河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

6/20 ミートアップと二人ズイフトとひとつ屋根の下

土曜なのに朝五時に目が覚めて、

習慣って怖いわーーーーー(/ω\)

でも、それでも寝る!

今週ずっと疲れているから寝る。

って、七時に目覚ましが鳴って起きたけど、

まだまだ全然寝られるし、疲れているなー。

それならまだ寝ていればいいじゃないか~~

なぜ、起きる?

 

自転車の予定があるから!!!!

結局そこかい、、、、

 

そして、、、富山のローマンという自転車屋さんのミートアップに参加。

えーと、富山と茨城がつながるって不思議や!

 

この経緯。

昨晩、外に走り行きたいけど、12時に歯医者だしなー。

旦那様は朝から車にナビを取り付ける予定で走らないと。

私はどうしようかなーって思っているところに

クリボーから明日は自転車どうするんですか?というライン。

そして、同タイミングでミートアップの誘いが来る。

クリボーも誘われている。

あ、これは参加しないという選択肢はあるんでしょうか?いや、ない!

勢いで参加にしたけど、冷静に考えると一人アウェーw

誰だこいつですよね、、、、

しかも、、、、スタート前。。。。

f:id:water_imp:20200620142250j:image

 

なんか一人だけ離れている、、、

 なんか、心の距離が表れているような???

いやいや、気のせいだ!!!

それに、HさんやTさん、Eさんなど知っているし、

きっと温かい目であつかってくれるはず

 

30kmのミートアップなので、一時間くらいかな~って感じで走るけど、

やっばい。出だしからしんどい、、、、

最初の10分でもうやめよっかな~って旦那さんにいうと、

「やめたら後々いわれるんじゃない?」

いやいや!そんな人たちじゃないから大丈夫。

大丈夫だけど、デブだから、、、やめるわけにはいかない。

そして、特にミートアップに取り決めはないので、

坂が来ると上がる~~~

うきゃ~。しんどいだって~。

しかも1本目の坂のゴール付近でクリボーが上げて、、、

この~~~~~って思うけど先行を許す。

 

そして、そのあとの平地チックなところは淡々と走る

Tさんが爆走して追いかけようかと思いつつ

はしゃいで持たないと恥ずかしいので、静かに走るw

2本目の坂がきた。

1kmないくらいの短い坂だけど、

坂の入り口からクリボーともう一人がぐいぐいと、、、

まじかよおおおおおお。

追いつこうと思うけど、前の人たち体重五倍出ているんですけど?

最後まで持たないことを願い、自分なりに頑張ろうとしたら、

急にアバターが加速!!!

え?あ、これが、まとまるって機能か。

いやいや、いやいや、勝手に加速しないで!!

それじゃーずるしているみたいで、、、心の友に申し訳ない。

申し訳ないけど、、、追いついてしまったら、

坂のゴールはもちろんもがきますよねwww

なんかグラフが赤いのが何回もでてきて、

もはやこれは私の中でレースレベルですがな、、、、

と、とりあえず坂は終わった。

残りはゴールだ。最後スプリントなんだろうと思い込み、

ラスト踏んだら、、、あれ?空回り??そういうことはしないらしい。

冷静に考えると、、、、

他チームで、しかもアウェーとかいっているのに、

めっちゃ空気を読まずやりたい放題している、、、、

場を荒らしたんではないかと、、、大変不安に、、、、

嫌いにならないでくださいね、ローマンの皆様、、、

 

ってことで、お世話になりました!

 

f:id:water_imp:20200620144842p:plain

けっこう、、、出し尽くして、今日はもう終わりにしたいと思った。

足はないし、頑張ったし、休息も大事よ。

でも、デブだし、平日朝練より少ない時間というのはどうだろう、、、

って思っているところに、

もう少し走りますかってクリボーとなったので、

アフターパーティー

 

でも、本当に今日はだめだ。

疲労が、、、、ゆるゆるでいくからね!って言っておく。

実際最初130Wくらいしか出なくて、

今日はこんなもんだろ~~~~。

ごめんよ~クリボーーー。弱虫なんですよ~~~、わたしゃ~。

LINEしながら走って、まじめに走りなさいよ、とどこから声が聞こえそうだ。

まーそれくらいヘロヘロでした。

だったんだけど、、、、、だったんだけど、、、

漕げば漕ぐほど、、、地味に自然とペースが上がっていく。

あれ?なんでだ??

先頭はだれだ!

あ、私だwww

いや、自分でも意味が分からない。

後ろのクリボーが退屈だったらいかんという使命感?

単純にスロースターター?

平均130Wだったのが、、、気づいたら145Wになっていて、、、

 

ミートアップでまとまる使われた坂に突入した時は、

さっきのリベンジも含めて踏み続けて、

さっきより4秒も早く登ったらしく、すっきりwww

借りは返したぜ、ズイフト!!!!

 

その時、旦那様が家に入ってきて、

「ナビの取り付けは、もう少しでおわる」

というので、その終わりをゴールにしようと。

 

一時間過ぎるころに辛いけどパワーがさらに上げてしまう、、、自分。

まだいけるまだいけるみたいな感覚?苦しいんけど、、、これランナーズハイ?

しかも、それでも普通に一緒に走ってくれる友達がいて、

苦しいけど、楽しい。

 

ただ、まだはしれるけど、

ただただ、、、

これはどこまで頑張ればいいんだ?

あと何分このスピード維持するんだYO!?

うちの旦那さんのあと少しはどんくらいかかるんだ!!!

って思ったら、クリボーも同じこといってきて、

今日も阿吽の呼吸だ!w

紳士協定を結んでいるかのように、

あっという間にお互い足を止めて終了w

 

二人だけのズイフトデータ。

f:id:water_imp:20200620144848p:plain

結局、、、平均155Wまで上がってらしい。

130からそこまで平均上がっているって、

どんだけ途中からあげたんだ????

うちらはのゆっくりはどこへ。

けっして、三味線とかでもなく、心からの言葉だったし、

ミートアップがつらかったってお互い言ってた、、、、

なのに、、、なんでこうなった??

うーん、、、、

馬鹿だからわかんないやwww

 

 

でも楽しかった~~~。

きついんだけど、楽しすぎる。

そりゃそうだ、毎朝一人でローラーしているので、

こんな刺激的なローラーは最高ですよ。

本当毎週付き合ってくれるクリボーに感謝だよ。

毎週こんな張り合っていたら、寿命を削っている気もするけどwww

こんな意地の張り合いしていたら、

つよくなっちゃうかも、、、、どうしよう!www

 

そして、ミートアップでひとつ屋根の下8話までみて、

ローラー終了後に9話を見る。

 

小雪が実の兄弟じゃないってわかり、ギクシャク、こじれる流れ。

小梅にいたっては、小雪を受け入れない

でも、この気持ちわかる。

兄弟と比べて自分が劣っていて、

自分はもらわれてきた子供じゃないかって思ったことあるし、

小梅が似たようなこと言ったときは、うんうんって思うし、

そんな中で姉が実の姉ではなく、

それでいて、みんな、小雪小雪いっていたら、、、ひねくれるよね

 

おじさんに一喝される小梅。

そのあたりから涙が出始めました。

 

 

結局どこにも居場所のなかった小雪を迎えにいって、

兄ちゃんの血を輸血するシーン。

f:id:water_imp:20200620143703p:plain

f:id:water_imp:20200620143713p:plain

f:id:water_imp:20200620143725p:plain

 

 

 これで俺達はみんな兄弟だ

 俺の血がおまえに流れてるんだからな

 だから今後二度と言うな。本当の兄弟じゃないなんて思うな

 わかったな

 

 小雪、あんちゃんの血はあったかいか?

 そこには思いっきり愛があるからな

 

もう何度見ても、大号泣

流れもセリフもわかっていても、泣けるんだよ。

どこにも居場所がないと思った小雪にとって、

こんな言葉言われたら、、、救いだよ。

こんなこと言ってくれる兄ちゃん、そりゃ惚れるのも当然

 

そして、小梅が小雪に、

「ごめんね」っていうところで、

号泣に拍車がかかり、もう涙が止まりません。

小梅だって、本当はわかっている。

でも、強情になってしまった理由もある。

だけど、自分を大事に思ってくれる、お姉ちゃんがいる。

うんうん、わかるよ。小梅。

 

悲劇のヒロインみたいに小雪だけを描くんじゃなく、

いろな人の気持ちが丁寧に描写されていて素敵だ。

人生の主人公は常に一人だけど、

人の数だけ主役はいて、そのみんなをちゃんと書いてあげる。

これ、逃げるは恥だが役に立つでも思う。

そういうドラマが私は大好きです。

 

今日のお供

ひとつ屋根の下