河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

4/19 ミツバチZWIFT Meetup-group(ローラー3時間)

 今日は日曜日。サザエさんですね。

 

f:id:water_imp:20200419151724j:plain

さあーて今週の河童さんは!

河童、見栄を張る

旦那様と電子レンジ

クロコダイルは恩人?

 

 

ということで、三週連続、

ミツバチのミートアップに参加!

今日は平地110kmということで、体重詐称しなくていいかなと。

変えなくても変わらないのか試してみたいのもありまして。

 

ただ、ここ数日起きている、足の疲労問題。

そういえば最近はお尻筋肉痛が多いのに、

この数日は大腿四頭筋がつらいつらい。

辛かったら、、、今日はDNFしよう、

勇気ある撤退も視野にいれてスタート、

 

 

最初の十分はアップかねてゆっくり。

で、その後2~3倍で走るということ。

そしてラスト10Kmがフリー区間

今週はグループライドの走りをちゃんとし、

リーダーたちに迷惑をかけないことを心掛ける。

 

当初は遅れた人とかいてゆっくりで吸収したりあって、

ペースがつらいわけじゃないんだけど、

その上げ下げの影響か?

ワットも平均130Wくらいだけど、全然楽じゃない。

序盤から苦しくてもうやめようかな、

大好きな一人ワークアウトに逃げようかなと思うけど、、、

 

f:id:water_imp:20200419134242j:image

 画面上に出てくる女性陣の名前が、

Mさん、Bさん、、、クリボー、、、、

そこに同じクラスの男性陣の名前が、、、

もう少し頑張ろう、もうちょっと続けよう、

みんな続けているのに一人だけやめるのかっこ悪い、

しかも、、、こんな序盤で、、、、

今日も見栄っ張り根性が紙一重で私の気持ちを保たせてくれる。

今週も通信障害が起きればいいのに、と心の中でつぶやく。

 

で、弱音はいたら、Mさんに

「体重設定かえてないからじゃない?」といわれ、

それが原因かはわからないけど、とりあえず途中で下げてみる。

 

 

心を保っていたら、

今度はモニターの動きが止まりかけそうな、、、、

は!?

この音は!!!!

 

 

旦那様が、、、、

電子レンジ動かしている~~~

 

電波が干渉しているのか、、、

アプリ落ちる危機が、、、、

 

ちょ~~~~~ピンチ!

 

「おーまーえーーー!!!電子レンジ使うな!!!」

って言いたいところですが、

朝から好き勝手ローラーしていて、

旦那様は自分の朝食のために電子レンジを使っている、、、

クレームなんて言える立場じゃないです、、、、

 

「お願い!なんとか動き続けて」

と、打って変わってのお願いを、、、

もう気持ちはこんな感じ!

f:id:water_imp:20200419142826j:plain

さっきは通信障害おきればいいとか思ったくせにw

なんとか電波の峠をクリアして、、、、50Km地点まで。

ここでいったん5分休憩。

 

体重変えても楽になることはなく、

(ていうか平均ワットは上がり続けていますが?w)

ここでももうやめようかとちょっとよぎりながら、

見栄っ張り根性で、

煎餅とスローバー半分たべてリスタート。

 

60Kmの時に、たまたま旦那さんが様子見にきて、

モニター見たら、

リーダーからチャットで

「残り50km!」と檄がはいる。

旦那爆笑。

あと50Kmもあるんかーいとw

笑うな、、、心折れるわwww

 

もうずっと、

距離と時間みて、、、

あと30分くらいで終わるとか言い聞かせ乗っている。

平均ワットも上がり続けているから、辛さはマシマシで、

結局体重減らしても意味はなかったと思いますw

画面見ていると女子が周りをたくさんはしっていて、

特にBさんとクリボーの名前がよくでてきて、、

楽に走っているように思える。

自分は本当ダメダメだーとか思いながら、

やっとやっとフリー区間!!!!

 

過去二回のように速いグループが合流していなかったせいか?

リーダーの

「先は長いですよ~~」

という掛け声のおかげか?

爆発的なスピードアップはない。

ただ、、、

逆にふるい落としのような?忍耐勝負のような?

つらいペースでの15分、、、、

 

序盤でDNF思って100Km超えているんだから、

ここで終わりにしてもいいやって思うのに、

クリボーが、クリボーが、、、

前後に表れて、、、、

 

クリボーがーーーーー。

くそーつらいけど、けど、、、

でも、まけたくないぞ~~~。

 

そして、、、つらいよーって思っていると、、、

最近ブームのこのシーンがよぎり、、、

 

f:id:water_imp:20200418134943j:plain

 

そこにさらに、、、

昨日見たシーンが追加で出てきた、、、、

f:id:water_imp:20200419133548j:image

 

そうだ、、、頑張らねば!!

まさかクロコダイルに励まされる日が来るとは!!!

実は今日のグループの先頭集団でフリーに残り続けている。

苦しい、、苦しいけど、、、クロコダイルが私にはいる!w

 

 

だが、気持ちはあるけど、、、ラスト1kmきったあたりから、

クリボーの背中を拝んでいて、

抜けない、、、、

スプリントなんて足もなく、、、そのままゴール。

先頭集団のしっぽって感じでした。

 

ちーん。負けた~~~

ゴール後の第一声は、

クリボーーーーーw

 

そして、今週も結論は、、、

弱ぇってのは、、、罪なもんだ、、、、

 

でも、先頭集団でゴールまでいけたのは素直にうれしかった、

次は、そこからのスプリントを目指そう。

 

 そこから10分くらいローラーして、三時間走って終了。

 

 今日のミートアップのデータ。

f:id:water_imp:20200419134246j:image

f:id:water_imp:20200419134658p:image

で、ピークパワー。

f:id:water_imp:20200419133714j:image

f:id:water_imp:20200419134930j:plain

 フリー区間のパワーはここ一年で一番だったらしい

(ここ一年が弱いっていう突込みはなしでw)

でも、2時間半以上走ったうえでは、頑張りました(当社比)

 

三週連続ミートアップで、

なんか女性陣が増えて、

辛さが毎週増して言っているけど、

おかげで頑張れている。

一人だったら頑張れない、で終わりになるから。

これもこれも、主催者たちのおかげで、毎週感謝です!!!

それと、集団が決壊しないように、リーダーやその他の方々のおかげで、

走りやすくて、本当皆様ありがとうございました。

ちなみにリーダーは17kg増量して

一緒に走ってくれて

その手があったか!!!と感動。

 

とりあえず、今日はお酒いっぱいのんでいいですかね?

え?いつものんでるんじゃ?って???

ちがう、なんの後ろめたさもなく呑めるんです!!!

 

 

f:id:water_imp:20200419152204j:plain

来週もまた見てくださいね
じゃんけんポン うふふふふふふっ

 

今日のお供

獣になれない私たち2.5話分