河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

4/11 1時間半ラン

寝てるとき足に強烈な痙攣が、、、

飲みすぎたか?

ストレス発散でお酒に頼るのは

良くないな、、、、

 

 

そんなわけで

4時くらいから寝ては目が覚め

寝ては目が覚めを繰り返し

眠りが浅いけど久しぶりに

7時前までベッドにいたー

まだ眠いけど、、、

いつもに比べたらゆっくり起床だ

 

 

久しぶりに痩せてた

このまま永遠に増え続けるかと

密かに怯えていたけど

ゆっくり寝たからか最低限に。

むくんでた?

ただ言えることはまだまだ危険水域

そう思うなら夜のお酒とお菓子を、、、

 

昨日からランニングする気満々。

ラン自体は密集した場所でなければ

問題ないらしい。

自転車は落車などで

医療機関に迷惑かける可能性はあるけど

ジョグなら大丈夫(絶対はないけど)

 

BRTというバス専用道路が

最近新たな区間が開通したので

その脇の歩道を使ってランニング

 

肌寒いので長袖長ズボン。

ランした後にローラーしたくないから

そこそこの時間と距離で

カロリー消費しておきたい

 

今日は桜がまだありつつ

葉桜にもなっていて

昔なら桜が散ることを寂しく思ったけど

なんか今日は

新緑の季節が来るなー

終わることより新しいことが始まる

そんな気持ちが自然とわいた自分に

成長?歳?を感じた

(最近ポエマーだな)

 

一定ペースで走っているけど

なんかやっぱり

自転車だけではなく

ランも走りが変わってきている気がする

足をあげないで走ってたらしいし

大腿四頭筋が疲れてたけど

臀筋が走行中に筋肉痛になる

自転車が変わったからランも?

もしくは逆か?

とりあえず元に戻らないように

気をつけるべし

 

あ、でも蹴り上げはしてなかったな

次回は気をつけよう

 

f:id:water_imp:20200411153038p:image

f:id:water_imp:20200411160019p:image

腕時計の心拍が低い、、、

ベルトの装着具合で変わるんだろう

しかし困ったことに

この心拍なせいか

1時間半、16km走ったのに

消費が448キロカロリー、、、、

えー、、、、萎える

グレるぞーーーー

( ´Д`)y━・~~

 

多分誤りだけど、、、、

グレるぞ

 

でも走ったら1キロ痩せて

水分抜けただけでも嬉しいものです

 

帰宅後生活してたら

背中に電流並みの痛みが走る

やばいな。

今週ちょっとずつ違和感増えてたので

気をつけなきゃってところでしたが。

腰への負担理由は

デスクワークとかもありますが

多分、、、、、

 

 

うつ伏せで、かつ反り返った姿勢で

ワンピースと宇宙兄弟

2日も読んだからからかと

前もやったんだよね、、、

漫画読む姿勢悪くて腰痛める。

よくないと分かっていてもついつい楽で。

気をつけよう

 

不要不急の外出控えるように

と言われても生活用品がなきゃ

買いに行くようで、

ホームセンターに洗剤とか買いに行く

やっぱり人は少ないし

みんなマスクしてるね。

とりあえず

ついでに必要なフライパンを購入!

今のは数年使って

もうコーティングが剥げてる

f:id:water_imp:20200411163608j:image

200万回持つらしいので楽しみです。

問題は

私の料理の腕ですがwww

居酒屋も行けないので

夕飯くらいお酒と美味しいもの食べたい

、、、、

だから私の腕次第だっつーのw

そして

お酒でストレス発散やめなさいってw

 

今日のお供

ランなので無し