河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

5/11 トータル2時間半ローラー

なんだこの暑さは。。。。

寝ても暑くて、目が覚める。寝苦しい。

本気で思いました、扇風機ってw

 

しかし、まだ5月ですぞ?

暑くて眠れないって、夏の発言ですよね?

大丈夫か、、、、地球。

 

そんなわけで寝不足です。

しかし、ちゃんとローラーのためには起きます。

義務ではないんです、

当然なんですwww

しかし、毎度思いますが、

起床→検温→トイレ→歯ブラシ→

会社持参タンブラー準備→

生姜紅茶を飲む→ローラー準備→

腹筋コロコロ

やっと、ここまでしてローラー開始。

だらだらしているから30分以上かかっているし、、、

そもそもやることが少しずつ増えていっていて、、、

前田健太が、

勝った日にやったことを縁起かついで、

次の登板の日やっていると、

ルーティーンが多くなりすぎるといってて、

今はとても分かります。

これ以上、、、増やさないようにしよう。

スクワットとか、、、

筋膜リリースとか入れたら、

もうローラーにたどり着けないwww

 

 

今日は月曜定番メニュー。

L2をひたすら繰り返していく2時間。

強度としては楽だけど、

あとはいかに心拍を上げないか、目的はLSD

そして、いかに、、、前日の疲れが残っていないかがキーですw

 

FTP196W設定にしていて、

その設定でこのメニューを108%にあげても余裕があるので、

110%にあげる。それで150Wよりちょい上くらい見たい。

 

で、それでこのメニューしたところ。

f:id:water_imp:20200511173340p:plain

f:id:water_imp:20200511173347p:plain

 

 

あれ、、、

めっちゃ余裕なんですが!

とうとう、、、FTPを上げざるを得ない。

196Wだから、、、次は201Wにあげよう

(本当、適当なFTPだwww)

 

心拍あがってなく、余裕だったのに、

ローラー降りてびっくり!!!

 

f:id:water_imp:20200511173118j:plain

 

今日も汗だく、。。。。

 

しかし、まだ5月ですぞ?

朝練で汗が床にたまるって、

夏の発言ですよね?

大丈夫か、、、、地球。

いや、、、どちらかといえば、、、

大丈夫か、、、私。

 

頑張れ地球!

頑張れ地球!

僕は限界だー!!

f:id:water_imp:20200511182147j:image

https://youtu.be/INtxutBxP8k

 

 

ふざけてないで、、、

これは本当に対策を考えねば。

現在家庭用扇風機一台で頑張ってる

でもそれでは弱いんでしょ。

家に工業用扇風機があるのはおかしい、

という旦那様理論。

いや、でも、この汗を考えたら、、というと、

「ローラーを減らせば?」

えーーーーーと、、、、

それは、、、、

 

地球から空気がなくて生きろと

宇宙服を着ないで月面にたてと

 

わたしにとって同じレベルですw

 

落とし所しては2台目の扇風機???

悩みは尽きない、、、、

 

夕方時間がったのとで、

30分だけ足を回しておいた。

一日で1100KJ消費。

それでも痩せない不思議。

なーぜーじゃーーーーー。

あ、そっか!!!

河童は人間とは違う生命だから、

人と同じ風に考えているのが間違いなんだ!

(それだけお菓子とお酒飲んでるからだ。

 現実逃避をするな、という声がどこから聞こえてくる)

 

証拠品

f:id:water_imp:20200511181844j:image

 

 

今日のお供

美食探偵

(ギボムスの娘だ!)

野ブタ。をプロデュースする。

戸田恵梨香の役、いい子過ぎるだろ!!!

 青春っていいな。恋がしたいねw)

スラムダンク

スラムダンクの流れがわかっているから、

 安西先生が流川、花道のプレーを初めてみるシーンは感慨深い)