河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

8/16 日光ライド

最近日光に興味を持ち

前日の暑いライドにこり

タケさんが日光へ行くってあったので

ご一緒させていただきました

 

東武日光駅に集合

f:id:water_imp:20200817221637j:image

大好きな橋場家に

沖縄以外で会うのは新鮮な師範

お初なヒデさんとミツバチのトクニさん

 

とりあえず日光も暑い、、、

タケサンが上へ行けば涼しい!

その言葉を信じていろは坂へー

f:id:water_imp:20200817221802j:image

 

いろは坂はまだ暑く

道中も長いので

追い込みすぎないペースで走る

2013年に一度走ってるけど

まったくもって道を覚えてない

いろはの看板見ながら

最初の休憩明智平はどこーーー状態w

(ちなみに帰宅後stravaで過去と比較したら

 30秒しか短縮してなくて凹む)

 

ついたら暑いのでかき氷

 

f:id:water_imp:20200817221833j:image

700円もする高級なとちおとめ味

しかしいっぱい地面に落とした、、、

 

みんなで景色を眺める

f:id:water_imp:20200817221859j:image

中禅寺湖まで行って一度下山

タケさんチョイスのお店

f:id:water_imp:20200817221914j:image

蕎麦がちぢれ麺で予想外

おいしかったです

 

 

ここからは大笹牧場経由で霧降高原へ

パラっと雨が降りびびったら

タケサンが調べたらいく方向は大丈夫と

タケさんを信じ進む

f:id:water_imp:20200817222030j:image

珍しい夫婦ショット

そしてこの頃は気温が26度とかで

涼しくて日光ナイスチョイス

何よりタケさんが言ってた通りで

(雨は降らないし涼しい)

リスペクト!!!!

 

なんだかんだしながら大笹高原へ

あれ?

f:id:water_imp:20200817222057j:image

ダウトを探せ!

わかるかな?w

 

f:id:water_imp:20200818211354j:image

 

美味しいソフトクリームを食べたので

ラスト霧降高原へー

 

f:id:water_imp:20200817222143j:image

お初のヒデさんとトークしながら登る前半

後半は旦那様探して登る

あーだこーだしながら到着

f:id:water_imp:20200818211534j:image

霧が綺麗でした

 

そこから下山して終了

 

f:id:water_imp:20200817222251p:image

 

 

改めて

知らない場所走るって楽しいと思った

残り人生で

あとどれだけ知らない場所を走れるだろうと

夕日を見ながら切なくなる

夏休み最終日

もっと色々出かけよう

そのためにも

 

 

 

資金が必要よ!!!

 

明日から

また頑張って働こ!

、、、、

一生夏休みならいいのにw