河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

6/14 2時間47分ローラー

なぜか朝四時まで起きていた。。。。

恐ろしいよ、、、、酒と電話と気が合う友達。。。。

トンネルを抜けると、そこは朝だった。。。。

窓の外が明るかったYO、、、、

38歳でオールする日が来るとは、、、

まだまだ若いな自分!

 

って思って寝たけど、朝八時に目が覚めるけど、、、

眠い、眠い、、、眠い、、、、、、、、、、、、、

寝てなよ、と旦那様は言うけど、

瞼は重いけど、意識は覚醒して眠れない。

そして、睡眠が足りていないので、全然回復していませんw

そんな状態だから、午前中はグダグダwww

 

やっと午後からローラーw

13時の緩いイベントでてみたけど、体重2.5倍くらいを出すのがつらい。

そりゃ、、、オールなんてしたら、回復しませんよね、、、

もう若くないってことか、、、、

これ、、、こんなんで走ってたら、、、消費効率が悪すぎるw

そう、太らないために、夜美味しいお酒を飲むために、、、

消費をしないといけないんです!!!!

 

ってことで、

途中で離脱して、ワークアウトに移行!

16時くらいには終わりにしたかったので、110分のペース走に!

そして、今日まで我慢していたスラムダンク

三井久の下りを一気にみたくて、伝説のシーンが配信されるのを待ってました。

 ってことで、一気に2話分!

 

一話目は、練習試合からの怪我。

で、そこからの~~~~2話目。

タイトルから!!!

f:id:water_imp:20200614201157p:plain

 

 もう題名からね~~~

でも、正直原作を何度もみているし、

流れもわかっているし、今更感動することないだろうな~

 

 

 みっちーの過去が暴露され、

(IH予選を怪我しながら見に行って去るときの三井の顔がやばい。

 ダークサイドに落ちた?目がうつろで去っていき、細かい、、、)

逆切れ?したみっちーが

f:id:water_imp:20200614205212p:plain

全然本音じゃないじゃん、、、ひねくれている、、、、

 

そして、、、小暮君が、メガネ君が、、、キレる。

 

f:id:water_imp:20200614201214p:plain

 

 

f:id:water_imp:20200614202622p:plain

f:id:water_imp:20200614201230p:plain

 

 すでにこの時点で泣き始めました。

小暮君、、、小暮君、、、、メガネく~~~~ん!!!

今見て思う。

みっちーの気持ちを溶かしたのは

安西先生との再会でもなく、バスケへの未練でもなく、、、、

一番は小暮君の熱い気持ちだったのではないかな?

こんなこと言ってもらって、響かないわけがない

先日のブログの時点で、小暮君の気持ちを想像していたんですが、

water-imp.hatenablog.com

自分にはない才能があって輝いていた三井だからこそ、

希望であり、怒りもあったよね、、、、

 

そして、、、そこに、、、

f:id:water_imp:20200614211951p:plain

f:id:water_imp:20200614212254p:plain

 

 

f:id:water_imp:20200614201425p:plain

 

すいません!嘘つきました

大号泣です。

止まりません涙が、、、

ハンドルに置いていたタオルで涙をぬぐいまくり

(コロナ?黴菌?ごめんそれどこではなかった)

ただ、バスケがしたかった、、、安西先生に会いたかった、、、

それがプライドや意地が邪魔をして、、、やっとぉぉぉぉ。

(ていうか、、、安西先生はなぜ二年もミッチーを放置した?

 高校の部活顧問ですよね、、、おや?とかいって入ってくるって悠長では?)

 

ということで、今日の私の汗と涙は半端なく、

結果用意したボトル2本では足りなくて、、、、

旦那様が出かけていたのでボトル追加もお願いできず、、、、

110分走の途中だけど、仕方がなく給水へ。

あ、、、、靴下がだいぶ汗でずぶ濡れ、、、、、

歩くとフローリングに足跡が、、、、

でも、そんなにレストしたくないし、

まだ旦那様は帰宅しないだろうから、

帰宅するまでに証拠隠滅すればいいとおもってローラー再開したら、、、

旦那様帰宅、、、、

 

あ、、、、

ヤバイ。汗の足跡が、、、

いや、、、、きっとばれない。

気にしているから気になるだけさ。

っておもって、知らないふりしてローラー続けたら、、、

旦那様が鑑識ばりのフローリングを観察しはじめ、、、

 

 

 

「河童!!!!歩いたな!!!」

 

やばっ。。。。。

と、とりあえず、とぼける。知らないフリ。*1 ~♪

「え?なんのこと???」

 

ここにこーいう跡が!!!と指さす、、、、

もう、、、ドラマでみたような枠が見えたよ

f:id:water_imp:20200614213731p:plain

 

「事件は会議室で起きてるんじゃない 現場で起きてるんだ」

「犯人は犯行現場に戻る!!!」

 

、、、、

はい、、、、犯人は私ですorz

 

ってことで、、、嫁はローラーしているのに、、、

嫁の足跡を拭いてくれる旦那様。。。。

旦那の鏡だ~~~~!

 

そんなやさしさにこたえるためにも、

苦しいながら110分走だん!

f:id:water_imp:20200614201511p:plain

 

 

結局、2時間47分ローラーして、

1400Kj消費して終了

最初のグループライドでだらけていたのもあって、

低めの値ではあるけど、今日の体調でこれだけ乗ったので、頑張ったでしょう

(褒めていこう!!!!)

f:id:water_imp:20200614201457p:plain

 

そして、本日は、、、、

本来ならニセコクラシックがあった日。

行けなくて残念なので、、、

せめて気持ちだけでも、、、

f:id:water_imp:20200614201500j:plain

f:id:water_imp:20200614201440j:plain

 

ってことで、今夜は北海道を思う推分補給!

いつか行きたいよ、ニセコ!!!

 

 

今日のお供

ごくせん2話分

スラムダンク2話分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:; =゜з゜=