河童の足跡

自転車の修行する河童の物語

8/22 群馬とクリボーを堪能朝ライド

昨日は仕事終わって移動。

10時半か1時位までBBQ and呑み

f:id:water_imp:20200822155832j:image

お義父さんがお肉焼いたりビール注いでくれたり

f:id:water_imp:20200824221534j:image

(ビールサーバーレンタルされとる!)

途中星を見に連れて行ってくれたり。

呑みすぎたのか朝方痙攣したw

朝6時起床して、採れたてきゅうりとミニトマトをいただき

(河童の好物はきゅうり)

コーヒーを飲むという優雅な朝

こんな高待遇初めてです、、、、

ありがとうお義父さん!!!!

あ、、、わたしのお義父さんではなかったw

 

そして早起きしてすることは朝練です

いや、確か自転車漕ぐために会ったはず

決してお酒のためじゃ、、、、

なかったはず????

そうだよね、、、、心の友。クリボー

f:id:water_imp:20200822164558j:image

 

クリボーのポケットには、、、

f:id:water_imp:20200822162938j:image

補給食のミニトマトがw

 

スタート瞬間から登り出す。

そして気づく

あぁぁーーーーl

先頭の旦那様はアップなんてないんだった

あぁぁーーーーーー

って思ってたら

「このペースで登り切れるか!?」

みたいな発言をクリボーがしてくれて、かなりのシンクロ率!

そうだそうだ!!

そして、その後も苦しいときのタイミングが同じだったり、登る掛け声があったりで、

もうなんで、クリボーとこんなにシンクロするかなー!?

なんだ、これは、、、

シンジとアスカは特訓したけど、、、

f:id:water_imp:20200824210135p:plain

 

私たちは、「瞬間、心重ねて」ではなく

「常に、心重ねて」ではかなろうか!?

 

ちなみに、、、まだ登りだしたばかりなのに、、、、

楽しすぎて、「帰りたくない」って騒いだのもこの二人でした。

引率の旦那様は、きっとうるさかったでしょうwww

 

そんなこんなで、とりあえず丸沼高原スキー場へ。

朝から車がここへ入っていくと思ったら、

f:id:water_imp:20200822164529j:image

なんと、スキーをやっている。

そして、夏でもスキーしている人たちなんで、

素人がみても上手で、あんなふうにカーブ曲がれたらいいのに、、、

と思ったのはここだけの話

 

そして、まだまだ登るよ!ってリスタートしたら、

丸沼の湖畔を何となく入ってみた!

そしたら、

f:id:water_imp:20200824204716j:plain

 

 

f:id:water_imp:20200824204656j:plain

 なんと、、、、

湖スイムとトレランを繰り返す、「スイムラン」という種目の大会が開催されてた!

しかもこれから目指す菅沼なども含めたコースで、登っていくそうだ。。。。

自転車という道具使ってひーひー言っているのに、

この選手たちは、、、ランとスイムで挑む、、、

正直数日前、「早くはないけど体力お化けじゃないか?」

と自分を思ったけど、、、

上には上がいて、負けたと思った、、、悔しいな、、、

と思ったら、クリボーが同じこと言うww

いやだ。。。このシンクロ率。

なんか幼馴染とか生き別れた兄弟とかじゃないか?

っておもうくらい発想が一緒だったり、分かり合えたり

(片思いかもしれないけどwww)

 

ただ、この大会をみて、妙にテンションがあがる!

負けたと思う自分もいるけど、

こういう種目や大会があること知らず、

今日ここに来たから知ることができた!

自分がしっている世界はいかに小さいか、

外に出ればいろんな世界があって、こんなに面白いことがあるのか!

おら、

f:id:water_imp:20200824212512p:plain

 

あーーーもっと色んな景色や知らない世界を知りたい!

38歳でいうのは遅いかもしれないけど、

未来からみたら、今は若いんだ!まだまだチャンスはあるはずだ!!

 

 

そんなこんなで菅沼を通過して、金精峠へ。

名前は知っているけど距離はわからず、とりあえず登る。

勝手に20Kmくらいあったらどうしようとおもってビビっていたら、、、

思ったよりすぐ出会えた!

f:id:water_imp:20200824204753j:image

 

 

f:id:water_imp:20200824204813j:image

最高だぜ、片品村!!!

とりあえずトンネルを通過して、栃木に突入♪

越県ってテンションあがるのは私だけ???

 

起床してから野菜以外たべていないので、

空腹でヘロヘロになってきた、、、、

菅沼でさすがに一度補給

 

f:id:water_imp:20200824204926j:plain

五平餅って、こんなにおいしいんですね~

ただ、食べたら胃を刺激したのか、、、全然足りませーーーん

満たされないお腹は癒しで満たそう!

 

 

 

f:id:water_imp:20200824204831j:image

 

f:id:water_imp:20200824204853j:image

 

(ぐんまちゃんファンになりそうだ)

 

 

 菅沼の景色

f:id:water_imp:20200824205012j:image

 

f:id:water_imp:20200824205036j:image

こうやって見ると、速そうだ、、、この二人。

この二人と一緒に走っているだけ、私えらい!!!

(と言いながら、負けたら荒れるから負けちゃいけないんだけどw)

 

菅沼の序盤は登りだけど、そこを超えるとご褒美の下り!!!

下りが苦手な私にとってご褒美かはわからないけど、

足を休められるだけご褒美!!!

ちょーーーーハイスピードでゴールに向かうんだけど、、、

それは結果的に、、、

もう楽しい時間が終わってしまうということで、、、

私もクリボーも楽しすぎて、、、現実に戻りたくなくて、、、

ゴール近くになったら、「牛歩作戦だ!!」といって、

無駄にブレーキかけて時速落とすけど、、、、

どんなにゆっくり走っても、、、、ゴールは近づき、、、、

心はこんな感じでした、、、

f:id:water_imp:20200824214249p:plain

 

 

くそーーーー、

現実なんか大っ嫌いだ!!!!

でも、いきていくためには、、、お金を稼がないといけなくて、、、

現実に帰らねば、、、

 

f:id:water_imp:20200824221621p:imagef:id:water_imp:20200824221630p:image

f:id:water_imp:20200824221636p:image

 

パワーとか載せるけど

このライドにはそういうの意味はないと思う

楽しく走り

置いてかれないように頑張る

心のTSSは1000くらいですw

 

 

帰宅すると、、、、

またお義父さんがもぎ立てのトウモロコシを用意してくれたり、

しかもすぐ食べたさせてくれたり、、、

お土産も用意してくれたり、

買おうとしたお酒もお店に在庫確認してくれたり、、、

至れり尽くせりで、、、、

お義父さんありがとう!!!

あ、私のお義父さんではないけどね(二度目)

 

とにかく、楽しい時間でした。

正直12時間くらいの滞在なのに、濃密すぎて数日ここにいる気分だ。

本当に最高でした。

ありがとう、

クリボー、Kちゃん、

お義父さんお義母さん

(だから私の家族ではないw)

 

正直行くべきか迷ったけど、飛び込んでよかった。

ご厚意に甘えたのは別として、お言葉に飛び込むか飛び込まないか、

それだけで世界は変わるのかもしれない。

飛び込んだから、また新しい出会いや知らない世界を知ることができた。

考えすぎて動けないってもったいない!

と、思った楽しい日曜でした!

 

あ、我が家のお土産

f:id:water_imp:20200824205123j:plain

 

どんだけ、ぐんまちゃんに恋したんだww