河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

4/23 1時間50分ローラー

水曜と木曜は頑張る日

なので今日は頑張る!!

 

まず、2分を4本やる

これが辛いのなんの

ワットを目標ではなく

トルク練。これが辛いのなんの。

計8分が地獄のようだ

 

で、これが終わると時間次第だけど

60分前後のペース走

 

今日は時間があるので

とりあえず60分!!!

最初は飛ばさず155w以上で

徐々に上げていく。

でもなんか甘い気がして

すぐに160wを目安に出し始める

 

60分走やっていると

強度は低くても辛くて

途中でラップボタンを押したくなる。

押して仕舞えば緩めて楽になれる、、、

今日も例外ではない

何度誘惑にかられたことか、、、

でも辛くても

(ドラマ見ながら)

ペダルを回してれば

何とか時間は過ぎるとわかっているので

ラップを押したい指は

ハンドルを握って離さないようにするw

 

辛いくせに

ローラー自己ベストは167wだったなー

とか妙なことは頭によぎるせいか

時間に比例してワットを上げていく

そして結果辛さも上がっていくw

 

ここで間違えてはいけないのが

ワットを出すために踏むことではない

大腿四頭筋に頼らないで

なるべくお尻とか使いながら

出力をあげていく!!!

 

気付いたら167w!

よし、過去の自分に追いついた!!

ここのままキープでもいいんじゃ?

キープだってシンドイ

 

けど170wが視野に入ってる

がんばれがんばれがんばれがんばれ

つらいつらいつらいつらいつらい

無限ループに陥りかけた、、、、

そんな時、頭にある声が流れる

 

 

 

 

 

「越えてゆけ」

 

 え?って話ですよね。

最近ワンピースの昔のアニメをよく見ている。

そうするとオープニングで

ゴールド・D・ロジャーがこういうのです。

世界は・・・そうだ!!!

自由を求め選ぶべき世界が

目の前に広々と横たわっている・・・

終らぬ夢が、お前たちの導き手ならば、

 

超えてゆけ!!

 

己が信念の旗の下に!!!

 

 これがそのオープニング 

 

本当に、ロジャーの声で頭に流れた。

そして、残り数分リフレイン。

越えてゆけ 超えてゆけ 超えてゆけ、と。

 

 

ええ!超えていきますよ!!

終わらぬ夢があるのだから!!!!

 

最後171wに上がってフィニッシュ!

この60分のデータ

f:id:water_imp:20200423181947p:image

f:id:water_imp:20200423162411j:image

 

とうとう1時間で170wこえた

まだまだ通過点と思うけど

なりたい自分に一歩近づいた気がする

歩みは遅いし遠回りも迷走もするけど

三歩進んで二歩下がりながらも

進んでいる!?

 

レースがなくても

訓練続けるモチベーションがあるのは

自分の中に消えない夢とか

折れない目標があるからなのかと思った

(単純に自転車が好きとか

 消費しないと夜楽しめないとぁw)

 

 

その後少しローラーして

1000kj消費して終了

 

 

今日のお供

獣になれない私たち二話分

 

ハケンの品格みようとしたら

視聴期限が過ぎて、六話以降しか見れず挫折