河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

4/25 ローラーとラン

7時まで寝れたー、幸せ~~~。土曜日最高!

五時前にに起きることに慣れて目は覚めるけど

7時まで粘ったが正解w

  

色々選択肢があって、迷う。

ローラー3時間?ラン2時間??

ランとローラー???

結局ローラー短時間からのランを選択!!!

 

ローラー1時間って思っていたら

アップ10分してる途中に異変に!

GTローラーの自動負荷が変わらない。

え~~~~~~萎える。

待て!待てよ待てよ!!!

ちょ、待てよ!!!

 

今日だけならいいけど、これ直さないと

ゴールデンウィークが来てしまう。

このstayhomeな今、、、、

スマートローラーが使えないときつい。

いや、、、そもそも、ゴールデンウイーク以前に、

明日からの生活だって!!!

歯ブラシがないで生活するなんて、、、、

みなさん、歯ブラシをしないと虫歯になりますよね?

じゃ、ローラーをしないと??

 

心が虫歯になるんですよ!

心が黒~~~くなり、

最後折れてしまいます!!

ってことで、、、、直さねば!!!格闘して復旧

(旦那さんに校正してもらった、、、

 正確に言うと嫁が不機嫌になって、、、仕方がなく手を貸す。

 かわいそうな旦那様だ、、、、で、直ったら、機嫌よくなる。

 改めて言おう、

 かわいそうな旦那様だ

 

仕切り直して1時間

10分3本。

高くない値でって思ったけれど

前回が170w

そして1時間で171w出した手前

10分で160w台は甘えだよなー。

できることが増えるということは

それだけ苦しくなるってことか、、、

どれだけ練習しても走るのは楽にならない。

ただ、速くなるだけだ

と、有名なグレッグ・レモンが言っているそうだ。

(乗る馬鹿であって、レース見ないので、正直偉大さがわかってはいないが、

 すごい人らしく、すごい人が言っているから、説得力ある!?)

ということで175w設定にして3本。

 

うーむ、メニュー始まっての感想、

どう考えても木曜のダメージがでかい。足がまだ回復してないわ。

あの1時間走、、、今の私にとってはだいぶ頑張ったレベルなんだね。

二日経過しても回復していない、、、まだまだだ!!!

 

3本とも174wでまとめて終了

この1時間はこんな感じ

f:id:water_imp:20200425153346j:image

この前に負荷が変わらない騒動あったので

実際は1時間20分で607kj消費

まー最初の20分はほとんど意味ないけどw

 

 

で、ラン。

ランは試したいことあり

新しいイヤフォンと

f:id:water_imp:20200415133904j:plain

マスクをしてランするとどうなるのか

息苦しいかなと思うけど

先日こんな記事を読んで

実自分が感染者の可能性も0%ではなく、マスクをしておくべきだ。

 

 

 いや、はい、

口周りがちょ~~~蒸れる。

マスクが汗だらけでですw

口元だけ痩せるね、これはwww

ただ、洗えるマスクなせいか?安いやつなせいか?

通気性がいいので、、、高地トレーニング効果はないと思いますww

f:id:water_imp:20200425153404p:image

 

f:id:water_imp:20200425153412p:image

 

カロリー消費がテーマではであるけど、

(ローラーとランで1000Kj消費はいていると)

走り方を意識しながら淡々と。

ペースはこれ以上上げられなかったので、足が疲れていたんでしょう、、、

なぜ、、疲れていると思うのに、、、動いているんでしょうか~

あ、馬鹿だからかwww

とりあえず、明日、回復しているかな???

 

 

 

そして、stayhomeな今。

久しぶりに洗車。 

f:id:water_imp:20200425153427j:image

 え?なんでここだけの写真?

だって、、、、

チェーン関係しか洗ってないからww

いやほら、、、ずっと、そして当面ローラーだけだし、、、、

そもそも自分で洗車するの久しぶりで、

(一年?もっと??)

それだけでも、、、えらいぞ!!!

気分はこんな感じ

f:id:water_imp:20200425165528j:plain

 

 

ということで、

運動より洗車を頑張ったので、こんなん買ってみました!

f:id:water_imp:20200425165904j:plain

甘くてジューシー!?期待大~~~。

結局運動しても、、、お菓子にアルコールと、、、

摂取のほうが大きいわww

ダメだ、大会ないのにストイックな生活なんて無理や!!!!

 

 

 

 今日のお供

ワンピース

サワコの朝