河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

6/18 1000Kj消費とスラックラインとVivobarefoot

寝不足とかばたばたした一週間とか、いろいろ疲れているから

ゆっくり起きようと思ったのに、朝日で五時には目が覚めた、、、、

 

歯ブラシしながら、外は知りに行くか、ローラーにするか、ランにするか迷っていたら、

ふと、友達が関係者のスラックラインのイベント開催を思い出した。

面白そうな大会だったから行ってみたかったんだ!

ってことで、そのイベント前に運動して消費しないと~~~

 

ってことで、効率の良いローラーを最初に。

とはいっても、頑張れない?ので、

1時間43分ゆっくりめでローラー。

そのあと7.5Kmランニングして、

合わせて1000KJ消費して今日の運動終了!!!

ぷちノンビリ期間とはいえ、消費しないと体重増加に怯えて動いてしまう

太るポテンシャルの高さは自負するものがある、、、

 

で、そのあとショップに北海道土産を渡して、

おちづさんと合流して、イベントへ。

f:id:water_imp:20220621205800j:image

 

 

到着してすぐおいしそうなスムージーに出会う。

そりゃ~

f:id:water_imp:20220621205746j:image

買うでしょ!そのための運動ですから!!!

 

スラックラインのフリースタイル?らしく、

ダムの上で、アクロバティックなことをしていてすごかった

 

 

 

 

 

そして、みんながこっちを注目している間に、

こっそりスラックラインの体験をしてみました。

f:id:water_imp:20220621205815j:image
f:id:water_imp:20220621205819j:image

 

ええ、、、全く乗れませんでした。

分かってはいたんで、こっそり乗ったけど、

おちづさんに写真は撮られていますwww

 

で、この会場で面白いシューズを発見。

f:id:water_imp:20220621222550j:image

このメーカー、知っている人いますか??

vivobarefoot.co.jp

 

私は知りませんでした。

靴のデザインがどうこうではなく、

足の機能を本来の姿に戻すというコンセプトの靴らしい。

 

で、いろいろ話をきいていると、あれ?どこかで聞いたことあるような?

と思う部分もあり、方法と思っていると、

膝とあしの向きとか、
f:id:water_imp:20220621205908j:image

足首の硬さとか、
f:id:water_imp:20220621205904j:image

 

足の指の向いている方向とか、いろいろ指摘された。

。。。。

あーーーーーマサヒフさんに昔指摘されたことだ!!!

ってことは、なんも進化してない。

そして、同じこと言ってくれるこの人は信頼できる!

そして、このシューズはとっても信頼できるぞ!!

 

一足おいくらですか?ときいてみたら

「2万くらいします」

 

お、おう、、、

二万のシューズって、、、、自転車のシューズ以外で買ったことないwww

普段用に買うには、、、高い。

しかも、このシューズを履くと他履けなくなるとか言われると、、、

もっと買えない。

でも、とてもいい人で、いろいろアドバイスくれて、

やっぱりそれもマサヒフさんに言われた内容と重なることもあって、

自転車がどうこうじゃなくて、

生きていくのに治していきたいと思った。

せめて、、、小指がしっかり地面つかめるくらいには。。。

 

ちなみに、私はこの姿勢ができません、、、
f:id:water_imp:20220621205911j:image

 

 

これやると、すってんころりんと後ろに倒れます!

猫背もひどいし、改善していきたいな~。