河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

6/25 ガーミン に弄ばれる1日(2時間57分ライド)

今日は暑いと、、、

真夏日とか、、、まだ夏なのに!?

 

そんな日は早く起きて

サクッと走ろうと5時半に起床

で6時半くらいに外へ行けるのに

何を思ったのか、

昨日買ったガーミン をつけて走る気持ちになったw

やめときゃいいものを色々いじったり、

ペダリングモニターと連動しないかとか悩んだり、

うまく行かず1時間くらいやって

もーいいや、とりあえず外へ行こう

スタート押せばいいだけだしと

7時半過ぎにスタート!

 

 

って、、、、、

スタートボタンどこよw

ガーミン はedge500使ってたから

基本はおんなじでしょとたかを括ってたら

スタートすらできないwww

ボタンは五個しかないはずーどこどこ!?

とむやみに色々押してみるw

家にいた旦那さんがスタートしない嫁が出かけないから

家から出てきてスタートとラップのボタンを教えてくれた

 

なに!?

何と!!!

ボタンは7つあるとーーーー

単に左右以外、下にボタンがありましたww

マリオの隠しコマンドみたいなもんだな(隠れてないし

ガーミン にいいように弄ばれてる(違う

 

 

やっとこさスタートですw

そして既に十分暑い、、、、

正直夏は少し頑張らなくていいかなーって思う

沖縄までこの調子で続けていいのか不安でw

右肩上がりはないわけで

11月に踏めないとかは嫌だから。

元々高強度してないくせに言うのもあれですが

しばらくは低強度で行こうかなと

 

ということで

今日は高くないモチベーションで

カロリー消費とガーミン と戯れる目的

 

走ってすぐ、自動ポーズ設定してないことに気づく

そして何故か5km毎にオートラップが走るw

しかしどこで設定するか分からず

あーもういいや!!!!!

暑いし早く走って終わりにしよう。

しかし5キロって何故???

 

で、十国峠経由で十王。

十王途中で反対を下るスプロケのnさん遭遇

そうなれば、頂上まで行くより

Uターンして追いかける方が価値があるww

って事で追いかけて無事合流

信号で軽く喋る

で、行き先尋ねると

「一緒は無理」みたいなことを言われてw

「最近みんなと走ろうと誘うと断られて、

私嫌われてるんですかねー」

というと

 

 

「嫌われてはない

(お、フォローくるのか!?)

 

 

 

 

避けられてるだけ」

 

おーーーーーーーーーい

全然フォローじゃないし、救われんわwww

 

とこんな馬鹿話をしながら少し一緒して、

私は諏訪に行くためにお別れー

結局諏訪は5km以上あるので

ここでもオートラップが勝手に走るわけで

もう、ガーミン 様ご自由にしてくださいw

帰宅してstrava観ると

諏訪を175wでのんびり上がってたらしい

23?24分暑かった

で、諏訪下ってイマイへ行って終了

 

2h57m 69.6km  獲得標高1123m 1214kj

 

アップロードを初めてしたら

なんかFTPが勝手に上がってる

いや20分176wしか出してないのに

何故FTP201wとかになった????

なんで勝手に加算されてるの?

いや無駄にFTP上げたくないし

困るんですけど、ガーミン 様!!!!

 

とまぁ、暑い中走ったのは、

今日は呑む予定があったから

 

f:id:water_imp:20220628224655j:image
f:id:water_imp:20220628224423j:image
f:id:water_imp:20220628224451j:image
f:id:water_imp:20220628220858j:image

これだけ暑いとビールが最高ですね

このために走った?