河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

11/8 オッティモお迎え&ツールドひたちなか応援ライド

今日はツールドひたちなか

エントリー迷ったけど今年はやめた

そしたら知り合い多数エントリーしてて後悔w

みにいこうかなーと思ってたところ、

あちちさんがオッティモメンバーと自走でくると!!!

 

なぬっっっ。

茨城県民としてはここはお迎えに上がらねばならぬでは無いか!

事前にコース送ってもらったけど

地図が読めない河童は全然わかんない

茨城空港方向から来るとはわかっても

細かい道が分からず、、、

コース違くて会えないは嫌だな

なら直接会場入りか?と悩み

合流する宣言できず

 

朝起きたら見かねた旦那様が先導してくれると

ラッキー

そうなると旦那様のガーミン にルート入れて

出発するのみ!!!

 

 

出発して39kmで無事発見!!!!

合流すると言ってないので、全力でアピールしてちまってもらうwww

 

 やっと会えたよ!あちちさん

ズイフトのミートアップでお世話になり

カロリー消費が一番大事主義仲間でw

朝も夜も乗っててすごいなー(なぜ回復できているんだろうw)

しかも、めっちゃ強いなんて、憧れの、あちちさん!

会えて嬉しかった〜

 

って事でここからは

ツールドひたちなか会場まで

一緒に走らせてもらうことに

男性4人にツキイチなんで

めっちゃ速いけど楽でありがたやー

そして、ずっと後ろでニヤニヤしてた。

あー、やっとあちちさんと走れている。

 

f:id:water_imp:20201109170049j:plain

こんなアバターじゃなくて、人間のあちちさんだよwww

なんだあのふくろはぎ、やばいなーとか、

頭の位置ひくっ、とか。

そして、お初のお二人もサドルが高い!とか、

エアロヘルメットかっちょいいーとか、

もう心の中でいろいろ思っていましたww

 

 

そしてなぜか途中で大洗商店街を走っていて不思議に思ってたら

あちちさんが、ここ!!!って言って、団子屋さんを指さす

 

まさか、、、まさか、、、、

茨城県民の私が、、、

大洗なんて遠くない場所なのに、、、、

おもてなしする側なのに、、、

遠方からの方にグルメ案内されるとはw

流石です!!!

f:id:water_imp:20201113162935j:image

あちちさんが団子の写真を撮る姿を撮るw

そんな、あちちさんが撮った団子

f:id:water_imp:20201114134617j:image

ちなみに私が撮った団子

f:id:water_imp:20201113161257j:image

、、、、、、、

同じ食べ物なのに

美味しそうに見えるのはあちちさんの方w

やはり食への情熱負けですかねwww

 

そしてここの団子、びっくりするくらいおいしい。

みたらし、あまり好きでない私が感動した。

餅が柔らかい。とけた。

 

で、そこからまた高速で結局平均30km/hで会場入り

無賃乗車ありがとうございました!

 

レースは1時間くらい見れた

 知り合い多数出ていたけど、

その中でも心の友、番場さんが爆走していて、

見てたら、乱入したい気分にwww

あーーーなんか、番場さんともがきあいたい。アタックしたいわー

(そもそもついていけるかは別としてw、妄想くらいさせてくださいw)

走りたくて、うずうずする~~~。大好きだ、番場さん

ということで、番場さんが優勝して、そのあと楽しく談笑。

やっぱ、番場さんとのトークは楽しい!大好きだ!!

あ、私のお腹周りを確認して、驚かれた。。。。

はい、、、毎日運動しても、ローラーしてもね、、、、

酎ハイとお菓子で人間は肥えるんです、、、、もっと運動しろってことか、、、

とりあえず、体幹だと言い訳したら、、、

ボクサーごっこみたいなことが始まりw

「え?かっちこちじゃない?」といってもらう。

ちょっとうれしかった~~~~。

お腹周りのことはとりあえず、横に置いておこうww

 

 

そして、そのままオッティモのYさんやKさんを紹介してくれた

(会ったことないの?と番場さんに驚かれるくらい、

ネット上で仲良くさせてもらってたw)

 こちらも、ずっとFBやズイフトでお世話になっていて、

会いたかった方々!!!めっちゃうれしかったです。

 

ネットやヴァーチャルもいいけど、やはり人間同士、生で会いたい。

でも、ネットやヴァーチャルがあったからで会えて、

離れていても近くにいるみたいなのもある。

だから、きっとどっちも大事!

 

しかし、、、なんかこの一年で

オッティモの方々と出会って仲良くさせてもらっている気がする。

(そして、ここのチームジャージがかっこよくて好きですw)

心はオッティモですw

 

そして、午後レースの人はいたけど、

自走組や午前組は帰宅するということで、我が家も帰宅。

午後は市街地は車が多いので、のんびり帰宅。

結局3h14m、88kmだったようです。

今日はカロリー消費とかにこだわらず、

ただただ嬉しい一日だった。

 

 

ただ、、、、、

会場でいろんな人に会って話したたのに、

会いたかったオッティモのメンバーとも会えたのに、、

記念の写真を撮らず、、、現場で撮った写真はこれだけでした。。。。


f:id:water_imp:20201113161308j:image

 

 

何故だ、、、私www

あ、うん、また会ったときにとればいいさ。

また会えるさ。きっと、、、