河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

5/20 トータル2時間6分ローラー

前日も旦那様の残業が不明で

結局夕飯は9時でした。

f:id:water_imp:20200521122526j:image

あげてないとはいえ、、、

ポテトに唐揚げ、、、デブる、、、、

そして我が家にしては就寝が

二日連続で遅くなったので、しんどい起床。

でも。なんとか、なんとか起床。

 

いつものルーチンをこなすけど、、、

腹筋コロコロが、、、

一回目でいつもより手前で挫折するくらいきつい。

筋肉痛半端ない。。。。

10回こなすか迷ったけど、

「やめたら?休んだら明日もっと頑張れるかもよ?」

という名言により、腹筋やめて、、、

今から挑む6分走にたいして、筋肉リリース!

、、、、

まて、、、、

これでいい結果出たら、、、、

ローラー前にこれをやると調子がいい!とかいって、

単にルーチン増えるだけだよね???

これ以上、、、ローラー前の儀式が増えると大変だwww

 

そういえば、、、中学時代も似たようなことしてたな。

校内試験当日に「es」って歌を口ずさんで登校したら

順位よくて、それ以降テスト当日は、、、、

この歌を歌って登校してた。

なんて単純な。。。。

そして20年経って、、、、変わんない今って一体。。。

 

 

で、今日は水曜なので、

自分の中での恒例の6分走3セット。

あまり自信ない自分と、

とはいえ、先週できたんだからできると思う自分と、

(できなかったら、それはメンタルの問題??)

いろんな自分のせめぎあいでスタート、

 

前回の記憶から、

最初の2本は210W前後で、ラスト1本をがっつりイメージで。

 

ってことで、1本目から上げすぎないように

そう思う自分がいるけど、

気づいたら予定より高い値。

213W

ただ途中で、通信が途絶えたので、、、

また干渉がおきたのか??

昨日ブログでいただいたコメントで,

干渉原因に思い当たるふしがったので、

6分走のレストとはいえ、

トータルでみて良作では?と思って、

いったん対策してみようと思った。

 

そのため少し足を止めてしまったけど

再び六分走の世界へwww

 

足止めたせいか

二回目は足がしんどい

いや正確にいうと

1本目でさえ2分過ぎてすでに辛かったw

2本目も1分過ぎて辛かったwww

結果211w

 

落ちてしまいましたかー

 

さぁ3本目

目標どうするか悩む

前回216wだったんでそこにするか

それともあげるか、、、

216wも辛いけどあげるよりは辛くない

でもそれじゃー

成長しないよなぁーーーー

 

f:id:water_imp:20200520204516j:image

 

そうだ今まで通りは

今まで通りにしかならん

それじゃーローラーしなきゃいい

てことで上方修正で220w目標設定

 

いやーペダルが重いわー

垂れたいわー

でもこの設定で警告さえ出なければ

いい値までいけるはず

と思ってケイデンス低くても頑張る

結局最後は根性なんだよ

と自分に言い聞かせる

残り30秒でもがいてなんとか

220wに行った!

しんぱくも183までいってたww

 

ダンシング12%も使ったらしいがw

3本目はダンシングokルールだから

いいのだーーーー

f:id:water_imp:20200521103201p:image

 

3本の平均が215w

またこのメニューにおいて

過去の自分を超えた。

(1本目の後に足を止めてるけど

 ノーカウントでなくていいかなと)

この値が高いのか低いのか

わかりません。

他の女子から見たら、

ぷぷってレベルかもしれません

でも、少なくとも先週より強い

レースは他人との争いだけど、

訓練は過去の自分を超えるもの。

大事、ちゃんと進んでる!

 

そして、、、次は平均220wを目指して

少しずつ詰めて行こう

一気に上げると挫折するw

 

そのあと時間が限られていたので45分走。

と言っても

どうやったら干渉が起きないか

調整してたので何度か止まっていたけど

とりあえず151w

 

 

f:id:water_imp:20200520203335p:image

 

今日で午後のみ在宅が終了するので

在宅の時にしかできないことを!

f:id:water_imp:20200520203350j:image

お昼ご飯の後にアイスを食す

しかし今日は寒い

寒いけど根性で食べる

結局最後は根性なんだよ

 

 

夕方時間あったので

また干渉対策して

三十分ほどローラー

1000kj超え

 

 

今日のお供

ノーサイドゲーム

今日は会社休みます