河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

4/12 ミツバチZWIFT Meetup-group(ローラー3時間)

なんだ、今日も四時くらいから何度も目が覚めるけど、

何度寝を繰り返す。

6時過ぎ以降になると、ズイフトのミートアップあるから起きねば、

と思うけど思うように目があかずショートスリーブ、

これを何度もループ。

さすがにヤバイと思い七時に起床。

目覚ましかけずに寝たから起きれるか不安で寝付けなかったのかな?w

それとも遠足前の子供状態?www

 

今日は先週に引き続き、

ミツバチZWIFTのミートアップ参加!

本当この大人数を取りまとめてくれる皆様に感謝。

普段一人で3時間ワークアウトしているからローラー苦ではないけど、

人と走る、まして知っているメンバーが多いから楽しい

 

いつものように歯を磨いて、

着替えてショウガ紅茶飲んで準備。

朝食はいつものようになし。

でも、なんかテンションが、、、

女性陣エントリー多いから、

一人ちぎれたら、、、どうしよう。かっこ悪いな、、、

とか見栄っ張り妄想モード発動w

 

とりあえず、先週と違いズイフトログインできて、

ダブルボトルと補給用意。

f:id:water_imp:20200412142302j:image

 

で、八時スタート。

今日もBグループです。

その8分後にAグループ(速い人)がスタートして、

そのうち吸収されるはず?

吸収されなくても、80Kmからフリーライドらしい。

 

序盤画面を見逃していたら、

集団から抜け出していて、、、グループ走行としてダメダメなことを。

すみませんでした!

 

 

体重を軽く45kg設定にして走ってみたら、

(いや、心のなかではいつも45Kgなんですよ?体重)

それはそれで結構大変でw

普通に走ってしまうとウェイトレシオ高くなってしまったり、

イオニアのサイコンの通信はタイムラグがあって、

その匙加減も難しくて前に出すぎたり後ろに下がりすぎたり、

何より下りが猛烈に苦しかった、

足止めても下るというはなしですが、

なんか気づいたら先頭集団にいたのに下りでちぎれて、

そこから必死に踏んでおいかけて、

めっちゃ足が削られていくw

今回のライド一番パワーだしてたの下りかもww

体重があるほうが楽に下れるのかな??

 

でも、リーダーやリーダーシップある方々が、

状況を見ていろいろ指示してくれて、

ちぎれてる人を復帰させたり、本当すごいな。

↓こんな感じで周りの状況を支持してくれるチャットが飛びあう。

f:id:water_imp:20200412142253j:image

これはレースじゃなくて、グループライドですもんね

とりあえずウェイトレシオをみながら、

飛び出さないようにきをつけて走り続ける。

 

50Km地点でトイレ休憩はさみつつ、後半戦へ。

トイレはいかないけど、スローバー一本食す。

休憩の間に下りは体重差がきいてるという結論に達し、

下りだしても足を止めない方向に決める。

 

 

そうすると、なんとか下りの苦痛は乗り越えられ、難所は攻略。

基本ずっと集団にいて、問題なく走れている。

朝の妄想はなんとか回避できた?

 

 

ラスト1周になって、最初の登り(FillHill?)

特にウエイトレシオの指定ないし、

Aグループも近づいているっていうし、

ラス1だし、とりあえず、気にせず登っていく。

集団から抜け出していく人もいるので、私も~。

そうすると段々走っているメンバーがBだけではなく、

Aのメンバーもはいってきて、追いつかれ始めた。

後ろに下がってBのままでいくか、

このままこの人たちといけるところまで行くか!?

迷って出した結論は、

Let'sTry♪

ダメでも、困ることはないだからw

多分70Km前くらいで、

そこから10kmほどA集団で走る。

あと1kmでフリーっていわれて、

Aグループのフリー、

がつってペース上がる(先週学んだ)

その前にって携帯いじってしまい、

モニター見たら、、、、あれーーー思いっきりいなくなられたーーー。

ばか、自分のバカ。。。。。

集中力なさすぎ。

 

とりあえず無理と分かっていても、必死に追いかける。

速い人を追いかけても、、、追いつきませんが、気持ち大事!

(その気持ちがあるなら、携帯よりモニターみてないさいよw)

でも、携帯は言い訳で、足がないからちぎれたんでしょう。

一人女性でついていった人がいて、

女子だからとかではなく、強い人は残る、弱い人はちぎれる。

悔しいな、、、、

もっと修行しよう!

 

で、あきらめに走りながら、最後のBoxHill(?)の登り。

ヘロヘロだけど、、、、Aグループでも、AについていったBでも、

垂れて落ちてくる人がいる可能性がある!!

(得意の他力本願!!)

あきらめずに走るんだ。。。。

ミツバチジャージの人が全員ミートアップの人に見えてくる。

チェコの人でもw)

あきらめずに追っていたら、、、、、、

 

 

 

Bグループのリーダーの声が!

え???離れているとチャット表示されないんでは???

 

 

 

 

もう近くにいるやないかーーーーい!

 (地図見たら、、、、、リーダーマークが迫ってくる)

 

 

たれてくる人を

期待してたら、、、

自分がたれて

いるんじゃないかーーいw

 

うわ、、、ちょーださいorz

抜け出しておいて、抜かれたら、、、あいつなんだよ~ってなる。

それは回避せねば、踏め!とおもったけど、、、

Kちゃんに、リーダーに、、

さっそうと脇を駆け抜けていく。

 

エンガチョ~~~~

 

いや、ださいけど、

もう足がないのですがることもできない。

むしろ気分悪いくらいで

スポーツ羊羹食べたいもわいてこない。

Let'sTryして困ることないって思ってたけど、、、ありました。

足がなくて、瀕死で困りましたwww

 

 

そこからは修行のようにゴールまで走る。

せめて後ろのBの人には抜かれないように、、、

速くこのつらさから逃れるために、垂れないで必死に走ってゴール。

パワーだけで言うと普段のローラーや

先週の方がキツいんだけど

今日辛く感じた

調子の問題かな?

f:id:water_imp:20200412161133p:image

3:01って走行時間が出ていた。

3時間切りたかったなー。

 

 

 

 と、今日もローラー後には、

ありえないくらいシューズが濡れていた。

 

まだ二回目ですが、

これだけの大人数をまとめ、

みんなが脱落しないで、かつ楽しめるように、

企画してくれいるメンバーに毎度感謝です。

コロナおさまったら、あってみたい!とおもう素敵な方々です。

 

そして、女性陣がたくさんで楽しかった、

富山に引越ししたKぼーと走れたのはうれしかったし、

東京メンバーはいつも一緒に走っていていいなって思ってたいので、

離れている私としてはズイフトでも走れると刺激があります。

今日も有意義な三時間ローラーでした!

 

この後ローラーおりて速攻でスーパーの卵のタイムセールいったけど、

売り切れていました。(/ω\)

でも、胸肉29円は買えたから、

慌ててスーパーいった甲斐がありました!

こういう話書いておかないと、

あの嫁はいつもローラーしていて、

家のこと何一つしていないんじゃないかと誤解を与えかねないのでwww

(いや、、、事実ではありますが、、、、)

 

今日のお供

集団走行を乱さないために動画みるのやめた。

ドラマ見てたら、飛び出してしまいそうで