河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

1/3 12キロランニング

深夜2時まで起きてたら

朝起きれるわけもなく

起床8時半と言うグダグダw

 

そして体重計乗ったら

 

 

 

 

 

 

f:id:water_imp:20210106084051j:image

 

元旦から、、、2日で、、、

2キロ増えてる!!!!

いや、、、たった二日で、、、、

信じられず再度計測、、、、、

f:id:water_imp:20210106084051j:image

結果変わってないじゃんかー!!!

現実を受け止めねば、、、

 

 

お雑煮食べて洗濯とかして

さて運動しよう。

昨日同様ローラーしながら箱根見るか

外走りに行く迷ってると

旦那様もランするというのでラン一択

珍しく運動公園周回することに!

 

ニューイヤー駅伝とか箱根見て

改めてもっと足を蹴り上げて

腕も振らないといけないなーと思った

走りながらそこら辺意識してると

ブログをちゃんと書いてる時期は

意識だきていたなー

文字打つ、反省研究する、記録する

この行為が意外と生きている気がする。

ブログ書かなくても運動はするけど

上記の行為が抜けるせいか調子も上がらない

 

そんなこんなでキロ5:15くらいのペース走

9キロ走ると旦那様は後1キロで終了すると

こっちは2キロ太ったので

流石に1時間は走らないとあかんので

12キロ目標に!

って残り1キロって事で旦那様がペースアップ

あ、、これキロ5分切るペースだ。

うむきついけどこの1キロだけ頑張って

残り2キロ緩めよう!と思い耐え4:54

 

残り緩めたいのに

一度ペースが上がってしまったせいか

もう止められない、4:48で11キロ通過

 

しかも変な心のスイッチ入ったのか

さらにペース上げて行ってしまい

苦しさ倍増していく

心の弱い私は緩めようって思うけど

頭では箱根駅伝中継の大八木監督の声が聞こえるw

残りたった1キロだろ、出しきれよ!!

みたいな檄が飛ぶ!!!!

って事でもうラストはスプリントも入れて

4:21

20秒切りたかったけど

かなり追い込んだらしくゴール後フラフラして

箱根駅伝気分を味わったwww

「何をそんなに追い込んでるの?」

と旦那様に聞かれるが

 

 

ラップタイム

f:id:water_imp:20210104165351p:image
f:id:water_imp:20210104165409p:image

ストライドも広がってる

蹴り上げ効果かな?

 

地元運動公園の記録で!


f:id:water_imp:20210104165427p:image

一位ゲット!!!!

ランで取れると思わなかったから嬉しいのー

 

そのあとスポーツショップ

ランシューズをブラインドショッピング

(俗に言う、見てるだけーーってやつです)

そしたらそのお店に足を計測して

合うシューズを出してくれる機械あり

そうなれば当然やりますねー

 

その結果が
f:id:water_imp:20210105143028j:image
f:id:water_imp:20210105142641j:image
f:id:water_imp:20210104165416j:image

意外とHOKAが合うらしい

しかしサイズ合うのがなかったから買わず

(いやそもそも11,000円も出せない、、、

うんサイズがなかったのはラッキーだw)

 

 

f:id:water_imp:20210106122002j:image

 

新年からはじまったクラフトビール最終日

明日からは通常営業で慎ましく行こう!

じゃないと破産するwww