河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

1/17 ミツバチミートアップ(3時間4分ローラー)

今日はミツバチミートアップ。

まだお腹の調子良くないから参加に悩んだけど

辛かったらやめればいいと言う結論で

とりあえずスタートラインに着く!

 

今日はクラス分けがあって

普段ズイフトでエントリーしてるクラスごとに

自分のカテゴリーを決め下記の条件にする

(女子はDクラスで良いらしい)

Aクラス+10kg

Bクラス+5kg、

Cクラスは体重増なし

ただしa-cクラスはMTBで出場

Dクラスは体重も変えずロードで参加

 

明らかに接待レベルの優しい待遇

ミツバチの人は弱者に対して心が広い!

 

スタートするとAクラス男性陣から

悲鳴が聞こえる、、、、

そりゃそうだ体重増えてmtb進まない、、、

申し訳ないから先頭に出て牽く

f:id:water_imp:20210119145632j:image

しかしやはり車体の差が大きく

坂とか2.5倍とかでもmtbから悲鳴が、、、

そんなわけででフリーまでの70キロは

2時間で115w位でめっちゃ足が温存できてました

 

フリーになってドキドキしてたけど

何度か発生したアタックも追いつけて

温存とハンデにより

男性陣のアタックも耐えられると。。。

逆に言うとこれだけハンデもらって

千切れるわけにもいかないけど

アタックするのも忍びない、、

それは大人げない。。。

 

もちろん楽なペースではないので

他の人の動きを見ながら耐えつつ

前に人が出たら出る作戦

 

ラストの長い登りで

クリボーとヒデカツさんが前に行ったので

これは追いかけようと思って走った

パスした頃かな?画面見たら前に人がいる

 

 

 

あれ????

 

 

 

先頭にいるのはササさん?

 

 

 

 

 

えーーーーー!!!!

(ㆀ˘・з・˘)

携帯でゲームしながらズイフトしてて

Dクラスでエントリーしてて足を温存してるはずなのに、、、

(私の中でDクラスの人ではない)

ササさんが登りで単独でまえにいる!?

これは仕掛けたんですよね???

こ、こ、これでササさんが逃げ切ったら

 

全ミツバチが泣く

 

そんな気がしたので全力で追う

6秒?8秒?とか離れてた気がするけど頑張る

じんわりと詰めて頂上付近でササさんをパス!

(携帯を落としてる時に抜いたらしいけど

それは知らないw)

 

 

ササさんを抜いて単独一位になってしまい

残り1-2km?このまま行ける???

うーんハンデがありすぎて逃げ切っても

胸は痛いけど、

だからといってここでみんなを待っても感じ悪いし

全力で走るべし

 

何よりシュナイダー君も言ってた

f:id:water_imp:20210119213209j:image

そうだ!!!!そうだ!!!!!

勝ったやつが強いんだ(ハンデは別として)

 

そもそもこの豪華メンバーに勝てることなんてあるのか!?

いつ勝つの?

 

 

 

f:id:water_imp:20210119211626j:image

 

f:id:water_imp:20210119105158j:image
f:id:water_imp:20210119105211p:image

って事で逃げ切りましたー

リザルト見て

明らかにウェイトレシオ軽すぎて

申し訳ないないけど

正式なルールにのっとって走ったんだから

胸を張っていいはず(胸は痛いけど)

 

ピークデータ

f:id:water_imp:20210119212022j:image

フリー区間のデータ

f:id:water_imp:20210119212034p:image

ずっと不調期間だけど

20分データとか悪くないのは

前半、足を温存できたからか

ミツバチメンバーと走ったからか

どっちもなのか?

とりあえず思ったより頑張ってました!

 

 

と言うことで

河童のためのお酒を開封w

f:id:water_imp:20210119211911j:image
f:id:water_imp:20210119211925j:image