河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

6/19 クラブラン再開

コロナ、第六波により休止していたクラブランが本日再開!

でも、疲れているし、目覚めるの速いし、暑いし、

朝練してクラブラン集合に顔を出して帰るイメージで寝ましたが、、、

おきてクラブラン出欠みたら、D作さんが出席ですと!!!

しかも、「チャンピオンジャージがみたいなー」という前振りが。。。

さすが、、、同級生。いじってくるwww

いや、さすがに、、、これ着る勇気はないぞ!!!

 

とりあえずクラブランに持参することにして、

リュックにジャージをいれて、普通のジャージで向かう。

 

つくと、、、

「なんで着てないの?え~~~」っていうありがたいイジリ。

リュックからだしても、それじゃない!となり、

そして、私自身も、じつはこのジャージをきて一度も写真撮ってないんですわ。

ってことで、写真撮影用に着替える。

 

 


f:id:water_imp:20220622220604j:image

どんな顔したらいいかわかりません、、、

あれ?お腹出ている??

ひっこめるの忘れたwww

f:id:water_imp:20220622220611j:image

顔が固い、緊張しているとか言われて苦笑いww

いや、そりゃーモデルじゃないんだから無理よ!

 

とはいえ、、、みんなが本当に喜んでくれました。

f:id:water_imp:20220622220608j:image

こんなに喜んでもらえると、例え年代別でも勝ててよかったと思うし、

自分のために頑張っているけど、頑張ってよかったって思いました。

 

でもね、クラブランでこれを着てはしるのは~ちょっとっていったら、

えぇぇってなるんですが、

「だって、、、これでちぎれたらかっこ悪いじゃないですか!」と力説。

「何を言う、アルカンシェル~~~」

といじるチームメイト。

そして、自走で向かったために写真撮影できたージャージは、

この時点で汗でぬれ、、、一度洗わざるを得ない、、、

もういいや、これで、ってことでクラブランスタート。

 

最初は、D作さんとエジリンと三人。

前日160Km2000M以上上ったから無理という人と、

シクロクロスオフシーズンで無理という人。。。

私も無理~~~、というと

「なにをいいますか、チャンピオン~~」ってノリ。

ちょっと離れないように踏むと

「チャンピオン、アタックですか!?」とかいじってくるわ、

珍しく反対車線に弱ぺ選手っぽい人いて。

気になるけど追いかけらんないとかいえば

アルカンシェルだから大丈夫」とか、、、

もう、いいです。。。。。

 

 

私が変なおじさんです!

私がチャンピオンです!ダッフンダ!!!

 

 

と、まぁ、ふざけながらも、、、いじられながらも、、

いや、何がお札、疲れているだ、って思う緩くないペースで、

とりあえず第一ポイントの休憩地に到着!!!

 

いや、何より暑い、、、

とりあえず、涼まねば。

f:id:water_imp:20220622220642j:image

さすが、セコマ!!!!北海道のアイス。

 

で、ゆっくり休憩して、リスタート。

5分くらいの坂を1本か、2本か検討して、

2本行くことになったら、こっちに合流するというシンさん。

もー、辛いの好きなんだからwww

 

ってことで、一本目の坂の西染へ~

坂に入って、本当無理だから行っていいよっていうのに、

全員「機能が~」「オフだから」「むりだから~」

といって、先に行ってくれない。

ここは、、、平気なふりしてついていかねばなりませぬ、、、

だれもダンシングしないし、追い込んでる雰囲気だしてないから、、、

ちぎられないから、インナーで回しながら必死についていく。

結果、心拍が184拍まで上がってたらしく、ニセコより高いわ!!!

で、なんとか集団で上まであがったら、

stravaでいうと、自己新だったらしい。。。

そうか、、、、あれで自己新だったのか!

昔自己新出した、なんかもっと苦しくいってて、

今日のあの感じで自己新っていうと(苦しかったんだよ?)

前よりはベース上がったのかな?

 

とはいえ、次のもう一つの登りになると、

結局途中で、じわじとわエジリンとD作さんが先行してしまい、、、

姿は視界に入る範囲だけど、、、遅れてしまい、、、

「おーーーい、何がオフですか?何が160Km前日はしったですか?」

とこころで叫びながら登り切りました。

ほら、、言ったとおりじゃないか、このジャージで千切れたらかっこ悪いって!!

だれか責任取ってくださいwww

そして、ちぎれたことがめっちゃ悔しい。

しかも疲れているとか理由あって、ハンデあるのに、、

くそーーー次はかつ!!!って心の中で思いました。

結局パワーとかより、負けたくないとか悔しいとかが大事だし、楽しいし、

そういう楽しいメンバーがいるっていいな~

やっぱりクラブランは楽しいなーって再確認しました。

そのあと道の駅まではみんなと行ったけど、

ショップまで戻ると時間も遅くなりそうなんで、ここで離脱!

 

ラップ切るのわすれて途中からだからど、

大体NP160Wくらいでした

また、遊んでください、皆様!!!

遊んでもらうためにも精進せねば!!!