河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

5/3 誕生日とミツバチZWIFT Meetup-group(3時間ローラー)

38歳目覚め。

起きたら誕生日プレゼントをいただきました。

開けて喜んでいたら、、、

「昨日、プレゼントみえてなかった?」

ぎ、ぎく、、、、、

「おれ、車に隠していたけど、ドアをフルオープンにしてたから!」

えーーーと、はい、見えてました。

見えてたけど、見えてないふりして、

今初めてプレゼントしった演技をした私の立場って!!

めっちゃ恥ずかしいわ!

なにこの、、、弄ばれ方は!!!

明智光秀は、こういった。

 

 

 

f:id:water_imp:20200503161508j:plain

 河童はこういった。

f:id:water_imp:20200503181854j:plain

 そして、誕生日プレゼントは家族が増えました。

 

f:id:water_imp:20200503152920j:plain

カルー隊長!!!

カルー隊長の能力

カルガモ特有の強靭な脚力を誇り、その運動能力は豹をも凌ぐという

f:id:water_imp:20200503152905j:plain

 

やばい、豹をしのぐ!?

しかも、カルー隊長がローラーする気満々!!!

今日のミートアップはすっごい速く走れる。優勝するな!!!!

と言いたいところだけど、、、、、

足が、足がーーーーー

GW4日目、つらい。

なんで昨日もあんなに運動してしまったのだろうか、、、

いや、でも、強くなるための通過点だ。

休んでいる暇はない。

そして、言い訳している暇もない。

今日もミツバチMeetUpだ!!!

 

って、、、、志だけは素晴らしいけれど、

スタートして、もう本当にだめだ。もうペダル回すのがつらい。

コースもアップダウンがあり、

周りも群馬CSCみたいだといっている。

群馬、、、苦手なコース。。。。

 

15分で旦那様が話しかけてきて、

二時間なんだね?ときいてくるので、

「いや、、、もう今日は今やめてもいいくらい」

という私。

 

もう心の友

クリボーとか番場さんとか言っている場合ではない。

最初の30分は耐えていたけど、本当いつもより余裕がない。

集団の後ろのほうにいてやばいなーとおもったら、

横に番場さんがいて、

お!?友がいるなら安心!?

って思っていたんですが、

どこかのタイミングで大集団が分断されて、

気づいたら番場さんもクリボーも第一集団にいて、

横にいた人が前に上がっていて、自分はちぎれた事実に、

やはり走り方なり頑張りどころがわかってないんだろうなと。

 

そこから第二集団。

f:id:water_imp:20200503152828j:plain

 

I嶋さんやKグレさん、先週お世話になったN中さんとかがいて、

心強いけど、もう自分はついていくのもつらい。

得意の下りになると男性陣についていけないから、

登りで前に出ようと頑張るけど、

そもそも、頑張れないし。

今回アイテム使えたけど、

エアロとかだと心強いけど、

あてたアイテムがフェザーの時の絶望感。。。。

90Kg80kg設定にしている男子相手に、

軽くなってどうするwww

 

 

 

そんなこと思いながら、

アイテム使い、行き絶え絶えになんとか頑張っていたけど、

1時間15分の下りで、やはり離れて、、、

でも、ここで追わなきゃ、、、って頑張ろうと思ったところに、

旦那様が来て画面見るので、、、、

「い、、、ま、、、ちぎ、、、れ、、、た」

と行き絶え絶えに状況伝える。

この状況をみれば、今余力ないこと伝わるはず。

必死に走っていると、、、、

 

旦那様が、

「今日、スーパーに買い出しいく?」

って訊いてくる???

え?いま訊く?

さっき苦しそうに言葉を発し、

今明らかに顔がゆがんでいるのに、、、

今訊く????答えさせる!?!?

どのライダーよりも、、、

一番の敵は、、、、

 

f:id:water_imp:20200503181854j:plain

 

 

 で、そこから、一緒にちぎれたKグレさんと走る。

走りながら前から落ちてきた人吸収して、集団を作る。

もう本当に今日は足がない。

そんなとき、S森さんも吸収!

監督、わかっています!

今週は空気読んだ走りします。

集団のペース上げません。

ってことで、ゴール手前までいく。f:id:water_imp:20200503152832j:plain

のこり3分で先頭にS森さんが出てくれる。

これは優しさか?それとも、ここからあげていくぜ?

どちらかドキドキしながら、ラスト1分きった。

よし、今日は内容はひどいけど、

最後くらい出し切るぞ!!!!

 

って、ダンシングした瞬間に、、、、、

 

 

 

 

車体が傾いた!!!!

転ぶ!!!!本気で怖い。

自然とバランスとって保ったけど、なぜ!?

そんな暇はない!

もがかねば!!!

っておもったけど、また、バランス崩し、

足ついて、、、終了。

 

 

f:id:water_imp:20200503184537j:plain

 

 

この木の板が、、、、、

徐々にずれて、外れて、、、、不安定になってしもーた。

いや、まじで、怖いから。

確か、、、これ、、、最初に作成者の旦那様に

「大丈夫?あぶなくない??」といったら、

「だいじょうぶだよ~~~」と言われていたんですが、、、、

 

 

 

 

f:id:water_imp:20200503181854j:plain

 

 

いや、これは、あれだ。

誕生日をエキサイティングに、かつサプライズするための演出だ。

うん、承知!!!

って、、、、、

そんなことあるかーーーい!!!!!

 

 

そんなこんなですが、、、

 

f:id:water_imp:20200503184555p:plain

 

データ自体もいまいちすぎて、

結局今日の私はいけてなかったです。

38歳初日がこんな感じで、幸先不安です。

でも心の友ふたりは先頭集団に残っていたらしいので、

自分の力のなさにへこむ。

疲れとか関係ない。

毎日運動することを選択しているのは自分です。

でも、へこんだり愚痴ったりしている暇はない。

そんな時間あるなら、前向きに頑張るだけ。

 

ただ、さすがに今日は、、、

もう足がないからここで終わりにしたいけど。

今晩、きっと美味しいもの食べれる予定?なので、

カロリーを消費しないといけなく、

泣きながら。追加1時間近く走る。

こんなに意味のないローラーは久しぶりって勢いでw

なんとか1500KJ消費。

 

とりあえずお昼ご飯

f:id:water_imp:20200503184440j:plain

f:id:water_imp:20200503152844j:plain

 

控えめにしたので、

夜は食べてもいいかな?

いいとも~~~~!!!!

 

 

今日のお供

エヴァンゲリオンQ