河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

6/13 ランと北海道グルメ

あ、やっちゃった

 

と目覚めてすぐ思ったこと

昨日はレース終わって

f:id:water_imp:20220616214537j:image

この楽しいSHIDOメンバーと

レースの健闘と慰労を美味しい食べ物とf:id:water_imp:20220616214555j:image
f:id:water_imp:20220616214543j:image

ガソリンを注入して
f:id:water_imp:20220616214604j:image

労わりあい、、、

二次会

f:id:water_imp:20220617101423j:image

かなり飲んだのに

まだ足りないと部屋でもう一本飲み始めたら

(自販機の酎ハイが300円で高いと

 憤慨した記憶ありw)

気づいたら世界は暗く、、、畳の上で寝てるわたし、、、、

 

家と同じやないかーーーい!

 

実はこのツアー

来れなくなった友だち以外ほぼ初対面

マスケンさんとはfbつながってたけど

私を認識してくれてるかわかんなかったw

で、打ち解けられるか不安だったのに、

(実は頑張って話すけど人見知りするんですw)

打ち解けるどころか、、、失態を見せて、、、

 

 

恥ずかしい、、、乙女なのに(イジイジ)

(40歳で乙女も何もない!?)

 

一旦二度寝して、皆が起きる前に、、、

逃げるように部屋を後にして、、、

 

 

 

探さないでください!

 

 

 

とメモを残して、、、、と言うのは嘘で、

 

 

ランニングへ!!

 

流石は北海道

道なり走ったら走るコースは登りでした

 

f:id:water_imp:20220617123503j:image
f:id:water_imp:20220617123405j:image
f:id:water_imp:20220617123223j:image
f:id:water_imp:20220617123304j:image
f:id:water_imp:20220617123339j:image

朝から景色が綺麗で風もさらっとしていて、気持ちいい

北海道はでっかいど~~って言いたくなるくらい気持ちいい。

まぁお酒が残ってて、違う意味で気持ちは悪いがw

 

走りながらいろんなことを考えた

昨日のレース展開やデータを思い出し

(データとかは後日)

公式リザルトみても、やっぱり女子全体で言えば結果はイマイチで

なんだかなーと最初は思った

もやもやしながら、走り続けていると、

ふと、そうか10年前の今頃、私は急に朝練を始めたんだと気付く。

あれから10年か。色々あったなぁ(遠い目)

ジャパンカップも沖縄もDNFだらけで泣いた

完走できたとき、泣きじゃくったな

いつも泣いてるwww

そして沖縄で落車して、大きな傷跡。

でも大事なことにたくさん気づいた

 

気づけばこの10年、

一緒に自転車乗ってた人、レースで出会った人

仕事や結婚、子育てによって自転車から離れていった人もいて

私はただやめなかっとだけなんだよね。

でも、それでも努力を10年続けてきて、

10年かけてまだこのレベルなのかーと一瞬思うが、

人それぞポテンシャルが違うし、これまでの道も違う。

初めてすぐ結果出す人もいるけど、私はそう言うタイプでもないし

昔から運動してなかったから筋力も元々ない

だから人を羨んだりしても仕方ない。羨んでも私は私であって、誰にも出なれない。

ただ続けてきたから、やめなかったから、

ニセコクラシックという大きな大会で年代別でも優勝できたんだ。

胸を張ろう。

そうしないと、同じカテゴリーの人にも失礼だ。

 

 

そう思ったら、急に優勝を噛み締め始める

ニセコ で勝ったんだ!あのニセコで!!!ニセコだよ!?!?

思わず、叫びたかった(叫んでないよwww)

 

しかし10年も朝練ってどんだけ好きなのよ、自転車w

 

 

朝食7時半だったので8キロでランは終了

ちょっと短くてもう少し早起きすればよかったw

でも足はそこそこ疲れてたからのんびりでした

f:id:water_imp:20220617123347j:image

 

そう、そしてここからはニセコ本番!!!

(え?レースは??実感したとこ行ってませんでした?)

今日は体重気にしないで食べよう!

そのためにもランしましたw(結局気にしてるw)

まずは朝食!

 

いつもご飯は計量して食べてるから、宿でどれ位よそえばいいかわかんないw

空港までの道中のグルメを楽しむためにもあまり食べすぎないよう気をつけつつ

結局軽くおかわりw

 

そこから干物屋経由で神威岬

f:id:water_imp:20220617124802j:image
f:id:water_imp:20220617124825j:image
f:id:water_imp:20220617124836j:image
f:id:water_imp:20220617124815j:image

風が強くて寒いと思いつつ、

アップダウンで意外と汗かいた~~

 

そしてお昼!!

いった柿崎食堂はもう海鮮丼売り切れてて

ウニ丼は流石に高すぎて買う勇気出なくて

13時前に中トロ丼を食す

f:id:water_imp:20220617125258j:image

美味しい!

美味しいけどまだ足りないwww

 

余市に寄って、

工場見学は予約してないからできないけど

売店は入れたので。

ここでしか売ってない限定商品購入

f:id:water_imp:20220617125220j:image

女子は限定に弱いwww

かなりいい値段で余市の舞台から飛び降りました

 

そしてまだソフトクリームを一度も食べてなかった

小樽でやっとありつけた!!3時前

f:id:water_imp:20220617125342j:image
f:id:water_imp:20220617125238j:image

 

これは確かに美味しい!!

 

花より団子なんですが、取ってつけたかのように景色挿入w
f:id:water_imp:20220617125204j:image

見たことある景色!

ちなみに、私の中で小樽といえば

将太のすし!っていって、わかってくれる人はいなかったww

 

5時前に空港近くのルタオへ!

f:id:water_imp:20220617125913j:image

ってことでパンケーキ!
f:id:water_imp:20220617125312j:image

真ん中のバターをチーズだと思って口に入れて

くどいって思ったのはここだけの話w

ふわふわで卵焼きとも思えたわー

 

そこから空港移動して荷物とお土産買う

ラーメンを食べるメンバーもいたけど

こばらは空いてるけどラーメンは多いかな?

お土産買う時間も必要だし!

コンビニでおにぎりでも買おうと思ったら

売り切れてたww

 

その状態で19:30のフライトで離陸

飛行機の中でお腹が空いて辛かったー

 

定刻通り羽田に着く

1分も狂わず着いたの初めてです

 

濃密な時間を過ごして

二日前は初対面だった方々との別れが寂しい、、、

f:id:water_imp:20220617183239j:image
f:id:water_imp:20220617183236j:image

楽しい思い出ありがとう!!!

また会う日まで!!!

本当に参加させてくれてありがとうございました

 

羽田を出て、お腹すいたから守谷で

巻物とサラダチキンを買ってなんとかお腹を満たす。

11:57に自宅到着!なんとか日をまたがずに帰宅できた~~~

ここで素直になればいいのに、どうしても締めをしないと寝れない。

f:id:water_imp:20220617161608j:image

河童だけにかっぱえびせん

止まらない

やめられない

河童えびせん!!!

ってことで、一時に就寝。