河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

5/13 トータル2時間23分ローラー

だーーー。

起きるのが辛い

目は覚めるけどしんどい。

疲れは不思議なもので

三種類ある気がする。

①おきるのがしんどい

②自転車漕ぐのがしんどい

③起きるのも自転車もしんどい。

いいたいのは、、、、起床時の疲れと

足の疲れはイコールにならない。なるときもあるけどwww

ストレスや体力。睡眠時間、睡眠の深さ

そういうことが関係するのかな???

 

なのでしんどいけど

足がどうかはわからないし

旦那様の起床に合わせて起きるので

 結局早起きしてますwww

ただ、しんどさが相まってだらだら、、、、

そして、そこに、、、

水曜は恐怖の6分走が重なる。。。。

前回は1本目でダメダメすぎてやめた、、、、

まして、、、FTPを高く設定したので

目標の値が高くなってしまうの自然の流れ、、、、

そうすると負荷が高く、、、辛い

辛い、辛すぎだ、、でもね?

 自分の基礎となる練習内容を

 地道に上げていくしかないんだよな、と思うと、

怖くてもぬるま湯を抜け出して頑張るしかないのだ。

気分はこれですよ

f:id:water_imp:20200513083537j:image

 

とりあえず、

6分走用にノーサイドゲームの動画を見るの我慢してた。

この熱血ドラマがきっと私に力をくれるはず!?

 

6分走3本やる中で、徐々に上げていこう。

 1本目は一番低くていい。

思ったよりパワーは出ていて、

自分の足の状態とか考えたらやりすぎか?

とか不安になるが、209W。

 

疲れているような、頑張れそうな、

よくわかんない状態だけど、レスとして、2本目へ!!!!

 

いや、やっぱり十分辛いわ。

2分経過したころに、旦那様が出勤しそうな雰囲気を醸し出す。

ぴーーーーんち。

あと4分待ってくれたら「いってらっしゃ」といえるけど、

この6分走中は、、、無理だから、あと4分STAYHOME!

って思っていたら、、、

2分後に「会社行きます!」と。。。

ごめん、、、気持ちはあるけど、言葉が出ないwww

片手だけあげて、お見送り、、、

ごめん、、、こんな嫁で、、、

でも、、今は声なんて出せません、、、

そんな2本目は、212W

 

そして、三本目。

最初は頑張れていたけど、

半ばで値が下がり始め、、、

ここまでか?と思う自分がいたけど、、

いいのか?それで???

そして、動画のノーサイドゲームが熱い。

優勝決定戦の試合で、とにかく熱い。

これ見てたら、、、、諦めんなー、頑張れ!自分!!

っておもってもがいたら、残り二分で右肩上がりに行き、

216WでFinish!!!

 

おお、これまた、自己新だ。

三本平均も212W.

心拍183まで上がってたらしい。

ケイデンスも113回転まで上がってたらしく、追い込んだな。

 

微々たる成長でも、、、上がっていることは事実だ。

それは確実に自分の自信と明日への活力になります。

 

残りの時間は、

自分の回復具合を見ながら40分走。

時間がたつにつれて、上げていき、

最後はケイデンスを上げてFinish

 

f:id:water_imp:20200513083542p:image

 

 

なにより、40分走やっているときの、

ノーサイドゲームのセリフがよかった。

主役の息子が、休憩時間にパスを教えてくれ、という。

試合出たいから!負けたくないから!

 

これって、少年だろうが大人だろうが、

スポーツだろうが、仕事だろうが、

すべては一緒だと思う。

この気持ちがあるか、ないか、

それだけで道は違うはず。

そして、私は、、、、

負けたくない!

そんなことを再確認しながら朝から

1時間43分ローラー

 

 夕方時間があったので43分ほどローラー。

でも、これは本当にリカバリーって感じで、

ゆるく回して終了。

 

結局1150KJくらい消費してたらしい。

どうして、痩せないwww

 

明日は朝起きるの辛くないといいな

いま欲しいもの

f:id:water_imp:20200513213357j:image

カリン様、仙豆下さい

超回復やっっっ

 

今日のお供

ノーサイドゲーム

スラムダンク