河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

4/30 ローラーとラン

本日も旦那様は出勤日。

私は有給奨励日で、、、

転職二か月では有給がないので収入が減るので出勤したいが、

今の世の流れでそれは不可能なので、、、

今日も五時半に起きて、

朝ごはん準備して、洗濯干して、

旦那様を送り出して、

、、、、、、、、、二度寝

九時半まで寝てしまった。

いや、まだ寝れる、、、と安定の連休の過ごし方。

昨日の誓いはどこへいったw

 

 

 

 で、起きて、

生姜紅茶飲んで、腹筋ローラーして、ローラーへ。

 なんか昨日をなぞったような一日ですwww

 

今日もよく寝てるから、

みなぎる力はあるんだけど、

足だけは全然回復していない。

こういう時はサクッとローラーとランの組み合わせにしよっと

 

珍しくズイフトのイベントみたら、

グループライドでちょうぞよさげだなーっていうのがあって、参加。

って、きづいたらスタート五分前でして、、、

アップなんてなしでスタートw

 

あれ?2.5~3.1倍くらいってあったけど、、、

けっこう踏まないといけなくて、

きづいたら3.5~4倍くらいで、、、

今日は本当そういう気持ちじゃないのに、、、

って思いながらなんとか走っていたけど、

得意の下りになると男性陣にちぎれ、

二周目直前で集団からちぎれて、

そこからうしろから来た人とかと走りながら、

また下りで苦しんだりしながら終了。

 f:id:water_imp:20200430151907j:image

f:id:water_imp:20200430151903j:image

グループライドはこんな感じでした。

60分で160W

予定より高いww

それと、やっぱりペース走の160Wと

上げ下げあっての160Wはちがうね、、、、

どっちもつらいけど、辛い種類が違う。

ただ人と走ることをあまり最近していないから、

たまにはしないとだめだね、

 

 

 で、そこからランへ。

前回したマスクが見つからないので、

旦那さんがいないことをいいことに、バフを勝手に拝借w

実際散歩やランは推奨されているけど、

本当にすこし歩行しないと足腰弱くなるでしょ、、、

ローラーと歩くことはちがうし、、、

 

行きはタイムが快調で、

あれ?時計こわれている??

こんなペースで走ってないよ?もっとゆっくりな感覚なのに。

 

と、ガーミンウオッチ故障疑惑をもっていたら、

折り返した途端向かい風を激しく感じ、、、

ガーミンウォッチの正確さを実感ww

 

ただ、行きも帰りも飛ばさず、

常に一定の感じで走れたと思う。

今日は少し、歩幅を広くすることを意識。

そうすれば大殿筋とハムが鍛えられるかな?と

自転車にもいかせるかな?と

歩幅きにすると、気づいたら蹴り上げている感じだった。

ただ、もう少し胸を張って走りたいな。

それが正しいかはわからないけど、

私の理想のフォームはこれなんですw

f:id:water_imp:20200430155225p:plain

 

こんなフォームで走れたら速く?

ちがうな、

正しく走れる気がする。

 

そんなこんなで一時間弱ラン。

 

f:id:water_imp:20200430152000p:image

 

f:id:water_imp:20200430152011p:image

 あ、あと50m走れば11Kmだったのかーって保存押した瞬間に気づき、

もったいないことしたww

 

ランとローラーで、1200Kj以上は消費したと思われます。

連休二日目も、よく寝てよく運動して、

安定の朝昼兼用で2時に本日のご飯と。

なんか本当同じような生活ですね。

 

明日こそ旦那様を見送った後に

二度寝しよいように気を付けよう。。。

 

今日のお供

エヴァンゲリオン

(5/3までyoutubeで無料で見れると思い出した)