河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

5/24 ミチバチミートアップ(ローラー3時間20分)

今日も日曜なのでミツバチ。

緊急事態宣言が解除されると

この定期開催もなくなってしまうので

今日がいったんラストで。

 

家で軽くトラブルあって

スタート数分前にログイン

間に合ってよかったー

(ってことで腹筋ローラーは断念)

 

今日も女子はロードで男性はmtbライド。

しかも舗装路はない

え!?女子にゆうりすぎません??

至れり尽くせりじゃないですか!!!

いいんですか!?

 

f:id:water_imp:20200524173454j:image

 

昨日のハードな対抗戦の翌日

なのに連日、似たようなメンバーが。

あちちさん、ヒデカツさん、まこっちさん、みずちゃさん、、、

他にもたくさんいて、、、、

疲れてるって言いながら皆様参加して

普通に走ってて、、、

自分は普通なんだなって思います

 

前半はロードのメリットなのか

ワットも抑えられていて

今日の足で考えると

温存できてありがたかったです

 

 

途中であちちさんから

「AppleTVどうですか???」

と聞かれ、

(この段階では万事がうまく行ってた)

アプリは順調快調であることを伝える

よかったねーといってもらえたので、、、

二万円使って、購入したかいがあったので、、、

 

 

 

 

「世の中

 お金で解決できる」

f:id:water_imp:20200524234947j:image

あ、やばい。50人以上いるミートアップで、

腹黒い発言をしてしまった~~~

私のイメージがーーーーwww

そして、イメージ保つためンに

あえて言わなかったけど、、、

こうも思っていました

f:id:water_imp:20200524211402p:image

 同情するなら金をくれ!

 

 

ってふざけていたら、、、、

 

ズイフトの画面に「--w」

はい、通信落車。

もともと、前の方にいたけど

復旧した時は集団と数秒離れた。

でも今日は男性陣がmtbと前半だから

ペースが抑えめだったので

ガンバって踏んで復帰ー

 

ただここからおかしい。

ズイフトがPioneerのデータ拾ってない

ケイデンスを100にしても

ずっと60回転くらい

これ、、、、

gtローラーの値を拾ってる。

ワットもギャプがある、、、、

gtの方が高めにでてしまう

20-30wくらい差があったんじゃないかな?

ズイフトのデータ

f:id:water_imp:20200524174234j:image

マークしたところが

おかしくなったところ。

そうなると

集団から飛び出さないようにするには

抑え目にするようで、、、、

 

 

やばい。

それじゃーーー

 

 

 

カロリー消費できないwww

練習とかより一番大事なことが、、、

だって、、、、

 

 

夜美味しいお酒呑むには、、、

後ろめたくなく呑むには、、、

大事よ!この精神!!!

(今年MAX体重付近の私が何を言う!)

 

 

btを再接続したいけど

止まるわけにもいかないので

休憩まで必死に堪える

ゆっくり走るが辛い

体重設定ふやそうかなって思ったけど、

今なんか触ってアプリ落ちるのが怖い、、、、

なので、ただただ耐えて、、、、前半終了

 

みんながトイレ休憩している間に、

BTの設定とかして、元に戻った感じ!

とりあえず後半頑張るぞ!!

 

って感じで走り出して、

画面みて、残り距離と現在の走行距離みて、

「今日は100.5Kmがゴールだなー」と理解、

そして、まだ余裕があったので、

ズイフトコンパニオンを少しいじってみる。

今まで走行中にいじるのはメッセだけだったので、

使い方があまりわかっていなくて、

いろいろやって、油断したら、、、、

間違って、、、BTの接続を切ってしまったwww

あーーー、もう。

やっぱり、初物は危険だ。一発勝負で使っちゃいかんwww

後半戦なので、スピード上がっているし、

こちらの復旧も簡単にできるかわからないので、

とりあえず、いったんアプリ落とす

 

あーーーもう、何やってんだか、

って思うけど、自分のミスだからイライラしない。

そして、、、先週とは違う!!!

 簡単にログインして、ライドオンできるぞ!

すごいぞ、appleTV!

やっぱり、、、

世の中、お金がすべてだ!w

 

さくっと復帰して、ride withで合流

そこからは真剣モード。

もうRideWithなので、チャットは一切きこえないので、

連日のようにほかのメンバーの走行距離だけ見て、いろいろ把握する。

 80kmすぎてフリーになったこと把握。

ペース上がってきたっっっっっ

前半楽したんだし、耐えろーーー。

っていう感じで、ひたすら距離を重ねる。

まー、もちろん、

いつもの、番場さんとクリボーの名前は

右側のリストでチェックw

心の友には負けたくないwww

 

っで、100Kmくらい?のあたりで、

男性が一人集団から抜け出した~~。

誰も追わない?

え、でもあと500mくらいだし、、、

何より、、、、、

 

 

何もしないで自分より前に

だれかいるのは、いやだ!www

 

 

ってことで、無駄に追うw

 

ここら辺からはもう、記憶があいまいですがw

追って、追いついて、気づいたら、一人になっていた??

 

ゴールも多分100.5Kmだけど、

あまり自信ないし後ろに戻るか?って思った矢先に、

ミツバチジャージが現る。

ん?黒と赤のヘルメット。

 

 

きた~~~~~~~~

クリボーーーーーーwww

赤が若干入っているだけなのに、

赤い彗星、きたなー」

ガンダム知りもしないのに思ったのは覚えていますw

ってことで、ここだけは譲れないぞー

ちぎってやるー。

って思って踏むと一瞬いなくなり、

あれ?もしかして、もうゴールすぎた?

って思って緩めたら、またクリボーでてきて、、、

って、そこにまこっちさんも現れた。

これは本当にもうゴール付近ではないか?

と思い頑張る。

100.5Km過ぎても自信なく、

とりあえず101Kmまで頑張る。

あれ?

抜かされてない!!!

 

ってことは、自分優勝したんじゃない!!!!

よっしゃーーーー、

って思った瞬間に、、、、、

 

脇から、ミツバチの集団が抜いていく

どうやらゴールはまだ先だったらしいwww

えーーーーと、

単に一人早く仕掛けて足が持たなかった人みたいな構図にw

しかも、ちょっと勝っちゃったかもって思ったから、恥ずかしいww

 

そして、クリボーばかり目に入っていたけど、

番場さんはちゃんとゴール前でもがいて、

いい成績だったらしい!?

なんか悔しいぞwww

 

まー、でも、いいんだ、楽しかった。

まこっちさんはリードアウトだったらしいけど、

そんなことわからず、

もがきあえるなんて滅多にないチャンスとか思ってしまったし、

クリボーちぎりたいって気持ちで、

気づいたら、10分付近のここ一年で一番の値だったらしいし。

f:id:water_imp:20200524225303j:image

昨日も、そういえば、自己ベスト出していたし、

昨日と今日足すと、この一年の自己ベストだらけですな。

どれだけ頑張ったんですかwww

 

前半楽した反省と、カロリー消費のために、

追加で40分走をして、本日のローラー終了。

無事1500Kj消費して安心www

ただ、この40分走中も、

途中でパイオニアのパワーではなく、

GTローラーのパワーがズイフト画面にでてることに気づく。

なんで?どのタイミングで??勝手に切り替わるの???

うーーーーー、

なんでそーなるの!?

f:id:water_imp:20200524232502j:plain

本当、、、BTとか、電波干渉とか、、、、

目に見えない何かだから、、、、難しい。

 

 

まだappleTVとか、BTの通信とかうまくいかず

課題はあるけど、楽しい一日でした。

 

本当毎回企画してくれるあちちさんと、

遊んでくれる皆様に感謝です。

来週以降ミツバチがない方向なのは残念だけど、

いろんないい経験ができたのと、

なんかこの二か月で、知り合いが増えた気がします。

世の中お金で解決できる、とは言いましたが、

お金で買えないものはたくさんあるとは思います。

縁や人間関係もその一つだと思います。

茨城県の北にいる私が

都心にいて普段なら知り合わない人と、

ヴァーチャルとはいえ一緒に走って、身近に感じるようになる。

これはお金で買えるものではないです。

そして、そうなるきっかけは、

ミツバチで、

ミツバチを主催してくれたあちちさんで、

そのあちちさんを紹介してくれたのは、リツコさんで、

うまくは言えないけれど、

いろんな人の縁がいろいろ結んでくれると。

そればかりはお金では買えないものであります。

自転車がどうこうではなく、何事においても、

そういう周りの人や縁に対して、感謝して生きていきたいですね。

何事も、当たり前だと思っちゃいけないんですよね。

コロナがあってより一層おもいます。

当たり前だったことが当たり前じゃなくなった今、

いろんなことを当たり前だって思わないようにしたいです。

 

なんだ、、、このブログ、、、、まじめすぎる。

自分のブログじゃないみたいだ。。。

いつもあほなことしか書いてないのに、、、

 

と、とりあえず、、、どうやってしめたらいいかわからないので、、、

 

 

 

 

 

同情するなら金をくれ!!!

f:id:water_imp:20200525001155p:image

 (すべてをぶち壊す一言w)