河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

5/17 ミツバチZWIFT Meetup-group(異車格闘技戦)

今日はミツバチな日曜日

なんと今日は異車格闘技戦!

わかりやすくいうと

女性とOver60の方はロード

ほかはmtbで出場。

本当毎回多種多様な企画と

どうやったらみんなが脱落しないで

頑張って走れるか楽しめるか

考えてくれる、あちちさんたちに感謝です

 

異車格闘技なので気分は

f:id:water_imp:20200517140845j:image

猪木、ボンバイエー!

猪木、ボンバイエー!!

猪木、ボンバイエー!!!

 

屈強な男性陣が重くスピードが出ない

mtbで走るということは

大分ハンデになり、、

これはチャンスがあるのでは!?

 

 

Just Chase the Chance 信じてる道は
Chase, Chase the Chance まっすぐに生きよう
夢なんて見るモンじゃない
語るモンじゃない
叶えるものだから 

 

安室ちゃん気分でやる気満々。

とりあえずズイフトのシグナルエラーが起きないように対策。

ズイフト時は、自分の携帯で動画や音楽を聴き、

昔使ってたiPhone6でズイフトアプリを起動しています。

エラーを起こさないために、自分の携帯はBluetooth切って

音楽聴くためにイヤフォンも有線。

腕時計のBluetoothをきり、

iPhone 6に全てを注いで

いざ、8時スタート!

、、、、、

スタートした瞬間にアプリ落ちる、、、、

え!?えーーーーーーー。

万全な対策していたんですが、、、

シグナル無しでもなくアプリがおち

何度もライドウィズをやっても、入ることすらできない

番場さんにメッセを送る。

どうやら他の人も落ちて、ライドウィズで復帰してるから頑張れと

その励ましで頑張るけど、、、

ズイフトに入れても流れ星のように、一瞬で画面がきえる、、、、、

もーこれでダメだったら、

ミツバチやめてワークアウトする、

時間だけが経過してがもったいないと思ったら

やっとこさはいれた。

すでに皆様と10キロくらい走っている、、、、

どんだけロスをしたんですかwww

 

そしてミートアップでログインしてないので

みんなの会話やリーダーの指示が

こちらには表示されない

ぜーんぜん展開がわかんない

ダートになるとスピードアップするから

チャットでインターバルとか言ってるんじゃないか

とか疑心暗鬼

 番場さんとれんらくとりあっていると、

どうやらそうではないっぽく。

そっか、、、MTBだからダートはやいのか!と気づく。

ということで、、、このコースで頑張る箇所決定。

 

一人チャットも聞こえないし、

距離とかも推測で休憩地点を考えようとしていたら、

番場さんだけじゃなく、

あちちさんも、クリボーも個別に連絡くれて教えてくれる。

なんていい人達だ。

自分のことだけじゃなくて、

周りを思いやったり、助けたり、優しくしたり、

たったヴァーチャルな遊びでもありがたいし、

私も同じようなことができるようになりたいな。

 

愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミに会いたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい
愛なき時代に生きてるわけじゃない
手を繋ぎたい やさしくなりたい

 ああ、斉藤和義はこういうことを歌っていたんだな~

 と、思っていたら、休憩直前で、、、

また落ちて、、、再ログインして、、、。

イライラする私は、優しくなれるのでしょうか、、、、

 

で、後半戦スタートして、また落ちて

ログインして、また落ちて、、、

と何回繰り返したことでしょう。

ちょうど、落ちるときに流れていたのは、大黒摩季さんで、、、

チョット待ってよ Good-Bye
過去を責めても あなたは帰らない

 流れる歌に反して、、、、

「ズイフト、なんだよ、このーーー」と責め立ててましたww

「もう、やめちゃる!」

って匙を投げたくなったけど、

(正確には携帯を投げつけたくなったけどw)

せっかく頑張れる機会だし、

何より、あとでみんなが盛り上がっている中で、

自分だけ蚊帳の外は嫌だなww

そう、、、さびしがり屋なんです

 

 

碧いうさぎ ずっと待ってる 独りきりで震えながら
淋しすぎて 死んでしまうわ 早く暖めて欲しい

 と、酒井法子なら言うでしょう。

 

で、フリー区間まであと10km切った後、

またアプリが落ちて、今日何回目じゃ!!!」

多分5回以上10回未満落ちてます、、、

それでも、、、あきらめなかった理由の一つは、

毎週のようにミツバチを走っていると、

知人ではないけど名前を覚えたり、ラスト競ったりして、

そうなると楽しくて、今週もまた一緒に競い合いたい、

自然とそう思うように。

そうだ、、、国民的グループも言っていたではないか!!!

会いたかった!

会いたかった!!

きーみーにーーー

ということで、皆様と最後まで張り合いたい。

最後のライドウィズになることを願ってログイン!

 

 

何度も落ちてログインまで時間かかって足を止めているので、

楽しているように思うかもしれませんが、

意外とこれがつらい、、、

足を休めるほうがつらいし、、、

ログインん後もペースわからず、、、とか

一人インターバル状態で、

正直、ワットは低かったけど、しんどかった

 

 それでも、最後のフリー区間に滑り込んだのはいいけど、

やっぱり強い人はMTBでも強いし、

それについていける女子はいる。

 

そう、、、私はついていけず、

一度第一集団からちぎれた。

K林さんと番場さんと私が離れ、

前と4秒差まで開いた。

屈強な男子の集団との差、、、、

これは無理でしょ、って思ったけど、

左にいる番場さんあきらめていなく、

前の集団にはクリボーがいる。

心の友たちが手を抜かせてくれない。

 

もうなんでこんな頑張っているか、

よくわからない。

たかだか、ローラーで、ズイフトはゲーム。

もういいじゃないか、、、、

なのに、、、

どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの?
分かっているのに  おもいは揺らぐ

 

 

ウルトラソー!!!

って、ブリッジできたよ、追いついたよ。

気持ちって大事なんだね。

(今日のハイライトと

 後で心の友と語り合う)

そこから、第一集団で過ごす。辛いけど、走れている。

そして、ああ、なんか見慣れた名前の方々が周りにいて、気合が入る

会いたかった!

会いたかった!!

きーみーにーーー

 

そういえば先頭集団でラストは久しぶりだ。テンション上がってきた

残り一キロくらいになって、

当初の予定通りラスト頑張ろうと思ったけど、、、

 

でもさ、、

私は今日アプリ落ちているわけで、、、

ここにいるメンバーより走っている時間が少ない。

それなのに、頑張っていいのか?

これはエンデューロでいえば、

周回遅れなのにスプリント加わろうとして、

ほかの人のポジション奪っている人と一緒ではないか???

と思った瞬間に、申し訳なくなり、、、、

するするっと後ろへ行って、終了。

 

ここまで書くと

優しくなれた気がするけど、

単に戦う足がないだけだったようなwww

 

でも、なんだかんだフリー区間に入ってからは

頑張っていたらしく、

またこの一年のMNP更新していたらしい

f:id:water_imp:20200517165256j:plain

f:id:water_imp:20200517135424p:image

 

 無理にパワーを出そうではなく、

負けず嫌いパワーで結果パワーが出ていた。

これはいい傾向なのではないか?

やっぱりこういう企画を毎週実施してくれる

あちちさんたちに頭があがらないです。

今週もありがとうございました。

 

 

といっても、、、結局皆様より走っている時間が短いので、

これではだめだなーと思って、

追加で40分走して、おしまい。

 

今日もいい汗かけて、頑張れました。

ただこれだけアプリが落ちると、

携帯ではなく、、、、他の機器でズイフトしたくなった。

(人数が多いライドになると、iPhone6には限界が?)

でも、、、おちつけ!!!

ズイフトのためにお金かけすぎじゃない?

昨日サーキュレーター買ったよね??

でも、、、やっぱりストレスなく楽しみたい、、、

 

悩む、、、

 

これはZARDでいう

揺れる想い

ってやつですねwww