河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

365日運動し続けた日々

実は2019/12/3から今日まで

1度も運動してない日がないんです

そう365日運動し続けたんです

 

別に最初はそういうこと

考えてたわけではないんです

ただ太ると大会前大変だから運動しなきゃって話で

 

元旦は旦那様実家に挨拶に行って

帰宅後ローラーするとか嫁としては狂ってるけど

それでも正月太りを防ぐって意味合いでw

 

ニセコエントリーして、

大会1ヶ月前くらいから完全休養日とか作って調整する

そんなイメージがあった

 

 

それがニセコ が延期になり(延期日程は厳しかったけど)

とりあえず運動し続ける日々になり

コロナが落ち着かず

ニセコ どころかツールドおきなわも厳しそう

ならば疲労を抜くとか必要がない、、、

コロナで大会がない、目標がないはキツいけど

大会がないから今だからできることじゃない?って思う

 

実際ニセコも沖縄も中止になり

もう休養が必要な理由がなくなる

 

ただ私の中で決めていたのは

目標を達成するために形だけのことはしたくない

ただ10分運動したからカウントする

っていうのは違う気がして

ちゃんとした運動をする!がルールだった

 

回復走の日もあるけどそれは計画的で

やりたくないからの逃げではなかった

 

そしてランが嫌いではないというのが大きかった

自転車気分じゃないからランへ!って

楽しみ方もあった

 

順調に来てた運動生活も危機はあった

ローラー故障が2度ありました

最初は電子機器部分だからローラーできたけど

11月のローラー自体修理が必要になった徳

頭が真っ白にwww

 

旦那様からローラー修理出すことがそんなに?

たった数日じゃん!?

みたいなこと言われて

 

 

心から思ったこと

 

f:id:water_imp:20201202211110j:image

そう、、、、

やっとここまで来て、、、

あと1ヶ月で目標達成するところなんです

それに今やめたらまたゼロからスタートで

それこそ来年は大会があるかもしれない

こんな偉大な!?挑戦と記録をまた初めて

怪我も大会もなく過ごせる確証がない

 

なので

ローラー修理中は6日で100kmランするとか

もうわけがわからない勢いで続け

先週末とか疲れて運動したくない

もうやめよっかなって思うまで言ったけど

ここまで来てやめるなんて!精神で乗り越えて

なんとか今日を迎えました

 

 

 

365日続けて得たものは

これだけ運動しても増える体重だけです

えぇめっちゃ太ってますwww

筋肉疑惑もありますが体重は増えてます

だってこれだけ消費してるんだもん精神と

コロナストレスでお菓子食べる量がすごい(~_~;)

 

 

そして決して自転車もランも

速くなってない気がするww

そりゃそうだわwww

こんな休養無視して動き続けて、

きっと本気でやってる人からすれば

もっと正しいトレーニングや計画があって

これは不正解かとwww

 

 

でも本人は苦しみながらも楽しんで

人生で自慢できることが一つできて

少しだけ幸せなんで良いんですw