河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

4/4 ローラーとラン

陽の明るさで目が覚める

土曜ですが6時起床

春ですねー。

冬が嘘みたいにさっぱり起きれるのは

日の出の早さも関係している?

 

我が街はコロナで自粛要請はでていない。

ラン&自転車自体は問題ないとも。

けれど

色々考えると外で自転車は避けようかと。

当面はローラーや

人がいない場所でランにして

自分が感染しない行動、

感染を拡大させない行動をしようと。

自分にできることはそれくらいだし、

仮に何かあったときに後ろめたいのも嫌だし

(と今日は思ったけど明日はわかんないw)

 

余談ですが

今日読んだ宇宙兄弟でいいシーンがあった

「優しさ」に気づくのもまた「優しさ」

すごく響いた

自分も気付ける優しさを持ちたい

こういうご時世だからこそ余計に。

f:id:water_imp:20200404161419j:image

f:id:water_imp:20200404161437j:image

 

話はそれたけど

ラン行く前にまずローラー。

 

昨日の2時間ローラーで

結構しんどい。調子に乗ったなw

 

1時間半弱でちょっと多めに

カロリー消費できて

いつもとは違うメニューで筋肉に刺激を!

って事で16分走三本いっきまーす

 

って乗り始めたら

旦那様があさごはんを食べ始めるらしく

味噌汁のいい匂いが〜

基本食べないでローラー始めるけど

筋肉より先に食欲に刺激がー。

って事で珍しく序盤から補給

f:id:water_imp:20200404153505j:image

これ美味しいんだよねー

期間限定らしいので

まだ売ってれば買い置きしようかな

 

ということで

つかれているから

どれくらいの目標で走るか悩むけど

木曜65分155wで走ったのに

16分をそれ以下で走るのはなー

って思いなんとなく165目標

いやー高くない目標だけど

しんどい。

その中でも臀筋とか意識意識。

無駄に踏んでパワー出しても意味がない

 

で結果166w-166wとなり

ラス1は最後盛り上がって170w

 

f:id:water_imp:20200404153216p:image

もう少し早く抜重したいな

 

 

 

でダウンしたいけど

ズイフト のラルプのゴールまで

行ってないので延長7分

無駄だけど

前向きに7分多く頑張れたとおもおう

f:id:water_imp:20200404153203p:image

 

で、終わり次第着替えてランへ

 

f:id:water_imp:20200404155213p:image

f:id:water_imp:20200404155220p:image

ペースとか気にせず

フォーム気にしてたら

今日はなんかいい感じ(当社比)

蹴り上げられて、

お尻が使えてる感じ!?

歩幅もひろかったような?

この感覚大事にしたいけど忘れそうw

 

 

 

そして実は、自惚れかもしれないけど

なんか下半身が以前と比べて

変化がおきてるような?

ローラーのおかげ???

気のせいかな??

気のせいじゃないといいな

でもお菓子の食べ過ぎで

体脂肪は増えてるwww

 

 

あ、、、

ローラーじゃなくて

お菓子で体型が変わってきているが

正解だw

 

今日のお供

キングダム

(明日までに見終わるのか!?)