河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

8/20 1時間47分ローラーと内田篤人

木曜はトルク100%の日

4本やって75分走で170w以上目指すが

暑いのか疲れなのか未熟なのか

何回か足を止めてしまった、、、

達成したけどしてないよね、、、、

f:id:water_imp:20200821204936p:image

 

 

仕事中に内田篤人引退にニュースが入る

今年で引退してしまう予感はあったけど

この時期に発表は予想外でした

 

内田篤人選手。

別にイケメンだからとか

カシマの選手だから好きなわけではない

 

 

情熱大陸での姿

(YouTubeで見れるのでみて)

著書での言葉

努力している人は必ず報われるは甘いです。

僕が思うに逆です。

成功している人、輝いている人は必ずどこかで努力してきています。

努力すべては報われないかもしれませんが、努力を始めない限り、スタート地点にも立てていないんです。

この言葉は何度もわたしの中で繰り返される

 

そしてかつて靭帯切る怪我して

リハビリは辛いし元どおり動くか不安だし

自転車また乗っていいかもわかん苦しい時期

この記事で泣いた、

共感と奮い立たせてくれた

鹿島アントラーズ原理主義 「散々泣いたよ」 内田篤人、639日ぶりにピッチへ 絶望から再生への軌跡

 

 

だからウッチーが鹿島に戻ってきた時

練習見に行った

(リハビリで見ることできなかったけど)

 

知り合いではないけど

自分の俺そうな心を何度も励ましてくれた

だから特別な選手で

だからこそ引退を聞いたら寂しい

 

32歳の引退が早く

ブラジルW杯を無理しなければ

とか色々言われるけど

それは本人しかわからない

ただ言えることは

彼は努力したから

W杯のスタート地点に立てた

それってすごいことです

沢山の勇気と励ましをありがとう

お疲れ様でした!

 

 

今日のお供

リッチマンプアウーマン

ワンピース