河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

11/22 霞ヶ浦一周したよ

22kmを走って翌日の体重計測

50gも減っていなく維持、、、、、

もうなんなのさ、この身体💢

むしろ22kmもランニングしないと

維持できず増加するってこと!?

イヤイヤ、、、、、こわいわ自分が、、、、

 

 

で、三連休の2日目

今日は遠くにいる友が用事があって

埼玉の実家に帰省すると。

コロナのこともあるからこっそりひっそり、、

旦那様も含め一緒に走りたいけど

誘えないって思ってたらしい、、、

f:id:water_imp:20201123135004j:image

 

それを知ってしまったら走りたいに決まってる

パワハラくらいの勢いで誘う

(パワーないからパワハラにはならないけどw)

 

って事で一緒に走ることに前日決まる

筑波山か!とも思ったけど

筑波山以外はルート知らないからなー

どうしようても思ってたら

「今流行りのなんとかイチに興味あります」

って希望が出たので

カスイチ(霞ヶ浦一周)に決定!!!

そうなんですよー私もやってみたかった

完走証が欲しかった!!!

 

サイクルボールのサイトを見て

140kmもあるのかとは思った。長いなw

スタート地点は確認したけど

車止めるならルート上にある

霞ヶ浦運動公園がいいってなり

そこに8時から8時半の間集合

ルートはどうする?

でも2人ともサイコンにルート入れるとかわかんないし眠いし

何よりテキトーな性格なんで

テキトーでいいんじゃないって結論で前夜終了

 

朝起きて調べたら

サイクルボールのアプリ入れてやらないといけないと把握

一応入れてみたけどこの時点で面倒にw

 

待ち合わせに着いて再会!

お互い喜び合う

遠くにいるのに今年3回目の対面

どんだけ大好きなんだwww

 

で、サイクルボールのアプリ立ち上げたら

あれー

スタート地点から始めないとダメと気づく。

指定したルート走ればいいと思ってたw

そしてスタートまで20km、、、、、

えーと20km走ってスタートしてここ通過して、

ってやると160km、、、、面倒だw

適当人間はこの段階で、完走証はどうでも良くなり

 

勝手にカスイチ

カスイチごっこ

 

に企画を変更www

 

って事でアプリも立ち上げず走り出す

湖の周り走れば一周してカスイチでしょうとw

そこで意気投合できるから友だなー

女性陣の適当さにツッコミも入れず

旦那様が先頭で黙々と走ってくれる

その間ずっっっと喋ろ続ける我ら。

嬉しすぎてニヤけてしまいます

と嬉しいこと言ってくれるぜー、友よ

 

 

そういえばスタート直後の写真

f:id:water_imp:20201123133246j:image

後ろ姿、2人似てますと言われた

夫婦は顔が似ると言うけど

後ろ姿が似るってサイクリストあるあるかな?

 

スタートして5kmで

霞ヶ浦綺麗だけど

あと130km以上同じ景色って飽きますね」

と希望しておいて暴言を吐く我らww

付き合わされてる旦那様の心中察するwww

 

この女性陣下りが大の苦手

今日は平坦だから大騒ぎしないと思ってたら、、

霞ヶ浦のコースは180°、90°ターンが多く

カーブが苦手な私は、

 

 

、、、、、、

 

って君もかーーい!

流石、、、友。

ってことで、この2人はカーブのたびに

旦那様に遅れて加速して何気にインターバル練

また旦那様のカーブが綺麗なんで悔しいw

 

そして、何がすごいって我らのトーク

あったのは数ヶ月ぶりだけど

LINEとかズイフトで久し振りな感じしないのに

喋り出したら40km地点まで無言にならず

ひたすら喋り続けてるwww

霞ヶ浦の景色、、、見ようよ我らw

 

そんなインターバルとトーク

旦那様のAve30km巡行により

想像より早く進み

道の駅たまつくりに2時間10分くらいで着いてしまった

f:id:water_imp:20201123135523j:image

なめパックンは売り切れていたので

かもパックンを頂く!!!

f:id:water_imp:20201123154951j:image

美味しかったです!!!!

あと一個入りそうな自分が怖い、、、

 

この時点で65-70kmくらい走ってて

流石に悪いなぁって思うので、

先頭交代いつでもするよと申告はするけど

それでも先頭固定でひいてくれる旦那様

これだけ自転車乗ってないのに

霞ヶ浦の風にも負けず30km巡行できるの?

不思議で仕方がない。ずるいな。

嫁は毎日汗かき頑張ってるのに、、

ジェラシーがわいたのはここだけの話

 

ちょうど100km過ぎたあたりで

施設が見えたので小休憩。

そしてその時衝撃の事実がwww

 

ここがスタート地点w

?残り20km??

140kmコースなはずなのにこのままで行くと

我らは140kmもはしらず終わる?

あれーどこでミスコースした?

テキトーの成れの果ては、、、、DNF?

 

いやいいんだ!

大事なのはか霞ヶ浦一周することなんだから

誰かの決めた地図通り走って何が楽しいんだ

そうさ!これが正しいカスイチ

 

と、正当化しておくw

ただ友からあと20km走ったら終わってしまうんですね、、、、

と悲しい発言が、、、、、

そうだ、、、、

 

って事で残り20kmは少しのんびりと。

景色が変わらないと文句言った

霞ヶ浦の景色が名残惜しくなる勝手な人間達

そしてゴール間近で強烈な向かい風にあい

 

あー天候さえもゆっくり走って

少しでも一緒にいる時間を長くしろって言ってる

とまたもや勝手な人間達

このトークを聴きながら125km走った旦那様は

メンタル鍛えられたでしょうw

 

f:id:water_imp:20201123163636p:image

f:id:water_imp:20201123163642p:imagef:id:water_imp:20201123163648j:image

このペースで走る我らって速くない?

自画自賛するが1mmも先頭に出てないw

しかし、ツキイチでも4時間半近く

ペダリングを止めず回し続けてると

消費は2000kj超えてました

恐るべしカスイチ。

実際足を止めるタイミングなく

しかもインターバルも重なり

疲労がかなりありました

 

 

 

ハイエースの中で打ち上げ

f:id:water_imp:20201123133450j:image

ノンアルですがwでも十分楽しい。

ただ別れの時は急に寂しくなってしまったw

1日遊んでくれてありがとう

また帰ってきたら遊んで下さい

まぁその前にズイフトで再会するだろうけどw

 

そして引率ありがとう旦那様

お礼の夕飯

f:id:water_imp:20201123133503j:image

旦那様の好物の

ヤンニョムチキンとポテト大量w

カスイチしたんだから明日は痩せてるよね?w