河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

7/15 1時間49分ローラー

最近ローラーのレーパンで悩む

私のローラーは

外には着れない古い物だけど

ローラー用ならっていうかなり古いレーパン

写真は自粛するけどw

パッドのミシン目が穴あき始めてるのが

二本あることに気づく

ローラーだしまだ履ける?いやいや、、、

でも二本もなくなるとキツい、、、

外用のジャージを格下げして

新しいジャージを二本買う?

いやいや、、、、お金がーーー

 

って思うとある高校時代の恩師を思い出す

高校卒業の時学年の先生達が

生徒に贈る言葉を配ってくれた中で

ある先生のが今でも忘れられない

 

 

 

パンツはいつ捨てるか

 

 

出だしからそんなんで笑ったけど

今思い出すと深い話だった

 

要約すると

パンツって捨てるタイミングが難しい

穴でも開かない限りは履ける

ゴムが伸びたって履けるし見える物でもない

でも古いパンツを捨てないと

タンスにパンツがあって場所をとるし

新しいものを買わないで

いつまでも古いパンツがある

知識?記憶?も一緒で

いつまでも古い知識を捨てないでおくと

脳にもキャパがあるから

新しい知識が入る余地がない

勇気を持ってすてることも大事だ

 

 

パンツのつかみから

知識?記憶?に話をもっていくという

素敵で印象に残った贈る言葉

 

履けるから勿体無いと

いつまでもレーパンを取っておいても

仕方がない!

あると使ってしまうし、

収納スペースを占領しているんだから

勇気を持って捨てなきゃ!

と言って捨てられない小さい人間がいますw

ただ今年ジャージは1セット買った!

 

f:id:water_imp:20200715145355j:image

キャノンデールユーザーではないですが

半額だったのと

河童カラーだったので購入してみた

 

さぁ、、、一個買ったら一個捨てなきゃ、、、

う、、、、うん、、、、

と、とりあえず

今日は古いレーパンでローラーw

(あぁぁぁ問題先送りw)

 

水曜は6分走の日

この間の土曜の五分5本で

手動負荷だって気合でアゲアゲいける

だから今日は6分走!

って思ったけど

足がダメなのか

負荷とギアがいまいちなのか

メンタルなのか

全然いけてなくて

1分くらいやって止め

いや、気合だって再トライ

この流れを数回して諦めたw

ergモードがないと燃えなかったwww

いやジャージが古いから燃えないんだ

(関係ないし、なら捨てなさいw)

 

で、久しぶりに75分走

最近は時間の都合上60分やったけど

今日は時間があるし、

多少ワットが落ちても

長く漕ぎ続ける方がいい気がする

 

 

って序盤140wとかで入ってて

平均が低く、さすがに低すぎだ

焦りはあるけど

淡々とあげて行ったら

まさかの、、、、

 

f:id:water_imp:20200715103533p:image

75分で170wって

普段の60分走と変わんないwww

思った以上にパワー出て驚いた

これは古いジャージのおかげ?

いや実力ですwww

(6分走挫折したことは記憶から消すw)

 

ミートアップとか抜いて

ワークアウトのローラー自己ベストだ

自分を超えていくーーーー

この値が次は90分だせたら最高だ!!!

 

とりあえずご褒美w

f:id:water_imp:20200715202547j:image

f:id:water_imp:20200715202602j:image

マスク生活の利点

ニンニクに罪悪感なしw

 

今日のお供

家政夫のナギサさん

リッチマンプアウーマン

川柳居酒屋