河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

8/7 bmb練(日立観光編)

 

今日は、しおりさんとヒデカツ君が

千葉から我が街日立にきてくれると!!!

それは張り切って日立を紹介して、

皆様をおもてなしせねば!!!!

 

と張り切る私に、

ヒデカツ君がニセコのお祝いとして

美味しいスイーツくれた!!!

花より団子、写真より美味しいもの

という事で写真撮るの忘れて食べきっちゃったw

おいしかったよーありがとう

 

走る前に今日のモチベーションを確認

ガチか緩めか。

全員即答で

 

 

緩めで!!!!

 

いざ、スタート!

して数百メートルでパンクwww

ヒデカツ君、持ってるわーwww

f:id:water_imp:20220808192952j:image

パンク修理中にクラブランの皆様が通過ー

はは、面白いところ見られたw

 

 

よし、では今度こそスタート

まずは海が見えるルート!

あ、、、千葉だって海あるから今更か(汗)

と思ってたら、

予想以上に皆様テンション上がってくれた。

自分のこと褒められてるみたいで、

誇らしい気分で鼻の穴広がったわwww
f:id:water_imp:20220808192726j:image

 

次は大事なマンホールポイント!

マンホール好きなしおりさん。

せっかくだから日立のマンホール!と思って

前日にリサーチwww

日立駅みずほ銀行前にあると知ったので

日立駅へー

f:id:water_imp:20220808193613j:image

発見してこの内容を説明中

ふふふ予習しておいてよかったー

 

で、さらに日立について熱く語る!

f:id:water_imp:20220808221850j:image

f:id:water_imp:20220808223532j:image

駅前にあるオブジェ

これはねー

小平浪平さんというひとが、とうんちくをかたりw

日立市の義務教育では小平浪平さんと

タービンは必須事項です!

お二人の心に少しでも残るといいなw

 

 

で、その後は

青柳さんの愛した裏神峰を案内し、

結果私が好きな神峰公園からの海の景色を見せるw

f:id:water_imp:20220808222518j:image

右下の景色が大好きなんです(ヒデカツ君のfb借用)

 

で、本日のメインイベント?

御岩神社へ!!!

そのために、、、とりあえず本山を登らねば

久しぶりだし

裏神峰で、今日登りの足はないと実感してたので

どうなるかなと思ってたけど

お喋りしながら上がったら意外と短く感じた

(けどタイムは遅いよ?w)

 

さー!やっと御岩神社と!

と思わせて、手前で寄り道www

 

 

f:id:water_imp:20220808223222j:image
f:id:water_imp:20220808222926j:image

おからドーナツ!

揚げたてで美味しかったー

そういえば一時期一部のサイクリストは

本山をリピートして、

ドーナツ食べるのはやってたな(遠い目

f:id:water_imp:20220808224853j:image

f:id:water_imp:20220808223554j:image

f:id:water_imp:20220808223559j:image

やっと辿り着いたwww

パワースポットで有名なんだよって教えるつもりが

前日、しおりさんが知ってることが発覚し

むしろ私より詳しいwww

御岩神社と宇宙と光

キーワードだけ聞くとやばいwww

気になる人は自分で調べて

 

f:id:water_imp:20220808224148j:image

三本杉を撮る2人www

f:id:water_imp:20220808224058j:image

 

さらにパワーを吸収する2人

f:id:water_imp:20220808224114j:image
f:id:water_imp:20220808224130j:image

多分今なら2人で元気玉だせるよ

ベジータフリーザも倒せるよ

f:id:water_imp:20220808224409j:image

 

で、だいぶ遊びすぎて既に十一時半近くw

まだ30kmですよー

緩いwww

当初獲得標高2000mのコースを用意していましたが、

もう無理www時間的に無理www

緩く!の我らはこれでいいのだ。

楽しいのが全て!!!

 

って事でまだ終わらないぜー観光ライド

時間の都合上登りを割愛して

龍神大吊橋へ!

 

ベタだし、何度も言ってるしおりさんがいるので

今回は趣向を変えて

打ち上げ花火下から見るか横から見るか

改め、、、

バンジージャンプしたから見るか上から見る

 

f:id:water_imp:20220808224831j:image

f:id:water_imp:20220808224835j:image

下から見るバンジーも面白いよー

一度やってみたいけど高い、、、

 

大体の観光は終わったけど

既に12:30はとっくに過ぎてる

2人の帰る時間もあるので、

最後のとっておきの諏訪も割愛w

平地基調でけるけど

締めはやはり

 

f:id:water_imp:20220808225214j:image

 

マンホールw

常陸太田駅にあるとこちらも調べてあって

せっかくなんで寄りました!

(めっちゃ長閑な商店街をすぎながら

右に見えるカレー屋は

ヅカさんが行ったことありますというマイナーな解説ありw)

 

で2時くらいにゴール

もう観光とトークがメインなので

データはいらない気がしますがw

84kmで獲得標高1050m Np155w 消費1355kj

 

ははっ消費すくなwww

でも多分笑いとおしゃべりだけで

これに消費がプラス1000kjはしてるね

知らんけどwww

 

そして最近本当に脚が死んでるって思ってたけど

今日確信した

本当に絶不調だー

大腿四頭筋が疲れすぎてダメやー

まぁ今更このメンバーに見栄を張っても

 

 

 

ん??????

よくよく考えるとヒデカツ君

リアルで会うの2回目じゃない??

fbやズイフト(音声チャットもしてる)で仲良くしてて

違和感なかったww

それなのに、ニセコ 優勝喜んでくれて

会いにきてくれて、いい人だなー

 

しおりさんのこと大好きすぎて

ニセコで大会のために来たのか

番場さんと走りたくてきたのか不明な展開w

だからニセコ行かなくても日立で走れるじゃん

って思った〜

とりあえずライバルって思ってもらえるくらいになりたいなー頑張ろう自分

 

ただ本当に楽しすぎて

多分自転車なくても楽しかったかなっていう素敵な1日でした

 

f:id:water_imp:20220808231243j:image

3時に遅いお昼食べたけど

まだ話は尽きずwww

ちなみに前日キンプリの番組出たというおさかなセンターです

(ベタな場所になってしまった)

f:id:water_imp:20220808231327p:image

時間がずれてたせいかこんでなくてよかった

 

しかし、本当にそろそろ帰る時間で

涙を流しながらお別れ。

次は千葉へ行くよ?

日立きてくれてありがとう

 

そしてめっちゃ日焼けしたー

しばらくは外で走らなくていいやwww