河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

1/11 ミツバチミートアップ(三時間ローラー)

日数が空いてしまうと

記憶が曖昧になっている、、、、

やはりブログは熱いうちに書かないと、、、

 

三連休最終日

ミツバチミートアップが半年以上ぶりに開催

コロナで緊急事態宣言中は

ステイホームなために

家でローラーして過ごそうと言う素敵な会

本当はミツバチ自体開催されない世の中なのが

1番良いんですがこればかりは仕方ない

 

そんなわけで久しぶりですが

最近の不調でどうも不安で不安で、、、

フリーまでの70kmもなんとか過ごす

 

f:id:water_imp:20210116154951j:image

でもこの先はついていける気がしない

しないけどジワリあげる展開だったのと

見栄でなんとか頑張る

ラストの周回の登りまでは千切れず

坂になったらばらけて

私自身第二?第三?集団

しかもこも集団から抜け出したヒデカツさんと一名が

数秒(8秒とか?)先を行きおいつきたい!

しかしそれをチャットで言うとバレるw

なので心の中で、絶対追いつくぞーと思うwww

 

しかしきつい

値だけ見れば何故そこまできついだけど

弱った体にはきつい

あと5キロってことは10分走れば終わるのか?

とか思考停止になりながらも

希望を見出そうと頑張る

 

なんとか一度ヒデカツさんたちを吸収

ほっとして後はゴールまでこのままー

と思っていたら、、、、

残り2キロくらいでまたヒデカツさんが逃げる

 

コンニャロ!!!!!

 

 

もう辛すぎて、、、

流してるドラマがまったくもって頭に入ってこないw

 Tver止めて音楽かけたら

 

「足音」っていうミスチルの歌が途中から流れて

しかもタイミングよく流れた歌詞が、、、

 

 

どんな人にだって心折れそうな日はある
「もうダメだ」って思えてきても大丈夫
もっと強くなっていける

 

もう心折れかけてるのに

桜井さんに励まされたら頑張るしかない!

って思って踏むけど

ヒデカツさんが捕まらないwww

残り200mくらいで完璧に心折れ足を緩めてしまい

ゴール手前で他の人にも抜かれて終了w

 

f:id:water_imp:20210116154955j:image

 

f:id:water_imp:20210116155028p:image

 

でもなんだろう

すっごい久しぶりに苦しいのに楽しい

もう苦しすぎて頭真っ白になる感覚

(わかってもらえるかな?)

苦しいけど知り合いがいるから頑張れる

あーやっぱりミツバチは楽しい

 

本当企画してくれたあちちさんに感謝です

コロナ時代は大変だけど、

みんなで楽しく乗り切りたい

そしてハンデもらってるのに千切れるんだから

本当弱いなーと思う

でも足音の歌詞にはこう言う部分もあり

今という時代は
言うほど悪くはない
また一歩 次の一歩 靴紐結び直して
喜びを分かち合い
弱さを補い合い
大切な誰かと歩いていけるなら

 

なんかコロナも含めて気分にあった

そして弱くても一歩一歩行こう

そしてそれが偶然ミートアップ中に流れるとは

すごい偶然だ!!!

私のiPhoneは優秀ですwww

 

その後クールダウン含めて少し回して

3時間になったところで終了

 

次回のミートアップはもう少し走れるようになってたいな