河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

6/7 3時間ちょいローラー

天気がいいんですが、、、、

昨日は何を思ったのか、、、、

f:id:water_imp:20200607124257p:image

明日はローラーでズイフト100マイルのイベントに挑戦しようと。

100マイル、、、155Km、、、

辛かったら途中でやめればいいんだし、、、

一人ではやらないけど100マイル達成したらすごいだろ!?

ってことで、、、

幸か不幸かタイミングよくラインしてきた

クリボーも参加する方向で就寝。

 

しかし、、、おきたら、

昨日のオールダンシングの影響で体バキバキだし、

155Kmって4時間以上かかる?

お、、、おう、、、、

スタートしてないのにもうやめたい、、、

しかしクリボーを誘った?手前、挑むしかない。

時間から想定してボトル3本用意してスタート

f:id:water_imp:20200607124037j:image

人数も少ないし、そこまでハイペースではなかった。

けど、155kmって思うとハードや

一時間過ぎて、あと三時間くらい漕ぐの?という絶望感が半端ない。

やめちゃいたいわーくらいに思ったら、、、

 

なんかパワー拾わなくなって、、、

アップルTVさんも音量あげますか?みたいな画面でてきて、、、

通信落車にて終了。。。。。1時間15分。

f:id:water_imp:20200607125140p:image

通信落車したって言ったら、、、

旦那様が、、、、、申し訳なさそうに一言

「あ、、、、電子レンジ使った」

 

あ、、、、、

今週もこの画像を使うとは!!!w

f:id:water_imp:20200503181854j:plain

 

しかも、ride withで強引に参加もできない。。。

くそーーー

ボトル三本用意したのに、、、どうしよう。

諦めて外へ行こうかな?

とりあえず、落車して去ったことをクリボーにつたえると

あちらも命綱にトラブル発生し、、、やめてしまったと。

 

あら~とおもってたら、、、

少しだけ一緒に走ります?って誘いが!!

おお!おーーーーー。じゃ、ローラー続行じゃ。

 でも、二人ともすでにおなか一杯状態だから、緩くって話で。

せっかくだから、ミートアップを自分で設定してみた!

一度やってみたかった、オーガナイザーw

 

f:id:water_imp:20200607124041j:image

二人しかいない。

緩いのか?それともガチなのか??

はっ!!!!昭和生まれでいうと、、、

タイマン勝負なのか!!!!!

f:id:water_imp:20200607203120j:plain

 

 

いや、、、無理です。

クリボーとタイマンなんて絶対無理です。

もうヘロヘロです。卑怯な技を使いますwww

 

f:id:water_imp:20200607124202p:image

 

 ってことで、まとまる機能つかってスタート。

お腹いっぱいっていうから適当に100分設定にはするけど、

DNFしていいからね、と念を押す。

でもなぜかゴールはラルプ頂上。

ただ、だいぶ疲れているから150Wくらいのワークアウトで、

ペース走で走ろうかなって。

それこそ、まとまる機能使えばクリボーが爆走しても問題ないんじゃない???

クリボー、先に行ってくれ!っていうんだけど、

全然いかないwww

それどころか、ちょっと私が先行してしまったら、

まとまる機能で追いつくってことせず、必死に追いかけてくるwww

 

「まとめる機能があって離れたら自動で追いつくよ

 文明の利器を使え!!!」ってアドバイスするんですが、

離れちゃうと頑張っちゃうんです~~みたいなことをいう。

そして、なまじっかクリボーが追いかけてくるから、

こちらもクリボーが先行すると、頑張るしかないじゃん。。。

???

全然まとめる機能が稼働しないんですがwww

え?なんですか???このおバカな二人

(あ、ごめん、馬鹿って言っちゃったw)

 

結局100分のミートアップ、、、

クリボーが辞めないから走り続け、、、

しかもじわりじわりビルドアップで上げてこられ、、、、

自動負荷だとケイデンス110くらいになり限界を感じ、

頂上付近で負荷設定を切って、、、

もう緩くとかペース走とかどこかへ消えて、、、、

こうなったら、どうやってちぎれるんだって考え始め、、、

ラルプのラストつづらを過ぎたあたりから、

阿吽の呼吸?でお互い上げ始め。。。。

そして、、、ちぎれはじめ。。。

富山と茨城で聞こえるはずもないのに、、

旦那様は外に走りに行ったので家には人もいなく、、

誰にも届かないのに、

大きな声で、、、

「くっそーーーーーー!!!」

って叫んでしまったわww

 

 

 

 負けて悔しい。

悔しいけど、気持ちいー。

気持ちいけど、悔しい。

この充実感はなんだ!?なんなんだYo!?!?

 

そして、あとでStravaみた

f:id:water_imp:20200607124142p:plain

このゴール付近の自己ベストだらけ、、、

どんだけムキになっていたんですかwwww

クリボーいわく、ラストは互いに5倍だったらしいよ?

三時間ローラーしてるのにwww

ちなみに、ワークアウトの値を無視して

やりたい放題していたので、星は一つもつきません。

個人的には星どころか、、、、大金星ですがwww

 

ただ空気を読んだスイフトは、、、

ラルプルーレットで、、、

f:id:water_imp:20200607124115j:image

 

ホイール(1000EP)くれたので、努力は報われました????

 

まさかの二人ミートアップで締めになったんですが、

そうとう盛り上げり、出し切って、いい一日でした。

そして、なんで、、、こんな悔しいんだ?

先週実走で一緒に走って、さらに悔しさ倍増だ!

また明日から訓練頑張って、次回はリベンジや!!!

 

でも、本当、こうやって楽しく遊んでくれる友達がいてくれてありがたい。

実際は遠く離れて毎週会えないはずなのに、、、、

むしろ遠くへいってからこんなに仲良くなるなんて、

人生ってわからないですね。

ありがとう、クリボー

 

今日のお供

あひろの空2-9話

(進んだわ!w)