋肉つけたらしい。

でも、それよりも、そこよりも、、、

あの声のトーンと口調。

f:id:water_imp:20200530161107j:plain

王騎!!!!!!

王騎にしかみえない。

大沢たかお、すごいわ。

こんなこともできる俳優さんだったんだ。

 

 

これは映画館で見たかったな。

興味あったけど、その時はいかなかったんだよね。

こんなにキングダムにはまるとは思わなかったな。

あー原作がほしい

 

 

脚本に原作者がいるせいか、

実写映画でよくある、

話を端折りすぎとか、かいつまんでる、とか、

世界観が違うとか、

そういう、がっかり感がなかった。

むしろ、2時間半でうまくまとまっていると思った。

漫画を実写にすると大抵がっかりするけど、

たまに漫画を超えるって思えることがあるので

20世紀少年は映画のほうがいい)

やっぱり食わず嫌いはよくない。

キングダム第二弾決まったので、楽しみだ。

とはいっても公開はまだまだ先だろうな

 

 

って、ことで、

ローラー終わって、ランするか迷う。

結構疲れているから、ランはいいっかな?と思いつつ

昨日車から見かけて見知らぬランナーのフォームが躍動感あって、

もっと足をお尻めがけて蹴り上げる感じで走ったほうがいいかな?

と思っていたので、

試しに短めにラン。

f:id:water_imp:20200530145849p:image

 

 

f:id:water_imp:20200530145855p:image

 

 

気持ちいい追い風が前半で

帰りはけっこう強い向い風。

その中で、思ったよりも速かった。

蹴り上げるイメージだけではなく、

ちゃんと体幹も意識して、フォームをきれいに。

時計をみてラップタイムは確認してたから、

意識してないといえばうそになるけど、

どっちかといえば、

え?こんな速いの?っていう感覚。

息は切れない感じで無理はしてない。

ただいつもと違う筋肉の使い方のせいか、

最後左ひざに疲労をかんじるのと、

全体的に筋肉にダメージがきている。

これが自然にできるようになればいいな。

 

ということで、今日もしっかり運動しました

しかも、ランの時は、日差しも強く、

きっと、今日の晩酌も素敵でしょうね。

いやー本当、疲れた

あー、、、痩せたい。