河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

7/24 3時間48分外を走ったよ

四連休の二日目。

先日ちょっと勇気を出して番場さんの予定をきいて、

開いてるってことで走ることに!

ただ、もう毎日雨が降っている状態なので、

金曜の午前なら走れそうじゃない?ってことで、今日走ることに。

 

筑波に向かう途中、霧がだんだん出てきて、

路面も濡れていてちょっと嫌だなーって思うけど、

とりあえず、降ってないからOk!?

 

番場夫妻と合流して、

急遽参加してくれることになったマッキーさんは事故渋滞で送れるとのこと

 

なので、とりあえず一本不動峠を登ることに。

、、、、、

なんじゃこれーーー

苔がすごいな、、、、路面も濡れてて、下り怖いよ、、、、

登りもダンシングすると滑る感じがあって、、、、

こわいこわい。

ということで今日は登りも下りも無理しない方向を心に決める。

 

 

不動を降りて、

マッキーさんと合流。

といっても、、、マッキーさんと馴れ馴れしく呼ぶけど

f:id:water_imp:20200725153630p:plain

ミツバチミートアップでつながっていたけど、

リアルは初対面です

 すごい時代になったなー。

知り合いでない人とすでに走ってるってwww

 

ということで、

自己紹介しながら走り始めて、

不動もつつじが丘も、談笑しながら楽しく登る。

最近思うけど、楽しく登ると坂って短く感じるなり。

心拍上げすぎると辛いわけで、

上げすぎない心拍でペースがはやくなればいいんだよね~。

って、それができたら苦労しないわ!!

 

で、この後どこへ?ってなり、

いったことないキノコ山へつれていってもらう。

うむ、路面が悪いwww苔もたくさん、、、、

となりの番場さんがダンシングしていると変な音が聞こえる、、、

滑っているそうだ、、、、

ぜーーーーーたいダンシングしないぞwww

 

 

キノコ山からの景色。

f:id:water_imp:20200724165729j:plain

もっと霧で見えないかと思っていたら、

思ったよりは見えてよかった~

そんな光景をとられていましたw

説明がありません

 

携帯を必死に袋から取り出そうとしている図w

 

一度下って水分補給

f:id:water_imp:20200724165747j:plain

ずっと気になっていたけど、

外は知りに行ってもいないのにモンスターを飲むのはもったいない気がしていたので、

やっとのめた。

おお、ぱいなっぽー!

結構好みだわ~。

 

さ、帰るためにももう一本登らねば。

湯袋峠を和気あいあい登っていたんだけど、

ちょっとずつペース上がっているなとは思っていたけど、

残り1キロちょっとあたりからペースが絶妙にあがる

ちぎれないけど楽じゃない。

むしろ、ここはアタックするか?とか思ったけど、

ポジション的に厳しい。

それに距離感がわからないのと、アタックしてたれるのが怖いので、

後ろで様子見て走るwww

それでも心拍は182まで上がってたらしく、気持ちよく終了。

 

あとは下るだけ~。

なんだけど、今日全般でいえることは、下りが一人超絶遅い。

もともと下りが苦手なところに、色々ビビッて、

そしてコロナにより外は知っていたなかったら恐怖が増して、、、、

これ、レースじゃアウトだよね、、、、

下りが絶望的に遅かったら、他で頑張っても、、、、

本当にどうにかせねば、、、、

でも、ただ下りの回数増えしてもうまくならないんだよね。

 

とか、思いながら終了。

f:id:water_imp:20200725162818p:plain

f:id:water_imp:20200725151851p:plain

距離は短いながら、1800m近く登ったらしい。

そして、ジャージが汗だくで、白くもなっている、、、

これは塩分補給しないとだめですね!

ってことで!!!

 

 

 

f:id:water_imp:20200724171650j:plain

f:id:water_imp:20200725102610j:plain

わかめラーメン(塩)をお昼に。

おいしゅうございました~

 

そして、最後に記念撮影。

説明がありません

あれ?一人肥えている、、、、

や、やせねば。

なんかみんなズイフトして痩せたっていうんですけど、

私は肥えていく、、、、、

あ!そっか、毎日のお酒とかっぱえびせんが原因か、、、

って、そんなの今更きづくことではないw

 

でも、すっごい楽しかったです。

本当に皆様ありがとうございました。

よかったら、また一緒に走ってください!

これも、ミツバチのおかげで知り合えた縁。

そう思うと、本当ミツバチをいつも開催してくれるあちちさんたちに感謝です。

SNSというものは短所もあるけど、

こうやってあらたな縁をつないでくれるという長所もあると実感

 

人の縁だけはお金で買えないから、大事にしないと!

f:id:water_imp:20200725170559p:plain

 

 

 

大事なこと書き忘れた、、、、

 

 

 

 

 

 

本日1400KJ消費w