河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

6/24 2時間1分ローラー

先週より今週の方が元気だ

寝るのを早くしたからか?

それともサイクルみたいなもん??

わかんないけど

言えることはそれでも起きて思うのは

眠いなーwww

そこに今日は水曜でハードな6分走

先週自己ベスト出したと言うことは

今週はそれを超える挑戦をするようで

(過去の自分を超えるが訓練なのです)

一瞬だけ今日はローラーしなくてもいいかな

なんで弱気な気持ちが湧いてきたけど

(私は別に真面目ではないので)

いつものようにApple TV起動して

Tverも準備してローラーにのる

あー習慣とは怖いし

やはりこれが歯磨きと一緒なんだと思うw

 

 

前回をこえるためには

3本とも最低220w以上は出したい

そして3本目は最高値の222w超えたい

孤独なローラーワークアウトですが

もしかしたら私は一人じゃないかもと今気づく

過去の自分と、なりたい自分と競っている

一人しか存在しないけどw

一人じゃないんです!!!

いや、、、、それでいいのか?

中島みゆき風に言えば

一人上手と呼ばないで

一人が好きなわけじゃないのよ

 

1本目220w

入りが低くて、あげるのが大変ながら

頑張ってなんとか達成

 

 

2本目222w

一本目と同じでは入りが低すぎて(以下同文)

1本目のダメージで辛く

ダンシングしたくなったが我慢

2本目はしていけないマイルール。

ただただ自分を超えるためだけに耐えた

 

 

これであともう一本だと!?

いやだ、、、、もう嫌だっっっっ

でも描いたような値にはなってる

だからあと6分頑張れば!

確実に色々更新するぞ

ただ頑張る足はあるのか!?

気分こんな感じwww

f:id:water_imp:20200624170931j:image

そんなこんなでスタート

辛くてダンシング入れたら

値が下がり、、、楽だけど意味なしw

とりあえずあと○分の辛抱と言い聞かせ

ごくせんを見て気を紛らわせる。

途中でcmが入り泣きたくなったわw

 

 

最後は出し切る気持ちで

ケイデンスを101回転まで上げて

心拍も183まで上がってたらしい

 

f:id:water_imp:20200624113142p:image

 

 

ここ最近こんな感じで

追い込めてなかったので

かなり完全燃焼でしたw

 

結局3本平均222w

1本225wとか

全て自己新達成でしたー

 

ちょうど旦那さんが出社するタイミングで

足を止めてハンドルによりかかって

「いってらっしゃい」と言うと

気にしないでいいよなローラー続けて

と思いやりが来たー

けど、、、、、、

単に休みたいんです!

休ませてくれよーw

 

 

って言うかさ、、、

今週この結果を出したから

来週は今日の自分がライバルになるわけで

今から辛いのがわかって嫌だ

f:id:water_imp:20200624210101j:image

 

って、、、、

 

ワクワクしないわ!

 

で、レスト入れてちょっとずつ上げて

60分走

 

f:id:water_imp:20200624112814p:image

疲れ果てていたら

トータルで見たら先週の同じ内容のメニューの

自分に負けてたと気づくの

軽く凹む

 

来週また頑張ろう

 

 

今日のお供

ごくせん(最終回まで)

スラムダンク 

今日ゴリが

ディフェンスは1日で成し遂げられない

地道な努力が、と言ってて胸に染みた。

明日も頑張ろう

あ、明日がトルク100%の日で

それはそれでやりたくない、、、、