河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

7/4 2時間35分ローラー

今日も富山のローマンの店員である平館さんに誘っていただき、

そちらのズイフトのミートアップに参加!

 招待してくれてありがとうございます。

クリボーも参加するということで、心強いし。

 

方向音痴で地図が読めない人間なので

大抵ズイフトのコースは覚えていないんですが、

今回のinnsbruckringというコース、全然わかんないので、

走り出して右上に出ている地図見て坂把握すればいいや、

っておもったら、なんか長い山みたいになっている?

え?ヒルクライム

よくわからず平地を走っていると、

絵的にも市街地でここから山はないんでは?っておもったら、

なんか坂に入り皆様あげる。

え?この地図の山なら頂上までもつの?

って思いながら出遅れつつ、踏みだし、

また前をいくクリボーさんが五倍以上だしているから、

さすがにこのペースでそれはないと判断し、なんとか追いつくと頂上。

で、下ってスプリントポイントあって、大体1周。

なるほど、わかった。

1周15分くらいで、1分半くらいの坂とスプリントポイントが肝と。

 

ってことで、そこから、2.5周走りました。

明らかに坂で、、、

クリボーと私がやりたい放題の意地の張り合いが始まる、、、

ローマンのミートアップを荒らしているよ、われら、、、

私にいたっては、コイツ誰?状態なのに、、、

名も存在も知られていないのに、いいのでしょうか?

あ、でも、、前回参加した時に、平館さんから

・荒らしていない

・まとめる機能だからガンガン行ってください。

と言ってもらったから、その言葉を信じてガンガン踏む。

それに、今回は平館さんも一緒に上げてくるので、心強い。

 

傾向としていえるのが、坂の入り口でクリボーと平館さんが前に行って、

クリボーも、平館さんも強いわ、、、、って半泣きになりながら

私はじわじわ後半で追いついて、ラスト頑張るみたいなことを繰り返し、

どうしても一気にパワーを上げられないタイプなのかな?と。

 

で、下ってのスプリントも休もうかなーって思うと、

平館さんがいくから、ここは私も頑張らないと失礼だ!

とかいう思いで、ダッシュ

本日最高417W記録していたらしい。私のローラーにしてはたかっ!!!

人と走るってすごいわ。ヴァーチャルであっても。

f:id:water_imp:20200704140014j:image

これがそのスプリントあと。坂とスプリントがわかりやすく赤いw

 

ていうか、結構激しいな、このコース。

平地で休んで上りとスプリントであげて、インターバル?

始まる前に、「今日は平和にいきたいです」

ってアピールしてきた心の友は、、、なぜ上げてくるんでしょうか。

平館さんも前に行くから、、、置いてかれたくない。。。

 

4周目の坂が時間的にもラストになりそう。

負けないぞ~~~。そのためにも絶対最初に遅れをとってはならない!

なのに、今回もまた遅れをとり、

坂の入り口はクリボー、平館さん、私の順。やばい、、、

あー今アイテムの羽根があれば、、、、自分もってないわ、って思ったら、

前の平館さんの頭に羽根が!!

きったなーーーーーーー。ずるい!!この~~!!!と気合が入るw

(決して汚くないwむしろ、ゲーム?勝負?として正しい使い方w)

前の二人が5倍とちょっと出しているので追いつくには??

アイテムも使ってるから、、、えーとえーーーと

うーん、だめだ考えても仕方ない。

負けたくなかったら、相手より多めに頑張ればいいんだ!

 という頭悪い思考の結果、ダンシングもいれて、とにかく頑張って頑張って、

頂上手前で皆様に追いついた。

いやー、かなり頑張った。

多分そのあたりのデータ

f:id:water_imp:20200704143645p:plain

f:id:water_imp:20200704143817p:plain

 

 そんなこんなで充実していたせいか、

60分があっという間に終わってしまった。

f:id:water_imp:20200704131830j:image

 本当、今回も誘っていただきありがとうございます。

また良かったらお願いします。

なんか、またローマンに遊びに行きたくなってきた。

 

 

で、そこから、得意のクリボーと追加で1時間。

こんどこそ、緩く走ろうと誓い合うわれら。

LINEうちながら、楽しくローラーしている。

LINEうちながらローラーするには、ハンドルに肘を置いて、

TTポジションみたいで走ると楽だなー、

これは、腹筋コロコロで体幹鍛えられた効果か?

このための毎日の腹筋コロコロ?とかどうでもいいこと思ってら、

途中であちちさんを発見して盛り上がるw

ただ、コースが異なってたらしく走れたのは一瞬でしたが。

めっちゃテンション上がりました~~

 

今度こそ、本当に緩く言ってたんだけど、

残り時間が減るほど、だんだんスピードが上がってきて、

ラスト15分きったあたりから、ラインも打たずまじめに走り出し

 残り30秒になってから、本気で追い込んだ。

今回はシッティングオンリー。

たった、30秒だ。頑張れ。

クリボーついてきてんだから、まだ頑張れる。

おりゃ~~~~~的な感じでしたw

f:id:water_imp:20200704142740p:plain


f:id:water_imp:20200704142707p:plain

f:id:water_imp:20200704131836j:image

 

 ゴールして、、、、第一声

「気持ち悪」

 大げさでもなんでもなく、リアルでしたw

やっぱりわれらの辞書には平和って文字はないってことを確信した。

そして、その一因は私にもあると自覚はしましたwww

 

 そして、ローマンでも残りの二人ミートアップでも、

似たようなパワーだから、

今日の私の値はこんなもんなんでしょうね。

もう少しパワーアップしたいな。

トルク100%頑張ろう。

 

 そして、結局2時間35分ローラーしてたんですがf:id:water_imp:20200704131842p:image

 

普段ペース走が多い私には、珍しいツンツングラフw

レースがない今、無理してインターバルしたくはないけど、

高い値を出す練習していないから出せないのは事実で、

今の私には足りない部分なので、

こうやって遊びながら鍛えられると最高です。

平均ワットが低めでも、

上げ下げが大きいので、ダメージ大ですw

現在足にきてますwww

 

本当平館さんといい、クリボーといい、声かけてくれてありがとう。

どうしよう、、、

こんなに負けたくないって思っていたの一人だけだったら、、、、

そして、、ローマンのほかの人からの視線も怖いw

と思うけど、一つ言えることは、

今晩のアルコールは美味しいでしょう!w

 

今日のお供

MIU404

(やっぱり野木さんの脚本は素晴らしい。

 いつも人を丁寧にかいてくれるからどんな作品でもみても深く、心に来る) 

鋼の錬金術師