河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

6/28 ミツバチミートアップ

雨予報により

前日急遽ミツバチミートアップ開催決定

 

ってことで

久しぶりに参加!

今日も男性陣はmtb縛り。

いつもハンデありがとうございます

 

前半はいかに集団で走るか

みたいなテーマで進む

f:id:water_imp:20200628205210j:image

 

f:id:water_imp:20200628205231p:image

 

 

 

今日のゴールは86km

フリーは70キロからと言うことで

そこまでは穏やかに過ごす

フリー直前にペースが上がってきて

ここから頑張りどころ!

mtbというハンデをもらってる手前

何がなんでもちぎれたくない。

フリーになってからのkomの坂も

遅れないように頑張る。

到達予測時間見ながら

あと○分耐えろーって思い走る

いつものワークアウトと一緒やw

ただいつもと違うのは

目の前に番場さんがいて、強い、、、

あーーー楽して登らせてくれないww

とりあえず後ろでついていって通過

 

下ったら残りは平坦のみ。

そうなるとここまで先頭で残ったので

勝ちたいと思うのが世の常。

mtbでも強い男子は強い。

でもそんでも勝ちたいんじゃいw

むしろこう言う時しか勝負にならないしw

 

少し足をためつつ

位置が下がらないように気をつけつつ

臨戦態勢。

残り何百メートルから踏めば

ちょうどいいかわかんないけど

とにかく負けたくなーーーい

 

ジワリあげつつ、周りも上げてきて

もうくるしくて距離とか覚えてないけどw

一瞬ダンシングしかけたけど

一枚ギアかるくしてケイデンスあげて

もがく!!!!

またもやラストは100回転以上で

心拍185拍まで行ってたらしい

いったな、、、、心拍、、、、

 

で、渾身の力出したけど

それでも男性陣の背中を拝む、、、、

mtbの男性陣に勝つことはできず、、、、

何番手だったかはわかんないけど

5-10番以内?(適当)でゴール

 

f:id:water_imp:20200628134831j:image

f:id:water_imp:20200628205158p:image

 

こんだけハンデもらっているのに

勝てないとはダメだなー

いやそもそも

スプリントで勝とうが間違ってる?

うーむ奥が深い

 

ただガツンとあげることを普段していなく

最近少し意識しているので

ミートアップだと

自然と最後あげられるのでありがたい

 

 

もう少しローラーしておきたかったけど

コロナで免許更新がだきていなかったので

雨の日曜なので切り上げて免許センターへ

免許更新へ

 

 

今日のお供

スラムダンク 二話分