河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

1/2 ローラー2時間

七時過ぎに起きた。

さ、さむい。。。寒すぎる。。。。

洗濯干したり朝ごはん食べたりして、

頭ではローラーしようと思うのに、

寒くて動きたくないところに箱根駅伝は熱いわで動けない

ローラーしながら見れば一石二鳥と分かりつつ、動けない。

しかもやっぱり疲れが抜けてないしなー。

とはいえ、おいしく夕飯を呑んで食べたいので、

箱根4区からローラー開始。

 

 

今年初のアルプルーレット!

f:id:water_imp:20210104154258j:image

はい、大吉きた~~~。

今年はいい年だ。

自転車の内容としては、基本のLSDメニューで

163W-166Wのラップ平均のペース走で心拍を150超えないようにしたいけど、

今の弱っちい感じの私だとうまくいかない。

f:id:water_imp:20210104154302j:image

ただ、昨年末を思い出すと、まだいい。

最大151拍で止まったし。

 

不調の原因にはいろいろあるけど、

最近一つ思ったのが、体幹使えてなく足だけでどうにかしようとしてたのかな?と

じゃー、なぜそうなるかといえば、

腹筋コロコロもやっていないことが多い。

あれやると、筋肉痛になったりするから、体幹意識できる気がする。

ってことで、今日は少し体幹使えたかな???

 

ちなみに今日のビール。

f:id:water_imp:20210104152520j:plain

 

おすすめのビールをのんでみた。

美味しかった!

ただ、酔っぱらいは、おいしかったことは覚えているけど、

味は詳しく説明できませんw

 

 

 

f:id:water_imp:20210104152520j:plain

 

 

夜中2時までオンライン呑み会して終了。